SSブログ

第28回 対イスラム国壊滅作戦 非情で人道的な作戦案 [世界問題]

 今回は世界各地で起こっているイスラム国系のテロの目的はなんなのかの推察と、イスラム国を壊滅に追い込むためにはこんな作戦も考えた方が良いという案の提示を行います。(イスラム国の連中が言っているように、心を悪魔に売り渡したような作戦ですが。(笑))

 まずは、世界各地で今テロ(イスラム国)が散発して起こっていますが、テロをする目的はなんだと思いますか?テレビ等ではよく世界に存在するイスラム教の人々全てを、イスラム国にしか居場所が無いようにして呼び込むためとか言っていますが、あいつらが最初に言っていたことはもう忘れましたか?世界をイスラム国の物にするとか言う感じで言ってたような気がしますが、そういう状況にするためには何が必要でしょうか?世界各地でイスラム国は危険な存在という認識をさせて、この国の攻撃から身を守るための手段はイスラム教に入る事になるのでしょう? つまりテロの犠牲者になりたくなければ、我らの仲間=イスラム教の信者になれと言っているわけですよ。先のテロでもイスラム教の人達は逃げる事ができたでしょう? あれを見せる事によりイスラム教の信者であれば、たとえテロにあったとしても命は助けますよと言っているのでしょう。 イスラム国の作戦としては、最初の段階は無差別攻撃(イスラム教の人がよりにくい場所)を多発して人々の恐怖を煽り、次の段階では徐々にイスラム教の信者であれば助けるようなテロ(イスラム教の人もいるような場所)に切り替えていくのではないでしょうか?(この段階でも無差別テロはやると思いますが)
 このようにしてどこにいてもテロの恐怖から逃れられないようにして、唯一テロやイスラム国からの攻撃を避けられる手段として、イスラム国やイスラム教に入ることを誘うやり方なのではないでしょうか?(どこの宗教集団でもよくやるような手でしょ?人々に逃れられない恐怖を与えて、救いの道はこれしかないという感じの事は。キリスト教や仏教も似たような感じでやっているし。イスラム国がやっているのは半強制的でかつ過激にやることで増やそうとしているという事だが。)

 前にも少し言う事があったが、イスラム国とはどんな集団なのかと言うと、わかりやすく言って近代兵器の武器と技術を手に入れた山賊や海賊の類(砂漠にいるから砂賊か?)の集団と言うと一番しっくりくる感じだろう。山賊や海賊は人の物や土地を奪い殺して荒らして女性もさらって奴隷にするという感じだが、全ての事をイスラム国はやっているよな。だから普通にしっくりくるのよ。現代における山賊たちのまとまった集団だという事。だから世界の国々はイスラム国を国と認める気は無いのではないか?

 それでその砂賊を壊滅に追い込むにはどうすることが良いのかと言う話に行くが、今のやり方は大体のところは空爆をメインにして攻撃を行っていると思うが、この方法で行くとイスラム国の戦闘員ではない民間人も攻撃することになることもあるだろう。又地上戦の時にイスラム国は容赦なく奴隷などを使って人間の盾で攻撃をやめさせようとしたりするだろう。で、優しい国はこういったことで戦う事では無く話し合い等で解決できないかと思うだろうが、それは無理だろうな。砂賊たちの目的は世界のあらゆる国を破壊しつくしてイスラムの国を作る事であり、イスラム教の信者になる者でない限り全ての人々を殺しつくすつもりでいるだろうからだ。奴らの正義ではイスラム教が正義でそれ以外の生命全てを皆殺しにしてもよいという教義なのだから。その教義が存在している存在と話し合いを行う事はできないだろう。それでもしたいなら国にいる人を全て殺す覚悟を持たなければいけない。で、勧告の無い空爆は民間人も攻撃してしまうが、勧告しても逃げなければそれらは全て敵であるという風に考えた時にこの作戦ができる。(こっから先は人道的な殺戮劇の作戦内容になるから注意。なおこの発言で、人でなしとか言われても苦には思いませんので要注意。)

