SSブログ

第90回 私のブログの方向性とやり方 布石等の疑問の解説 [ブログの方向性]

 さて本題に入る前に1つ、自分から火消をする気で前回はしたのだが、なぜ増える?なんか他の比較的閲覧率の高いのと同じぐらい見ているが、これは私のブログでしている方向性を気付いている人が何人かいるという事なのだろうか?(だとしたらその者達はかなり賢いもしくは賢くなってきているという事なのかもな。まあ偶然かもしれんが。それとも私の隠し行でも見ているのか?)

 それでは今回の私のブログの1つの節目の回になりました。今回は私がこのブログでしてきているいろんなことについての解説と、私の趣味などの個人情報等についてのお話の回になります。(一応忠告しておきますが、これから私のブログを良く見ている人向け(このブログの各回を全体の大体70~80%ぐらい見ている方と、私の隠しセリフを見ているという前提)で話しますので、話についてこれない方は、連接剣前後の回ぐらいから見直してください。そうすると話が見えてくる可能性があります。まあ賢い方なら前回の第89回の最初の方のセリフで気付いている人がいるでしょうが。)

 私のブログは今まで暴言という言葉を、問題点のある政府や行政や社会において発言してきましたが同時に、このブログを見ている皆さんや見ているいない関係無く世界の人や日本国民全てに対しても暴言や無知であると発言してきたり、ブログが盛り上がってきたらわざと盛り下がるような感じに作り(普通のブログでわざわざ人をわざと遠ざけるような感じに作るブログは無いだろう? ブログ自体と矛盾しているからな。)、見る人の数を減らすような感じでしてきましたが、それには私なりの理由がありこのような感じでしてきました。(まあ今後もどこかで忘れた頃に仕掛けていくつもりですがね。フフッ!) その理由とは、私のブログを本当の意味での知識の場で見てほしいというのと、賢くいろいろ日本について考えられるようになってほしい事と、あとは私のやり方に共感を得る人が出る事を願いやってきているのです。 まあつまりわかりやすく言うと、面白半分で何も知識を吸収せずに来る人はいらないから、とっととお帰りくださいという意味で盛り上げた後に落とすという事をしたり、何かと盛り上げて少し火がついた後に消火作業を自分で行うみたいなことをするのは、どこまで本気で私のブログから世界の実情を知りたいと思ってきているのかの見極めを行ったりしているからですね。 もっと簡単に言うと、何回かに1回ふるいにかけているという事です。(本当に賢き人や賢くなりたい世界や日本をより良くしたいと思い実行していこうとする人であれば、粒(知識)は大きくなりふるいから落ちる事は無くなるのです。)
 だから私はこのブログでわざとアップダウンを起こすような感じで作っていたりするのですよ。(タイトルで、バカは見なくていいよとかわざとわかりにくいタイトルにしたり、怖いセリフにしたりただ休んだりとかな。フェイクも交えて結構行っていたりするのだよ。) 最初の頃で見る人が増えた後に急に低下した時とかは、やっぱりまともに見る気が無い人ばかりかと思って、やはり日本の馬鹿な人の率はこんなものかとも思った時期がありましたが、それでも最初から今も含めてで見ている人も結構いたりしましたね。(ついでに言うと、私の名前(ネット名)があまり出てこないけども、これは私のブログのあまり気づかれない第0回という所で名乗っているからですね。(カテゴリ 初めての方へ) ちなみにこの第0回というのも私のブログの知識無き者は気づかないをモットーに作られているわけですが。 いやあ、0回と1回がかなり差が開いた時とかは、普通に笑ってましたけどね。(笑))  (そういえばカテゴライズの授業の固定概念は、新たな事をやるための予備知識になりますので、見ておいた方が良いですよ。 大体の人がこれのせいで躓くのですから。 私のブログの解決案は大体これを取っ払った物が多いので。)

 まあそんなこんなで、これからも見ている人の知識力の上昇とアイデアの種の提供に力を入れる形でいろいろ解説を行いつつ、時にはわざと火消を入れる形で行きますので、注意しておいてくださいね。(まあ基本私のブログは見たい記事だけ見てもらえたら良いのですがね。(ただ全ての記事に対して何かしらの知識情報を入れているわけですがね。くだらないタイトルで重要な事を書いてたりもしますがね。)) あとは節目の回とかでも書いてますが、コピペ等はご自由に。(役立つ知識が世の中に回りやすくなるなら別に私は良いのですから。 ちなみに今までの回でもわからない所や他にも知りたいことなどがあればその回にでもコメント等をしてくれたら回答いたしますよ。 ただし、最新回で別の回の事を書くのはなるべくやめてね。ごっちゃになる可能性があるから。)
 そういえば私のブログでのセリフは基本標準語で書いておりますが、たまにいろんな地方の方便が出るので注意してくださいね。(私の生まれは今の総理と県が一緒なのですが、なにせ知識を多く持っており、いろんな方言がごちゃ混ぜになった感じになる時がありますのでご注意を。 今は関西にいるので関西弁の出来の悪いバージョンが多い感じですが。)

 あとこれからの私のブログの方向性なのですが、基本は変わりませんが持ちネタが尽きるようになったときは、時事ネタ+閃き+最近の私の状況等(日本情勢や世界情勢の状況把握や趣味系など)になります。(今しばらくは尽きる事はないですが。念の為。こういうのは次の第120回当たりでも報告はしますがね。 さて、100回の時に何か別の事を考えるかな? といっても私のブログ的にはちょうど100回というわけではないのだが。(0.5回的な回がいくつか存在するから。))


 それでは今回はここまでで終了とさせていただきます。ここまで見ていただきありがとうございます。
  ↑↑↑~終了~↑↑↑






 さて布石用の第2部の開催といたしますか。(良く見ている人は気づくよね。あの終了がフェイクだと。)
 私が今までにちりばめた布石によって私の事をそっち系の人ではないのかと思い始める人も出てきているだろう。うむ、正解。ま、正しくは昔そうであって今でも記憶や知識を多く有しているから、そちらでもあるという事で今は政治経済系と半々ぐらいの割合かな。(昔は結構(今でもまあまあやってるが。)やっていたからそっち系の知識はかなりあるよ。)
 ただ私はアクション系が苦手だがね。昔かなりしたのだが、SFCのスーマリで1-4の角亀さんを見ずに終わったくらいだから。大体1-1で100回以上死んだからね。(合計辞めるまで、7~800くらいは死んだかな。 1-4までで。) だけども、ピンクの悪魔は普通にクリアできたんだよな。やっぱり空中浮遊が便利だったというわけかな。 だから私はアクション性が無い方の知識があるというわけだな。
 アニメは可愛いのがベースだな。KRコミックス系を見る事が多いし。
 という感じだな。  (好きなイラストレーターは梱枝りこ氏)

 それでは本当に終わりとさせていただく。 THE END  -ファフニール-
タグ:方向性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0