SSブログ

第157回 トランプ氏が人種差別主義者と言われているが、実はヒラリー氏も同じという事に気付く人はいるかな? [世界問題]

 今回は既存メディアが伝えていない所に焦点を当てて今回の大統領選とその後の解説を行っていく。 実はメディアが結構ヒラリー氏を持ち上げる為にトランプ氏と似たような発言をしても大して問題に挙げてこなかったことがある。これでは、トランプ陣営がメディアを信用しないのもうなずけるものであるだろう。 そもそも選挙期間中のやり取りから見れば、ヒラリー陣営はずっとトランプ陣営に対して酷い人種差別をしていたことは気づいているのだろうか?そしてそれをヒラリー氏が注意しなかったことも気付いているのかな? つまり結局はどちらも変わらないという事だよ。(これを見ても選挙開始以前から分断されていたことになる。 そしてトランプ氏だけが一方的に悪役に仕立て上げられたという事だ。)

 まずヒラリー氏にも人種差別発言があったのは最近報道された。その内容は、白人の若者に対する酷い差別発言であった。なのにもかかわらずあまり注目に挙げられなかった理由は、メディア等がヒラリー氏を正義の象徴だと持ち上げて、正義が発言するのなら差別発言も全て許されるような取り扱いをしたせいだ。 つまり両候補の段階でメディアが正義と悪に分けた見方で見て、ヒラリー氏が何を言っても許されるトランプ氏は何を言っても悪く見られるようにメディアが決めてかかっていたことが問題でもあるという事だ。さらに選挙期間中もトランプ氏が新大統領に決まってからもヒラリー陣営はずっとトランプ陣営の人々に対して、人間ではないなどの酷い差別発言をしていたことはよく見たことだろう。なのにそれを差別とは言わずにトランプ氏ばかりを責めるというのはそれは違うのではないのか?そも最初の段階ですら、トランプ陣営が表に立ちづらくなったのも、ヒラリー陣営の酷い差別と偏見が大きかったからで、これこそ民主主義ではないやり方かつ力に任せた横暴ではないのか?と問いたくなる。こうした目線で見てみても両者共に差別で対立しているという図式になるだろうが、実は差別発言の大きさで言うと、ヒラリー陣営の方が大きいという事になる。まず普段から日常的に差別発言が出来る事や、それで正義面をかます事も出来る。それに対してトランプ陣営は差別だけが取り上げられがちだが、それ以外がかなりを占めて、強く発言しているのはほんの一部にすぎない。つまりヒラリー陣営はほぼ100%の人間が差別発言をしても許されるから日常として使っているのに対して、トランプ陣営は差別発言に対して10~20%位の人(隠れも含めたら50%いるのかもしれないが。)が発言しているのにそれだけを大きく取り上げられてトランプ陣営が悪く映されているのである。 こういうふうに見ると実はヒラリー陣営の方が、差別主義者が多いという事になる。
 さらに今あまり注目されていないが、負けたヒラリー陣営の一部が暴徒と化して暴動や略奪を行っているらしい。これはヒラリー陣営にとって致命的な出来事になるだろう。(前にまだ起きていないから安心と言ったのは、別にトランプ氏だけを守る発言ではない。もし起きれば、ヒラリー氏が大統領になる夢が絶望的にまで低くなってしまうからだ。)この暴動や略奪行為をヒラリー陣営が何も言わなければ、それはトランプ氏が大統領になる事よりも弱い者いじめや人を傷つける行為の方が軽いという事になるからだ。トランプ氏が大統領になるのを認めないとか最悪の選択だとの賜っているが、それよりも暴動や略奪行為は全然軽い行為だというのか?弱い立場を屠るのは許されてトランプ氏が大統領になるのは許されないというのは、道理がおかしい話だという事になぜ気付かないのだろう。そしてこの暴動等をヒラリー氏が収めたり陣営が納めなければいけないというのに、しないという事はヒラリー陣営がこれを肯定しているという事になる。つまりヒラリー陣営は、トランプ氏を辞めさせる為なら平気で人種差別や略奪行為で人々を恐怖のどん底に落としても構わないと思っているという事になる。こういう行為はすでに民主主義の行為から逸脱している行為である。この状況下でトランプ氏だけを責めるというのは、ヒラリー陣営にもメディアにもその資格はないだろう。

 別に今回の件でトランプ氏だけを擁護する気は無い。トランプ氏が差別発言をしたこともまた事実であるのだが、ヒラリー氏や陣営側もまた同じように差別発言や行為をしていたという事を知っておいてほしいという事だ。(ほとんどのメディアがヒラリー氏を持ち上げて正義に仕立て上げているから、こういう話が出ないだけである。逆にトランプ氏は悪い部分しか取り上げられていないのだが、実は結構政治や軍事に対して真面目に向き合っていることが多いようだ。) 私が分析するに、取り上げられている大きい発言は交渉を有利にはたらかせる為の発言であると見ている。彼は政治家目線ではなくビジネスマンだから交渉事を有利にするためにはなんだってするだろう?(犯罪行為はダメだが、足元を見たりすることは一概に悪の行為とは言えないだろう?) 商売人として見るとそれは悪ですか? 誰だって利益を上げたいと思うのは普通なことなのに、それを悪と一方的に決められたら商売は成立しなくなってしまうと思うのですが。(そもこういう行為は大阪のおばちゃんが良くやっているみたいだし。なんかいちゃもん付けて値段を安くしたりする行為。トランプ氏がダメならこれもダメという事である。つまりひいては日本の文化もダメという事になる。(世界でもあるだろうが。))


 それでは今回はここまでという事にしますか。あまり脱線しすぎると、タイトルとの整合性がおかしくなるし。
 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 人種差別発言~終了~トランプもヒラリーも同じ



















 さてここから全く別の話だが、かなり昔に機能限界したよな。あれの話の中で、あるバグ技を出すために作成するステージがあったはず。そこで出現するアイテムを、スマッシュボールと箱系とサッカーボールだけにしてそのステージでやると確率は低いが珍現象が発生することがある。それはサッカーボール同士がくっついてとんでもない威力を出せるサッカーボールに変化するという物だ。(ちなみにズーム等をしてよく見ると、くっ付いていることが良くわかる。)そしてこれを相手にぶつけると、最高一撃ダメージ500%以上行く事もある。(性格には一撃ではないかもしれない。たぶん一瞬のうちに複数ヒットしていると思われる。) この現象は、サッカーボールが同一の場所に2つ以上重なっている状態で見られて、攻撃を受けた時に同じように吹っ飛びつつこれらが同一の場所にいるサッカーボールに常に攻撃を当てている状態になるからこういう現象が起きる。(吹っ飛ばされた時だけ。) そして余談だが、この時にヒット音が、まるで爆弾を爆発させた以上の音になるので注意。 ついでにこのステージでそれをやると、とんでもない吹っ飛ばしにもなる。(普通のステージでは、場外に1・2発で消えるが、ここの場合はほぼ全て跳ね返ってくるため、単発でも1撃100%以上の状態にする事も出来る。さらに地上等に複数ある場合は、跳ね返ってきたのが当たり誘爆状態になる事もある。さらに空中でぶつかりさらに悲惨な状況になる事も。(たまに起きる逃げ場がない状況。誘爆の場合は、自分にも当たる可能性がある為。 恐ろしかった火の点いたサッカーボールの雨あられ。)) ちなみにサッカーボールを大量に発生させる方法は、上記(出現アイテム)+カービィ+スマッシュボールで可能。 ただし一瞬で地獄と化すので注意!!(笑)(笑)  (ただしストレス発散にはすごくいいかもだけど。) fin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0