 作戦内容は、部隊を地上に配置して長距離間接攻撃(メイン)ができる兵器を複数用意させる。(この時の配置場所は見通しの良い場所に部隊を布陣させて、他の協力する部隊と連携をして、その作戦が行われている間は近くに寄った人影に対してすぐに攻撃ができるようにする。(1~2回の勧告後もよって来るなら即攻撃。))次に多数の危険を知らせるチラシのようなものが詰まった砲弾(クスダマのような感じ)をイスラム国が支配して人口率の多い場所(いわゆる街や都会と言った場所)に発射する。(又は無人機等でスピーカーを付けて内容を説明する。)そのチラシの内容は、「我々は今から3時間後に、この街に向けて集中攻撃を開始する。我々は今この街に住む者を全て敵として認識するので、逃げたいのであれば我々が攻撃を行う前に速やかに街から逃げるがいい。なお、3時間以内に我々に対して攻撃行動を起こした場合は、時間が残されている場合でもその時点から攻撃を開始する。街を廃墟にして人が住むことができなくなるぐらいまで攻撃を行うつもりなので、町に残る場合は注意してほしい。」と言う感じで書く。(これの意味は、攻撃の予告をして今から逃げる人を民間人として扱い、町に残る人は全てイスラム国の戦闘員と同じという事にして攻撃を行うという事になる。これならば民間人を間違って攻撃することは無くなる。) この攻撃は最初のうちは全て間接攻撃や空爆で行い、あらかた破壊しつくした後に地上部隊からの街攻略に移る。(この作戦であれば地上部隊の被害を最小限に抑える事ができる。)無事に制圧後は、似たような事を次の街次の街と隣接している今逃げた人々がいるであろう場所に同じように攻撃を仕掛けていく。(イスラム国は普通に国民と呼べるような民間人クラスの人々が存在しているので、わざと逃がすように攻撃を行い恐怖と狙われる不安を与えていく。これがピークまで迎えると、内部で騒動が起こり生き残ろうとして敵の手に落ちようとしたり、今の自分たちを守ってもらうためにテロを行うよりも目の前の敵に集中攻撃を頼んだりすることが起こるだろう。)この時の攻撃方法は、包囲するように周りから攻撃を行っていく方法と、片方から攻撃を加えていってもう片方に壁を用意してそれで最終的に退路を塞ぐと言った戦法が有効的な作戦になるだろう。(こういう風な戦い方で攻めていくと、相手は散発的なテロで相手の注意をそぐことよりも、自分たちを支えてくれる者を優先的に守らざるを得なくなり、本格的な軍隊同士の攻撃にすることしかできなくなるだろう。この時に他に逃げられるような街が近くに存在していない場合は、相手も本気にならざるを得ないであろう。(さらに逃げた民衆が大勢いればいるほど相手は撤退と言う選択肢ができにくくなる。そうだろう?ここで逃げるようなことをすれば支えてくれる人の数が一気に減っていくからだ。))

 と言う感じが今回の作戦案である。 民衆が一つのところに多く集まった時は、防御を固めようとしても一番大事である食料のたくわえが急激に減っていく事になる。 つまりあちこちの街で人を逃がすように攻撃を加えていき、1つの街にどんどん民衆の数が多くなるようにしていくと、いろいろ問題が発生して大変になっていくという事だな。 これは民間人を狙っているようで狙っていない作戦になるのだが、ここまでの作戦が行える国は存在するのだろうか?(ちなみに、今の空爆でも効果はあるのだろうが地上戦がやはり必要になってくる。そこまでして壊滅に追い込むようにしなければ、世界各地のテロにより亡くなる人を無くすことはできないだろう。)


 さて今回はどうであったか?この作戦以外にも人型無人機(数足歩行無人機等)を使った攻撃や、ドローンにマシンガン等を付けての特攻攻撃も有効になるだろうと思うな。(こちらの被害をなるべく減らしつつ、敵の被害を大きくするという意味で。) 私が思うのはテロやイスラム国の攻撃を終わらすためには、相手にそれをする余裕をなくすか、本元を叩くしかないだろう。(指揮系統を)そうすれば世界各地どこで起こるかわからずに警戒を続けていくという事には少なくともならなくなるだろう。 適当に追い詰めて話し合いなどは意味をなさない確率の方が圧倒的に高いだろうしな。 皆さんは今回の作戦を聞いてどう思ったであろうか?本気で戦うという事はこれぐらいの事も考えなければ、誰も守ることなどできないという事があるという事。
 今回のシリアスな内容をこれで終わりにさせていただきます。この話は夏の話の1つにはなるかと思います。ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。(無人機攻撃ではもっと非人道的な内容を考えていたりもしますが。今回は書きませんが。(想像つくでしょ。)) 終了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0