SSブログ

第163回 ティータイム 抹茶  +私がブログで韓国の今の話題を放置するワケ 理由は簡単 [休憩]

 10日ぶりの休憩回。(基本的に1週間に1回のペースで取ろうとしてるんだけど、気が付いたら過ぎている時が多いのよね。まったく。話題のネタになる問題が世界に多すぎ! たまには休まないとキレが悪くなるのよね。) ちなみに休憩回にカテゴライズはいつかするかも。(ついでにタイトルのティー何とかというのは、私がお茶好きだからそうしているだけ。 こういうのだと休憩回が分かりやすいだろうけど、もう少し前辺りのは、わかりにくいタイトルも結構ありますけどね。 機能限界とか・・・あれ2つの意味で使っているからね。 ちなみに私のブログでタグのwiiなどで調べると、とあるゲームのマル秘ネタが出てきたりします。 極たまにの感覚でこれからも出していきますよ。(これでも昔はそっち系でしたからね。))

 さて雑談はこの辺りぐらい(と言っても韓国ネタも雑談なのだが。)にしまして、タイトルに挙げました韓国放置のワケとやらを話していきましょう。 理由はとても単純。解説等する必要性すらないでしょうあの話題は。もはやほっといても特に変わることが無いですからね。 それにしてもなぜあの占い師を政府内の重鎮系統として置かなかったのでしょうか?そうすれば今の問題もそこまで過熱する事も無かっただろうに。重鎮等でなくても、意見を述べても問題ない場所の位置にまで上げていれば、ここまでにはならなかったというのに。(まさかこの簡単なことに2人とも気付かなかったとか? 政府の要職は別に国民から選ばれないと成れないわけではないのだから、職員から一気に成り上がった等でもすれば良かったのに。) まあでもここまでの事をしたら、それは些細なことかもしれんが。(少なくとも操り人形とは言われなかっただろうに。) 今大統領(韓国)が辞める事はまずないでしょうね。だって辞めたら両親の後を追わされそうな雰囲気ですし。どうせどこかで世界に衝撃が走る辺りの所で辞める事をして逃れようとか考えているのでは?(北朝鮮然り、トランプ新大統領就任然り。) たぶんですけど、就任期間いっぱいまで居続ける事はしないでしょう。(だってそのタイミングで再度怒りの炎が火を噴くとか考えられますし、どこか身をくらませられるタイミングを今考えているのでは? まあそこまで考えが及べばですが。) (別の話をすると、今回の大スキャンダルは後々映画化されそうな勢いですね。(笑))  韓国は民主主義の国なのでしょうが、今の制度をよく見ると、ドイツのヒトラーと仕組みは全く変わらないという事が問題の種でしょう。だって彼も民主主義の選挙で選ばれた独裁者なのですから。 今の韓国も民主主義で大統領を決めるのですが、その大統領の権限が強すぎるというのは、独裁者を決める選挙に投じているという事と全く変わらないという事ですから。(今の支持率が例え低すぎても辞めなくてよいとか完全にそれでしょう?) で、こういう話をすると、本当の民主主義を実施できている国は意外と少ないという事です。アメリカも日本も別の側面で見れば独裁国家のそれとあまり変わらないですからね。

 私の持論ですが、本当に民主主義を実現をするのであれば、国の代表者は2人以上いないといけないという事です。(つまり1人の総理大臣とか大統領だとかの話では、独裁国家のそれと大した違いが無いという事です。だってどちらも、1つの国に1人の代表者という点では同じですから。) 民主主義というものは、1人の代表者が事を決める事ではなく、複数の代表者の意見を合わせていったもので進めていく事であるのだから。(最終的な判断者が1人というのは、独裁国家のそれと特に変わらないのだから。もしくは昔ながらの王政か。) だから私が掲げている言葉が、独裁的民主主義だという事です。

 さて話をまるっと変えて、自動車における急発進を簡単に止める仕掛けがあります。これは内部で操作する必要があるのですが、アクセルを踏んだ時に時速0の時から一気に上げようとするときに、時速の20キロ辺りで限度を設けて、既定の秒数以内にその値よりも上の速度に上がる様な行動が成されたときに、しばらくの間速度を20キロで止められるような仕組みを付ければ、急発進などの事故を防ぐことが可能となるでしょう。(これに+前解説したのも加えれば、かなりの事故を未然に防ぐことが可能となるでしょう。)


 さて休憩回ですしこの辺りでお開きといたしますか。
 ここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 休憩~終了~雑談雑談









 さて最近は閲覧者も安定気味だし、変わらぬ日常。ある意味大事でしょうね。ときたま以上に増える時があるが。にしても皆さんそんなに第39回が気になるのですか? END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0