SSブログ

第200回 大台突破×2 ついでにサンタの日  +スーパー等での食料品に針混入を防ぐには? [休憩]

 さて今回は自分自身で喜びで出します。(前回は別の内容でお送りしたし。) ただ特にこれと言った事は特に無いのですが・・・(相も変わらずコメント欄はほぼ真っ白ですし・・・ だから閲覧者への暴言等もたまに出るのだが。) あと大台で言うと、昨日また数の最高桁数が更新されましたね。連休&サンタの日に遊びに行かずにここを見るとはどういう事なのでしょうか?(いつも通り下がる事をひそかに期待していたのだが。) まあこの日本の不況で行ける人が減少傾向にある事が原因の1つかもしれませんが。(年末年始も控えているし、ここでは温存する方向かな?) というか大火災の話に飛びつく人が予想以上に多いのだが?(直近の時事ネタだからというのもわかるが、いつもだったらもう半分くらい下回るのだがな。)

 さて大台の時に言う事もなんですが、年末年始は普通に休みますよ。(ブログ更新) まあ慣れている方や少し前に最下層で話した内容を覚えておられる方は、何を行なおうとしているのかは感づくかもしれませんが・・・最近初見さんも増えているであろうなので、休むと宣言します。雑談くらいは書くかもしれないが。

 ではそろそろ+の辺りの話でも致しますか。と言っても完全解決方法は大分以前にNEWビジネススタイルのカテゴリで出しましたがね。(確か第19回辺り) このスーパー等の食料品を売る場所で偶に起きている事件は、食料品に針などを混入させて店への妨害や消費者への攻撃に繋がる犯罪行為ですが、性善説の名の元に存在する店では完全に防ぐことは100%不可能です。いくら防犯カメラを増やしたり、警備や隠れスタッフを大量に紛れ込ませたりしても、やりにくくはなれど犯人側もさらなる工夫をすれば出来なくはないのですよ。商品が無造作に置かれている今の性善説に基づいた商品陳列方法では。 つまり前提条件として性善説に基づく商品陳列方法を取る限りは、常に犯人達とのあくなき戦いは避けられない定めにあるという事ですな。ついでに消費者たちも安全な商品かどうかを常に気を配らせなければ、安全な食事にはたどり着けないという性善説で便利な買い物の裏には、常に自分の身を守らなければ被害に遭うだけ損という結果が待っているという事です。(性善説に基づいた店では、消費者も店側も常に戦場を歩き回らなければ生きて行けないという事になっているのですよ。いやあ性善説の店は恐ろしいですな。)
 ここで少し理解が足りない人へ授業をします。性善説と言う物は、人は皆すべてが善の心を持っているという観点に基づく心理の事を言います。つまり人の法から逸脱するような行為はしませんよね?というのが前提にある心理です。なので悪用されてしまえば簡単にみんなが被害を受けてしまう心理とも言えます。まあ便利で世の中がスムーズに動きやすくなる反面、犯罪被害に対してはかなりもろい方法の心理です。特に店においてはね。 本当に泥棒や万引きがやりやすいですよね。まさに取ってくれと言わんばかりの置き方ですし。商品を傷つけてくれと言わんばかりの置き方でもありますから。
 まあそれの完全防護用のやり方を第19回という大昔に載せていましたが、これは再度大暴言付きでリメイクした方が良いのでしょうか? まあこの方法以外で今手早く対処できる方法は、全商品に対してクレーンゲーム(ただし入手率100%)みたいな感じのガラス張りにして、取った商品を店内の別の場所で一時保管させてレジ会計が終わった後に受け取れるようなやり方に出来たら、犯罪被害においてはかなり防ぐことが可能となるでしょう。 あくまで私が勧めるのは、第19回の方法ですが。
 日本全国でやるとかなりの人数が職を辞される事になる方法でもあるのですがね。 それでも店の安全と人の安全はどちらも守られるのですが。もうこうなると、職の量を取るのか安全を大事にするのかの2択くらいになりそうですが。まあ私はどちらも取れる案を持っていますがね。(これを書いている最中に思いついたので、リメイク出すかな?)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 200回突破~終了~完全無人販売所







 さてこちらでは、so-netを使っている方にしか分からない話ですが、ポイントポンというスロットがありますよね。あれかなりの回数やっているのですが、最近のここ数日まで1日最高獲得ポイントが3ポイントまでだったのですよ。どうにもやるコツが分からなかった(ついでに持ち前の運の無さ)ので、大体が0か1という2進数だけの話(確率的には、0が60%、1が30%位で残りが数%)だったのですが、最近ではようやく5や10が止まるようになりました。 我ながら素晴らしいほどの運の無さなのでしょうか?(それともコツの問題?) まあ私は完全にこちらに対してデメリットが無い物に関してはやりますよ。(これは賭け事にはたぶん含まれないだろうな。失う物が無くて得るか何も無いだけだし。(一応はずれくじは手に入るか。)) fin finale Santa また来年
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0