SSブログ

第109回 今の日本の責任ある立場の人は責任を取りたがらない。ダメだこのポンコツ共 [政治経済改革]

 今回は久々に戻ってきました政治の批判回でございます。この頃のニュースでは責任ある立場の人が良く責任逃れを図ろうとしたり、自分の過ちを国民のせいにして逃れようとしたりすることが良くあるので、それの不満等を述べさせていただきます。(一応の解決策も付けて述べます。 本当に今の責任がある大人達は役立たずのポンコツが非常に多いと思います。 今の大人達はゆとり世代はバカだというのに、ゆとり世代から見たら今の大人達はポンコツばかりというおかしな構成になっていると思います。ダメダメですね日本。この責任は誰にある?ゆとり世代ではないですね。だってゆとり世代へと育てたのは今の大人達ですから。そしてその大人達が責任逃れを図るポンコツ共であったから、どんどん悪い状況下になっていく事になったという事でしょうね。)

 初めのポンコツさん方は、豊洲移転の責任者はだれか?(実際に空洞の指示した人はだれか?)という人ですが、今の時点でそれの責任者に当たりそうな人は全員否定しているみたいですね。石原前都知事も知らなかったと言っているみたいですが、知らない時点ですでに責任重大ですよね。都知事という役職は何のための役職ですか?という話ですよ。ただのんびり適当にハンコ押して高い給料を得るだけの簡単なお仕事ではないでしょう。何かその時点で自分が関与していることで問題があればその対応や責任を負う立場にある重要な立場だというのに、知らないから関係ないというのは自分が無能であることの証明と、責任逃れを図ろうとしていることがはっきりとわかる事ですよ。知らないとしても何らかの責任は負うべきですね。だって高い給料を得ていたのだから。それに見合うだけの責任の取り方をしてもらわないと、やっぱり日本の政治家はポンコツばかりというような考えに行きつきますから。 ついでに今責任逃れを必死にしている当時の現場の長たちは、5人ぐらいいるのでしたっけ?それで誰が指示をしたのかの調査をしていると、それを都庁の人がやっても隠蔽体質の深い構造になっているのに出てくる確率は低いと思うのですがね。 だってこの豊洲問題に関しても何かと人を入れないようなまだ隠しておきたいという陰険な隠蔽体質を続けているぐらいですから。このままだと無駄足を踏む可能性が高いから、早いとこ第3社の機関に調査を依頼するなり、もしくはこの5人が否定し続けるなら全員まとめて責任を負わせるようにするとかの判断も必要なのでは? そうすれば無関係の人に該当する人も巻き込まれたくないと考える人も、調査に真剣な対応を考えるでしょうし、どうせそれ以降の人は分かっていて公表しなかったという罪が既にあるのですから、たとえ指示をしていなくてももはや半ば同罪でしょう。指示した人だけを切るのではなく、それを隠そうとした人たちも切らなければ、何も解決はしません。だって隠すという事をする人達は、同じような事をする可能性が高い人達という事ですから。報告もしないし隠そうとしてあまつさえ関係無ければそれでいいというふざけた体質の人はその長に必要ありません。責任を負う立場の人が責任を取りたがらない人であれば、即刻その立場から引きずりおろすべきでしょう。(そういう腐った人間が上に立つから根まで腐っていくのだから。)

 お次はすでにおなじみの政府ですね。もはや言う事は以前の回などで大体述べてきたのであまり語りませんが、福島原発事故の責任を国民に押し付けようと考えていたり(賠償金まで国民に押し付けるというのはいかがなものか?賠償金を国民全体に支払わさせて、そのお金で被災者に配るというのはもはや矛盾に満ちた行為ですよね。だって詫びる気持ちが全くない賠償金という事になりますから。 それに国の運営で生じた結果を国民に押し付けるという行為は、指示をした人は関係が無いけど、その下の人達には関係があるからそこに押し付けるというのは、もはや独裁者のやり方と全く変わりないですね。というか今の安倍総理も政治の家系ですよね。確か独裁って一党支配で世襲制とか言ってましたけど、ほぼ当たってませんか?(笑) というか最近自民党も世襲体質が増えてきているし、独裁傾向に見られてもおかしくはないですよね。)、海外派兵の件などでも自分には責任は無く、行く自衛隊本人の責任(無理やり同意させているみたいですね。拒否すれば家族と引きはがして左遷とかもはや独裁色強めのやり方を強行しているみたいですし、家族への保障などはほとんど考えていないみたいですし、まさに自衛隊を使い捨ての旧日本軍と同じやり方で運営しようとしている。 皆さんも今の時期に自衛隊に行くのは辞めた方がいいですよ。イスラム国と同じような扱い方になるので。(新人にはいきなり海外に飛んでもらって撃ち合いして来いという感じで。死ぬことありきの運用方法。))にしようとしているし、国の借金をとめどなく増やしているのも未来の子供への責任転嫁ですよね。(そしていざとなれば、借金が増えた責任を全て国民の責任として、国民のお金全てを奪い取るという横暴を画策している事ですし。まさにジャイアニズムTHE独裁

 さてお次は病院や警察や教育関係などの普通の人よりも高い責任を負うべき立場にあるのに、身内に関してとことん甘い対応しかできないポンコツさん達ですね。この者達は、同僚や仲間が何か事(問題や犯罪行為)を起こしても世間に見つからないように隠蔽したり責任をなるべく軽くしたりという凄く甘い対応しかできない人達が多いという事ですね。病院でも医療ミスとかを隠したりしているし、警察官も仲間の犯罪を軽くしたりして再犯率も高いですし、教育者は子供を守るよりも同じ教員を守ろうと考えている学校まで存在していたほどですから。さらに学校では、暴力行為や「いじめ」と呼ばれる物に対して外には出そうとせずに隠そうとして、結果としてそれが子供の死亡に繋がっているというのにいまだに体質を変えられないでいる。どこも世間体が悪くなるからと隠しているみたいですけど、それが発覚した時全体の評判を下げるきっかけにもなるという事もまた事実ですし、そういう体質が続くからこそ犠牲者が後を絶たないという事にも繋がっていくと思われます。 もっと公開すべきです。そして罰をもっと厳しくしていくべきでしょう。 どの場所も人の命を守り尊ばなければいけない場所だというのに、自己保身を強めるあまりに大前提自体が崩壊し始めている事に気が付くべきです。

 こう述べているから、今の大人達は責任をとれないポンコツ共ばかりという事ですよ。ちゃんと行動に対して責任をとれる精神にならなければ、今の子供たちに教えられることはないし、あまつさえ馬鹿にすることもやってはいけない行為になるでしょう。(だってバカがバカと言っているようなものですよ。)


 それでは終了します。 (そういえば、大手電力会社もポンコツばかりという事だな。隠蔽体質や失敗の責任転嫁などで。原発以外のエネルギーを認めようとはしない旧世代の人間だな。)
 それでは見ていただきありがとうございます。
  責任を取れ~終了~ポンコツ共








 このままで大丈夫かな?日本 なにせ大事場所のほとんどがポンコツ共であふれかえっているから。







 まだ見るか? fin

 私の好きな食べ物は野菜炒めだ。(つか野菜が好き。ベジタリアンではないが。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0