SSブログ

第120回 恒例の途中経過 このブログも大体4か月ぐらいか。 [ブログの方向性]

 さて大体30回ごとの途中経過の報告を出すこの回。最近では普通に閲覧者の数が平均で30人くらいに増えましたね。第100回少し後ぐらいで、20人→7・8人くらいまで落としたというのに。感覚的には知識を得ようとしない奴は見なくてもいいよ。(笑顔)という感じでさんざん書いていたのにな。それからしばらくは、5~8人くらいの閲覧者で落ち着いていたのだが、どっかのタイミングで、一気に増えた感じになったな。(私こそが日本のドナルド・トランプだという宣言をしているのも効果があったという事かな? これで現在はアメリカ・フィリピン・日本と3人の暴言王が誕生するというのかな? まあ私はただ単純な暴言ではなくて、理論に基づいた暴言ではあるがな。 トランプは人気取りの為。ドゥテルテは犯罪撲滅の為。と一口に暴言と言っても区分は全員バラバラだけどね。)

 毎度のことながら私がここ(ブログ内)で話している内容のほとんどが、日本や世界をより良い世界へ導くためにはどのようにすれば良いかの良案の提示をすることが目的だ。(ただし一概に私の事を鵜呑みにするというのも避けてほしい。あくまでここで私が言っているのは素案であり、より良くするための種をばらまくという事でもあるから。(その後どう育てるかは皆様次第というわけだ。) 種をばらまくというニュアンスと、古きを破壊するとは私にとってみれば同義である。 だから私は小池都知事に対して質問された破壊と発展でどちらを選ぶかという事に対して、都知事は発展を選び丸く収める形にしたが、真に改革を望むのであれば、破壊を選んでこういうふうに言えば良かったのではないかとも思う。「古き今の都政を破壊して、新たに都民の幸せと安心安全を最優先した都政を創造していくつもりです。」みたいな感じで言うと、改革の本気度がさらに引き上げられたかもな。 発展だけをとらえてみると、古きを変えない可能性が残される可能性が出てくるからな。 破壊とはすなわち一部または全ての場所に対して穴を開けて中身から変えていく行為、発展は今ある物を土台にして外見を変貌させる行為。 この行為の2つの意味が理解できるかな?そしてこの発言が何を意味するものかを?)

 さてただ単に途中経過の発表回なので、あとは簡単にこれから行うであろう回の予告をいくつか出しておく。
 無人機の日本での有効性について何回か行う予定である。(将来無人機技術が発展していけば、たとえ寝たきりであろうとも、知性さえあれば会社の社長になる事も可能となる時代が来るだろう。というような、新たな仕事の索敵にも使える回となる予定。)
 独裁的民主主義の設立目的による国落としの方法。(これも数回に分けて行っていく予定。今後日本がどうしても現政権を打倒しなければならなくなった時用の道しるべでもある。)
 第60・90回でも載せていた残り。

 希望があれば他の事についての解説や質問等にも答える事も出来る。(まあ今までを見る限り来ることはないだろうから、半ば形骸化した言葉だが、こういうブログをしているから一応は言っておかないとな。 ちなみに現実ではたまに他の人相手に人生相談に乗ったりすることもあるから。(ただしブログ同様割と厳しめの発言多数だが。 私のブログを見ていると大体わかるだろ? まあ人生相談で馬鹿だの愚者だの言う事は無いのだが。))

 さてと・・・安倍総理には早く総理を辞めてほしいなあと感じる今日この頃。あの人総理には向いてない。だって国民への説明責任から必死に逃れようとしているのですから。責任と向き合えない総理はこの世にはいらない。まあ自民党で責任と向き合える人はほとんどいないから、大体が総理含めてクズ政治家ばかりですけど。人の生死を分ける命令は下すのに、その責任からは必死に逃れようとする総理はこの世にいてはならない。それが民主主義では普通なら、民主主義自体ももう国に扱わしくない。 やはり国を治める者にはそれ相応の覚悟と責任を取れる人物でないと、国は衰えて滅びていくだけになるだろう。滅びのアベノミクスはどこまで進む?全てを無へと帰して国すらも消し去るのか?
 そういえば年金問題で議論になったことも最近ありましたねえ。年金を下げるとか?これでいろいろ話し合いをしていましたけど、どちらも何もわかっていないですね。少子高齢化が進むからこそ本格的に年金システムの崩壊へと進んでいることがなぜわからない。そして今下げたら消費がさらに減少傾向になる事もバカでもわかる現実になぜ気づかないのでしょう。やはり政治家は知能が低すぎるバカが多いという事ですね。
 今国内での必須条項は、子育てのできる限りの無償化と学習強化(私が挙げた様な特化型)と若者の社会活動支援です。(結局は若者が仕事が出来ない状態だと、全ての国の仕組みの歯車がゆがんで壊れていきますから。) なぜ若者か?それは少子化を防ぐ為の重要な年代であるとともに、一番人間として欲が出る時期でもあるから。つまり消費意欲が高い時期という事でもある。しかし今は、それが有効活用できない現状にある。若者の平均資産が低いからである。だから社会経済が回りにくいのだ。若者であれば今の現状でも老後の為の貯蓄を30~50代よりも少し基準を低めに扱うものが多いだろうから。 逆に欲求能力が低下している高齢者にお金を回しても若者よりも社会経済を回す力はあまり見込めないだろう。(これが今政府が行っている社会経済を鈍くさせる手法の一部だな。もちろん悪い方の。)


 それでは終了しますか。 ここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 ~終了~
 ↓

 終了してないですね。こういうやり方を実は結構前から行っていますけど、気付いていますか?
 大体7・80回前後辺りからぐらいですかね?
 ここでは本当に雑記や私の情報の一部を出したりしております。

 それでは私の基本能力の1つをご紹介。 私は歩く速度がかなり早いです。競歩を超えたまさに強歩という感じ位に早いです。平均速度は時速10キロくらいで、本気を出したら時速30キロくらいで歩くことが出来ます。(歩くというのは、片方の足のどちらかが地面に必ず着いていることが条件です。たとえ0.1秒でも地を離れていれば走る事になります。) なので私が今まで出した住まいの場所付近で、歩くのが早い人がいたらそれは私かもしれません。 と言っても私の住んでいる地域では、他から見たら早い人が割かし多いので意外と気付かないかもね。(ただたまに速さで目立ったりしているが。) finale
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0