SSブログ

第153回 ティータイム 雑記茶(あるわけないよ!) 最近の事件事故について [休憩]

 さて今回はいわゆる休憩回です。(150回で休憩するつもりが、意外とアメリカ大統領選の話が長くなりすぎたために休憩できなかったので・・・) 今回のこのタイミングでの休憩には少し意味がありまして、ぶっちゃけアメリカ大統領選の投票が終わって結果が出ないと進められない内容の話がいくつかある為です。(どちらになるかによって話し方が少し変わる。)マイロード第2章も含まれていますし。(少し在日アメリカ軍との絡みがあるので。) という事でこちらの持ちネタが微妙に出せない状況となったので、休憩する事にしました。 ついでに最近の事件事故についても少しコメントを話しますが。

 アートジャングルジム火災事故について・・・これははっきり言って放火殺人事件にしてもいいような状況ですよね。あの白熱電球が熱くなることは使っていたら分かるものとして認識できるだろうに、それを認識できなかったのはもはや過失事故では済まされない事件でしょう。まだ詳しい事は出ていませんが、どちらにしろ中で子供が遊んでいた状況下で、あの白熱電球が付けられていたのであれば、遅かれ早かれ出火はしていたと思いますし。(遊んだ際にわずかでも木屑の一部が、白熱電球の元に飛ばされればなる事ですから。)そしてこの事件は、管理者や関係者が誰も安全管理に関して疎かにしていた点は、事故というくくりでは無く事件というくくりに当てはまるでしょう。そうこれは白熱電球を付けた者による放火殺人事件だという事です。 そも他の照明器具はLEDで明かりをつけているのに、なぜ白熱電球を用意する必要があったのでしょうか?その照明もLEDで済ませる事は出来なかったのでしょうか?費用をケチったことも考えられますが、作品全体で考えるのならば、LEDでなかった事には何かしらの悪意を考えられてもおかしくはないでしょう。最後に全て燃やして終わりにするとか。というような考えとかね。
 そも安全管理に対する管理者の体制も全然ダメですね。数が多いから全部見回れないとか、もう手抜きこれに極まれりでしょう。全部チェックできないなら数を減らせよ!と言いたくなりますね。だってこういう客を集めるものって、テロなどの格好の的ではないですか?なのに数が多いからなどの言い訳をしたら、どうぞテロなどの標的にしてください。客の命は全て差し上げますとか言っているものでしょう。どこにどんな形で危険が待っているのか分からないのですよ?(最近起きた祭りを標的にした日本の個人爆発無差別テロをもう忘れたのでしょうか? もはや日本も絶対安全とは言い切れない状況となっているのに、少々安全管理に抜けが多過ぎませんか?平和ボケも行き過ぎると大勢の人が犠牲となるのですよ?)

 今日起きた福岡の博多での大崩落・・・こちらは個人的な感想になりますが、中国で多発するような事態がついに日本でもとか最初思いましたが、地下通路掘っている際に運悪く水を多く含む辺りを掘ってしまって重みで落ちたみたいですね。にしてもすごい騒ぎとなりましたね。街中で突然崩落が始まるとかはよく中国の手抜き工事とかで見られていますけど、日本でも似た様な現象が起きるとはね。ただあのままほっといて見守り続けるというのは、少しまずい事態になりかねませんよね。水の多さによる浸食で被害がさらに拡大していく事が予想されますので、水を抜くための作業等が出来るようにして抑え込めるようにしていかないと、本当に最悪は水が溢れ出して辺り一帯水浸しも考えられるような状況下ですし。(今の状況で雨が降っても似た様な事になりそうですし。)もしくは土砂等を入れて崩落などを防ぐこともする方が良いかもしれませんね。(今の現状さらに大規模な崩落は無い(掘ってた所が埋まっている為。)でしょうから、これ以上の地上の崩落を防ぐ為に、土砂などを大量に盛って周りの建物まで崩落していく状況を防ぐ必要があるでしょうね。ついでに近くの地下街とかへの被害の拡大を防ぐ意味合いでも。) この対応策の行動速度によって現在の政府の危機対応能力もわかってきますけどね。(ああでも今TPPで忙しいから、国民の危機等無関心かな? 現状被害者がいなければ、無視してTPPを推し進めるのかな?世界の問題である温暖化対策の会議をほったらかしにしたように。)


 それでは今回は終了と。休憩回だし。のんびり~~~
 ではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 ティータイム~終了~雑記茶(勝手に作った。)






 MJPの映画見てきました。アニメの最終回の続きの流れでしたね。これで本当に完結かな? あと映画終わった後にサプライズもありましたけど。ああいう流れも有りなのか・・・

 ちなみに私悪いアイデアも考えだしてしまっていたりします。いやあ手軽にできる超大規模テロのアイデアも考え付いてしまっていたりもするという事です。人の行動学や災害対応などの行動分析などを研究していたりもしますので、どこをどうすれば大規模テロにできるのかなども考え付けてしまうのですよね。これも異常心理者でかつ知識が深い者の定めか? ちなみに東京の国際的な祭りの時に行なえば、確実に被害者100万人規模の超大規模テロの方法を考え付いてしまったという事です。まあ今のところはする気はありませんけどね。暇になったら内容をこのブログで発表するかも?(事が起きてからは防ぐことが出来ないテロのやり方を。) ただし私は直接の方法で死者を出すような美しく無い事はする気が全くありませんが。 そこは私のテロリズム系の美学ですね。(まあ私は異常心理者で精神異常者ですので、この話は無視してもらって構いませんよ。 ただしこういう事を考えられるという事は、何かしらで戦闘をする時などには役立てたりも出来るのですけどね。 ちなみに似た内容の事は、マイロード第2章でも話したりしますが。こちらはテロではなく、デモ戦のやり方です。)  EN D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0