SSブログ

第51回 韓国との対話 ありえない最悪の未来  (+戦後最悪事件の追記) [世界問題]

 さて常連の方で気付いている方もいるかとは思いますが、私はこのブログで休憩を入れた後は激しいのが来る確率が高いという事を。そうです今回も激しいです。この発言でくれぐれも韓国との関係がさらに悪化する事の無いように、と思いますが。 今回の起点となるのは、最近のニュースで韓国の慰安婦問題の進展状況でまた問題行動があったことが報道されたことを起点として見て、このまま悪い方向性に全てが傾いた時に何が起きてしまうであろうことかを、私が考えた物での予想を話していきます。(これは最悪の場合であり、こういう結果になるとは思いたくない物です。 だからと言って考えたくない物は考えないとしたときに、もしもの時にその未来のかけらが見えた時に対処が遅れてそのまま・・・という事にはしないためにも私はこれが最悪の未来の1つという事で話していきます。 ちなみに今までは日本の滅亡の話ばっかりだったけど、今回は韓国の側で話すからね。) (追記 下の方でこの前の大量殺人の話題の追加も加えて載せておきます。こっちに興味がある方は下だけ見てね。)

 今回の件でニュースに出てきたのは、勧告の一部の人達から見たら10億円は安すぎる(問題に対して)という事でしたが、ではその人達はいくらの金額を要求しているのでしょうか? 100?1000?それともさらに上か?もしかしたら日本を滅亡に追い込む金額を要求して、思いは全日本人の抹殺と日本という国家の滅亡を望んで金額を要求しているのかもしれませんね。 これは行きすぎと考えた場合でも、その人達はこの問題で一生お金をふんだくってやろうと考えていて、日本は良い金のなる木だ。と思い込む人もいるでしょうね。で、金が払えないなら国を潰しても金を払えとか言うつもりの人もいるのではないでしょうか?(たぶんなかには、いるでしょう? 日本という国を滅ぼしてその土地全てを韓国の物とするという考えを持つ人たちが。昔日本がやったように。) しかしこれの度が過ぎた行いをし続け韓国政府もあまり止める行いをしなかった結果、日本との関係が今よりもさらに悪くなり、さらにこの問題の仲裁はアメリカが行い、一度は両者を納得させたものであるから、これを韓国が一方的に破ったというようにアメリカ側が見なした場合、今までの最強の後ろ盾の加護を自分から捨てる事に繋がる可能性が出てくる。 そうした時に、韓国は一国で北朝鮮と対峙しなくてはならない可能性も出てくる。北朝鮮には一応の感じで中国の後ろ盾もまだ残っているので、アメリカと距離が離れたからと言って中国を頼っても裏切られる可能性も出てくるというのだ。(要は直接対決となっても、どちらにも加担しないか北朝鮮を応援という形で支援するかという事だ。) そうした場合最悪の時はお互いに多数の被害が出るか、もしくは北朝鮮が核ミサイルを韓国に向けて発射するという事をする可能性もあるだろう。(アメリカは韓国に危機が起きたら助けには入るだろうが、この冷えた関係を戻すために何かしらの要求が出されることも出てくるだろう。日韓関係を韓国が一方的に破棄するような真似をしたことに対して、アメリカの強い立場を崩す結果になったことで世界の信頼性の1つと、プライドを傷つけた事に対する事の韓国側の反省か何かを。そしてそれを韓国側が飲めなければ、最悪韓国が亡びを迎える結果にもつながる可能性があるという事だ。)
 今回の話は、慰安婦問題で韓国側の金銭要求が無限に続くようだった時の可能性の1つである。(すでに謝罪とそれに関するお金は何度も韓国に送っているのにまだ足りないという事は、はじめに述べたことを韓国政府も考えている可能性があり、ここで言った内容は決してありえない内容ではないという事も言える。つまり0%では無いという事だ。)

