SSブログ

第33回 雑記 代わり映えの無い参院選 と 日米地位協定第4弾 日本空爆エリア 続行中?! [沖縄米軍基地問題]

 今回は雑記としてまとめますが、第1部は参院選の結果と私の心境(方向性変わらなくて安心(安心して独裁政権批判ができる))と、第2部は日米地位協定をさらに少し考えて広島長崎と併せて考えた末の今起きるかも?!の広島長崎県民の気持ちを逆なでするような発言をします。(これはすでに暴言を超えているかもしれませんが。)

 第1部 参院選与党勝利普通すぎて面白味が0に等しい。野党弱っ!!と言うのが面白いところでもあるが、さすがにね、選挙のやり方や時期等も含めて全て与党が主導権を握った状況で勝つことなんて不可能に近い感じでしょうに。あとは、資本主義と共産主義が今だけ仲よくしてる感がすさまじいという事もあるだろうけども。これも与党自民党がずっと続けている一党独裁政権で、野党はこの日本には存在してはいけない的な考えの国にしていこうとしているから無理もないとは思うが。(必死に安倍総理も役に立たない野党と言っているでしょ。) 私としては今の独裁体制が続いていった先の未来での攻撃方法(不満が爆発しそうな時)を考えているので、このまま私のような反政府側(今の政治家全てに近い。だってそうでしょう?私の発言は今の政治家総辞職的な発言だから)の分子が生き残れる状況と言うのは、楽しい状況という事ですよ。(事実上一党独裁政権状態(中国のような)で、民主主義を掲げている状態では私のような存在を実力行使で排除しようとすれば、民主主義を完全に捨てて完全悪性独裁政権を樹立する事と同義になるからですよ。(でもこれも中国と変わらないのかも?))
 本当に日本をより良く変えていこうとする団体が新たに表れないのかねえ。今の野党連中は考え方が弱すぎて、国民の眼中に無いような見方をされているような。そして今の状況では与党は適当な事を言っても当選できると言うこの環境では、未来の日本を任せられるような政治家が誕生することは無いのでしょうね。(与党が強ければ強いほど、与党の公約だけを掲げれば当選できるような状況だから国を思う政治家が生まれにくいという事もあるのだろう。 今の状況は公約なんていつ破棄しても怒られないし、それで与党が落ちることは無いと証明されたようなものだし。つまり今の日本の選挙は嘘を平気で付ける人が当選できるという選挙方法という事ですな。(笑)(笑)(笑))
 これで私が言える事は、与党も野党も政治家ほとんど全てがバカばっかという事ですな。(我ら国民も含めて日本全体が。(だってバカを応援する者はバカでしょ? 一部の今の政治家のやり方を許さないと思う人は別として考えても良いが、結局思っても動けなければバカという事だし。(笑)))

 あと第31回は選挙も過ぎて関係ないと思われるけど、18歳選挙の疑問点を載せているので良ければ確認をお願いします。

 第2部 日米地位協定が少し前に少し変更されたけども、基本的なところは変わっていなかったのと、広島や長崎での原爆に対する広島にアメリカ大統領訪問と併せて考えたことがあるのだけど、今の地位協定ではアメリカ軍人が任務の続行中に日本に危害を加えても、日本は訴えたりできないという事だけども、という事は今この時でもアメリカの爆撃機等が任務等でこの国を通過するときに、ありえない事だけど爆弾や核弾頭を落っことしました。そこが広島や長崎とか、沖縄でした。という事で71年前の再来が起きたとしても日本はアメリカに抗議の一声も挙げる事はできないという事実に至ってしまいました!! 間違って落としたけども後の事は全部日本が責任を負ってよねという事になるわけですね。(この状況は日本全国どこで起きてもおかしくは無いという状況をよく理解しておきましょう。) もしかしたら広島の原爆ドームや長崎に再度原爆が落ちたとしてもアメリカは謝らなくても良いという今の地位協定は、広島や長崎の人達から見たら落ち着いて楽観視ができる状態なのでしょうか? もし私の発言が日本中に広まったりしたら、広島と長崎と沖縄で3県同盟が成されたりして。(笑)(笑) (今の日米地位協定に対してもう抗議を挙げそうな県です。 他のアメリカ兵基地がある県とかも参戦しそうだが。)


 雑記なので短い話題2つという事になりまして、次からは東京都知事選挙問題も面白そうな感じになりそうで、時事ネタとしては今しばらくは退屈しないかなと思うところですが、私がまだ持っている今の日本の問題解決の策は、今浮かんでいるところですと、ある意味拷問刑の執行方法のパターンがいくつかと、国民の迷惑者から税金を絞り取ろう的なアイデアがいくつか存在しております。もう少したったら公開していく予定にございます。(時事ネタのすごいのとか、ニュースで見た問題の新たな解決策が浮かんだら別ですが。(前回の飲酒運転0とか) 最近のニュース番組は、報道ステーションとかNEWS ZEROとかを良く見ていますがね(あとは報道特集とかバンキシャとか)そこから世界の日本の問題を見つけて改善策を出していくというのがネタ収集の1つですな。(ちなみに前の脅迫的な問題はこの番組のいくつかに関係しております。失敗したけど。日本のトランプに近いかもなのに。(私は超える気だが。)))
 今回も意外と話が長くなりましたが、ここまで読んでいただけたならば感謝です。それでは、この辺で終わりとさせていただきます。このくだりを長々見ていただき本当にありがとうございます。(一行でまとめるつもりが・・・あれ?) 終了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0