SSブログ

第102回 結果発表 おかしな結果  +パラリン走り幅跳びの小ネタ

 前回やら99回であれだけ発言したのに、閲覧者が普通に居る?(Mかただ効かないだけか?) まあ結局反論してくる奴が出なかったから、あんま関係無いっちゃあ関係無いのだけども。 見はするものの発言をしようと考える勇気のある人はまだ存在しないという結論で良いかな?(ここで再度は言わないよ、前回や99回でかなり言ったからね。) まあこれからの政府の行く末をじっくり見据えて考えてみるといい。私が正しいのか政府が正しいのか。 その時になって私が正しければ、私のブログ上でのやり方を誰かが実行すればよいだけだしな。(もしその時に私が既にいなくなっていた場合は。もし実行するとしても手遅れになる前に行動を移せよ。 じゃないと滅びてからの道になるぞ。) まあこれからも政治批判や改善策の提示等はバンバンやるつもりだけどな。(民進党や日本維新や他の政党があまりにも発言能力が低いから。 今の政治家は自己保身ばかりを気にして国民を見ないダメで腐った政治家ばかりだからな。 その上知能がどんなに低くても政党の援助があれば当選できるという選挙システムだから、これからもどんどん国を破滅へ導く政治家が生まれていくでしょう。 国民からお金を絞り取って血の一滴すらも出ない状態にまでするのに、自分達は裕福三昧贅沢三昧をするのでしょうね。(富山県市議のように。だったはず。 市議の給与の10%UPを勝手に作って、その実はお金を遊びほうけるために使っていたという8人の自民党と民進党の議員達のように。まだたくさんいるという情報もあるけど。 あなた方国民の皆さんは、こういう人達が政治家になる事を現在望んでいるという事ですね。))


 さて、うって変わってパラリンピックの競技の1つ走り幅跳びに関して小ネタを1つ。 なんだか義足の選手が健常者に交じってやってみたら普通に世界記録を超えたから、その義足の選手の記録は無しにという感じになったみたいでもめているという感じになっているみたいだけど。そりゃあ義足の方でジャンプをして記録を出すというのは、健常者の記録の方には付けられないでしょう。(だってある意味目に見える違法ではないドーピングと同じという見方に捉えることが出来るから。) これがまだ残っている普通の足の方でジャンプをして出した記録であるのなら、健常者と同じ待遇で記録に残せたかもしれませんがね。 普通のパラリンピックでは、スポーツの分野としては健常者よりも良い記録を出すのは難しいのですが、事記録を出す上において、その大事な所を義手や義足で補った場合はそれに入りません。この場合の義手や義足はスポーツ用に特化させて作られる可能性がある為です。その場合技術が良い方向に進むと、人間には越えられない能力を得られる可能性が簡単に手に入る可能性が出てくるのです。 考えても見てください。義手をもしかなり硬質な物質で作り上げた時、普通の腕では怪我をしてしまうような事でも可能になる事も出来るという事です。また、力においても健常者を超える力を簡単に出す事も出来るようになるでしょう。と、考えると、一部の競技では健常者を超える記録を出すことが可能となるでしょう。そしてこれを規制するのはかなり厳しいでしょう。だってそれは競技を行う為には絶対に必要な物で、人によっては専用のものでしか装着できない可能性も出てくるものなのですから。
 そして話を走り幅跳びの方へ戻すと、あの義足では確かに健常者に比べて力を込めてのジャンプはあまりできませんが、それを補う力でそのバネで押し出す力においては健常者を上回る力を出せるという結果が出ているみたいです。まあ当然ですよね。人間が神経接続でつながっている足には、それ以上の力を出せば足が壊れるからと言ってある程度の所でリミッターが自動的にかかるのに対して、義足の場合は完全な飛ぶための道具として使えるので、リミッターが掛かる事も無く力を引き出せることになるわけですから。 そうした場合、タイミングとバネにかかる圧力の調整をうまくすれば、義足(道具)の力で健常者を上回れるという事になるわけです。 そのうちこの義足の技術がさらに進めば、健常者ではどうやってもたどり着けることのできない大記録をいとも簡単に作る事も可能となるでしょう。 ただしここからはもうスポーツの分野のオリンピックではなく、技術の分野のオリンピックになってしまうのですが。 (それにオリンピックの歴史だって、記録更新がこれだけ良く続いているのは、選手の力だけではなく、競技の会場や共用の道具などがだんだん昔に比べて良くなってきているからという点もあるのだし。 ただし義手義足に関しては完全に個人の持ち物で一気に強くなれるものだから、健常者と同じではいけないという事でしょう。)
 これはもうドーピングよりも酷い話になりますが、義手や義足に機械技術等を少しでも取り入れれば、すぐにでも健常者を超える力を手に入れられるでしょう。皆さんが知っているであろうアニメでは、鉄腕アトムが良い例かな?(いやあれメカ人間だけども(笑)、言いたいことは分かるよね。) アトムがオリンピックで大記録を作りましたといっても正式な記録には残さないでしょう。(オリンピックとして)


 それでは今回の話を終わりとさせていただきます。ここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
  未来の~終了~預言者





 さておかしくない話を1つ。自衛隊はこのまま行くと、確実に自衛以外の事をするでしょう。(たぶん戦争補助) そして減る減る日本の若者。いつか来るかな?子供の数が日本の総人口から見たら0.1%の時代が。(終わるな確実に。日本という国が。) もしくは高齢者(60歳以上)の数が総人口の75%以上。(これも終わるな。日本が。 ここまで来ると介護の数が絶対数的に足りなくなる。)  Fin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0