 さてここからは以前の回でも取り上げた障害者大量殺人の追記の部分とする。 ニュース等を見てもこれを大きく取り上げている番組が多いが、どうにも今回の件を過去には起きていない新しい事件だ!というもので解説している者が多い気がする。過去の大量殺人やら精神異常の人と同じふうに見て解説している人が多いけど、今回の犯行は今までに起きていた事件のただ単に数が多いだけのものだとなぜ気づくことができないのか?(報道者や分析する人達はバカ等が多いのか? 物語の表面を見て全てを語る人が多いのかな?という印象も受けた。) 今までにも起きたことがあるでしょう?何件も、障害者や介護が必要な人を狙っての犯行が。その場合の数は、大体高くても3~5人くらいが被害者に挙がるだけだったけども、それでも今回が初めてではないという事を誰か認識していないのかな?(数が多いから初めてだというのもわかるけども、それで物事の本質から離れて考えるようではまだまだかもしれないな。) 他の件でも今回と似たように、障害者等には手がかかる事や暴れたりしての暴行を受けたりすることでのうまくいかない事や、ストレスや憎しみを覚える者が存在してきたことを忘れてただ単の狂気に狩られた事にするのはいかがなものかと考える。前にも話したが、そういうストレスや憎しみをその介護の場で覚えた人たちにとっては、その障害者たちは同じ人間だとは思えないという認識が出てくることもあるのだろう。 だからその者たちをこの世から消しても良いという思いが生まれてくるという事だ。 こういう思いが存在するという事を認識できて対処方法が見つからなければ、今回のように障害者や介護が必要な人を狙う元介護関係の犯罪者は後を絶たないであろう。 介護をする人は障害者たちを守り幸せにする目的を持った心優しい人達が多くいるとともに、障害者や介護が必要な人を憎しむ人が出てくる可能性が高いのも、また介護をする人たちであることを頭に入れておかなければならない。(この世の全ての者が善人で成り立つ性善説だけで全てを語る事の無いように。)
 どこかのニュースで取り上げていたけど、人を大量に殺すことはテロリストと同じことであると言っていたが、では同じく人を大量に殺す存在である軍隊は全てテロリストであると言えるのか? その人達がいなければ助けられない命もまた数多く存在するというのに、ただ人を大量に殺すからテロリストだと、だがそのテロリストから守るためには、軍隊や同じくテロリストのような人物が求められるという事もまたこの世の中であれば事実であるという事を認識しているのであろうか? そういえば昔の日本でもこのような事を言われていたことがあるな。「1人殺せば殺人者だが、100人殺せば英雄」だと、国を守るという事は相手をより多く倒すことで国が平和になるという事で、この言葉が真であるという事になるのではないのか? この世界で昔から続いている事であろう。いつも英雄と呼ばれる者は、数多くの敵を打倒してきた者を言うのだから。
 そしてこの言葉を否定するもには告げたい言葉がある。「この平和と呼ばれる日本で戦後、人が殺される事件等が起きたことは一度たりとも存在していないというのか?」もしそうだとしたら私は全面的に謝ろう。もしそうではないのなら、その人達を守るためには何が必要な事だろうという事も考えなければいけない。(それに全ての過去を見た時に、人間は全て大犯罪者の子供であるという事も頭に入れるべきだろう。昔は生きるために必要な事だったしな。)
 これもニュースで取り上げられたものだが、安楽死や大量虐殺はいけない事で、ヒトラー等はそれを行っていた大犯罪者で悪い人物で今回の犯人も同じだと言うが。 人に例えなければ日本も毎日のように行っていることを知っているかな?(前回も話したが) 人間の言葉を放せない犬や猫たちは数が増えすぎたと言って、税金や人を使って面倒を見るのは無理だという事で、保健所で日々安楽死などで大量に亡くならしているという事を皆さんは知っていますでしょうか? そんな人の為にならずに邪魔なだけという存在と決めつけて、話等を聞くことなく安楽死を勝手にさせる日本がこの事件に対して悪い事だと、果たして言える権利はあるのでしょうか?(笑)(笑) (そしてそれは全ての人に対しても言えますが。少なくとも日本人は)


 さて今回もとてつもなく重く暗い話にしましたがどうでしたでしょうか? 私のブログを通じて今の問題の闇の1つを知ってもらえたら嬉しく思います。 それでは今回も長く長く見ていただきまして誠にありがとうございます。  日韓?~終了~介護者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0