SSブログ

第223回 今なお高い安倍内閣支持率の理由は? [政治経済改革]

 さて最近の数値を見てみましても相も変わらず現自民党政権の安倍内閣の支持率は高い状態ですね。その時々で変化する人々が多い事も影響される支持率ですが、盤石な下地があるからこの高い支持率を維持できるのでしょうね。現状の対応策があまり良くなくても人口の高い年齢層の方々に向けたアピールをしっかりしておけば高い支持率を維持できるのですから。 そうです今の日本では、民主主義を成そうとするなら子供への手厚い対応策を考えるよりも高齢者へ向けた手厚い対応策を施した方が支持率は安定化されるのです。その現状が未来の日本を蝕んでいたとしても、今が良ければ未来などどうでもよいと考える人が多いゆえにね。

 今なお高い支持率の理由としては最近の政府の対応が良いから流れているのでしょうけど、現状の日本が抱える大問題の数々に至ってはほとんど手を付けられている様子がありません。被災者の人達などは全員切り捨てられているケースが多いですし。(日本各地で災害等の被害が多発しているのに、復興スピードがどんどん遅れてきている。) これなのに安倍内閣への支持率が非常に高いとされるのはいかがな数値かと思うのですが、支持率を出すやり方自体が政権側に若干偏っているのが一番の理由でしょうね。 日本でこの数値が出される過程では、18歳男女以上からランダムに電話で調べる方法が一般的にされているみたいですが、この少子高齢化の日本の社会ではその比率は必然的に高齢者が多くなるうえに、東京都に近い人々が選ばれる確率が普通に高いでしょう。これで政権の支持率を割り出すというのはあまりにも不公平な計り方になっていくでしょう。今の現政権が一番大切に取り扱っているのは高齢者です。だとしたら高齢者が多いほど安倍政権の支持率は自然と高まっていくでしょう。さらに東京都などの都心であれば、地方ほど経済の悪さの影響をあまり受けない確率が高いので、これまた支持をする人は高いでしょう。今のやり方では必然的に高い支持率を維持できているように見せかける事は容易にできるやり方といえるでしょう。(私のこのしゃべり方は、トランプ氏と結構似てますね。私も自称暴言王ですし。) なれば全体的に見ても高い支持率と言えるのかというとそうでもないでしょう。都心近郊でも子育て世代や若者などは貧困や長時間労働などの影響や保育所などの関係等で現状の問題に対して不満は根強いでしょうし、地方では過疎化や経済の落ち込みなどの影響化が色濃いでしょうし、先にも話した被災地置き去りもそうですし、沖縄などに至っては不支持の割合の方が高いでしょう。さらに言えば比較的全国レベルでの少子高齢化による問題の多噴出による被害も後を絶たない現状化があります。 これらに関して切り捨てや無視や放置の状況になっていることが多いのに、今の高い支持率では謎が多すぎる内容といえるでしょう。
 だから私は今の数字はある程度政府によってコントロールされた数字として認識しています。前のも言いましたが今の日本の放送の自由度は世界から見るとかなり低い位置にいるのですよ?今もどんどん落ちて中国や北朝鮮と肩を並べようとしている現状では、このような憶測があってもおかしくは無いでしょう。 まあ今の日本としてはこの情報統制だけの影響化では無い事もあるでしょうが。 野党が弱すぎる事もあるでしょう。(自民党が中国方式を取っている影響も高いですが。)そして今はもうまともな政治家がほとんどいなくて誰がやっても同じだと考える人が多い事もまた事実でしょう。 今の日本の政治レベルはかなり落ちてきているのですよ。自民党一強が長すぎて。 他国で民主主義をしている国と日本では一番違う事があります。それは民主主義が強い国では、最強に近い政党は存在しない事です。1つの政党が圧倒的な強さを誇ってしまえば、それではもう民主主義とは言えなくなるからです。だってそれは事実上独裁国家と何も変わらないのだから。

 さて話が少しそれましたが、支持率を計るというのに調べる人数が高々1000人くらいで全体の支持率としてとらえるというのは、国民全体をバカにしすぎた人数ではないでしょうか? 1000人クラスでは、今の政党支持だけを集める事もそう難しくは無い人数ですよ?(それだと不自然すぎるから適当に不支持の人を数十人入れれば完成できる人数。) これはまともに計ろうとしている人数では無いと言えます。まさに政府の息がかかって計っているかの如く。 せめて10万~100万人クラスの数を集めて計らないと出鱈目な数字がすぐに出せるでしょう。 この支持率の数値は今の政権の行動規範にも使われたりする結構重要な事であったりもします。それを政府の操作が簡単な数でやるというのは、情報統制が成されていたとしても不思議ではないでしょう。だから日本での報道の自由度がどんどん失墜して行っているのですよ。少し前にも人気報道番組で日本の真実の実情を放送しようとしていた人が辞めなければならない事態になったりもしましたからね。 好き勝手報道してもらっては困ると政府が暗に圧力をかけた結果でしょう。それに大分前から日本では、公平性を保つようにとされているのにもかかわらず政府によりすぎた内容でも特に平気とされている傾向が強いように感じます。(その逆は厳しく規制されるのに。) 日本も今は中国や北朝鮮の体制の仲間入りをしようとしているというわけですな。情報統制によって支持率を多少強引にでも上げて権力を横行させて行く為に。

 ちなみに今自民党が考えている野望(政策案)の中に、自民党の考えにそぐわない人々をまとめて逮捕させることが出来る法案作りの検討に入っているみたいです。その内日本でも中国みたいに街を歩いていたら突然警察から言いがかりを付けられて逮捕されて一生外に出られ無くされたり、北朝鮮みたいにある日突然死刑宣告されたりする国になるのでしょうかね? これで民主主義と謳えるのであれば素晴らしいですね?(笑)  (テロ対策案として出す予定みたいです。本当は共謀罪のようですが。) これが成されれば、日本では政府の批判をすれば逮捕される国へと変貌していくでしょう。さらに行けば街中で警察が普通に国民を殺しまくる国へと変わっていくでしょう。恐怖による独裁政治で。 きちんと選挙もするでしょうが、自民党以外に入れたら全員逮捕という事になる未来でしょうね。これが自民党(安倍総理)が考える理想の民主主義像みたいです。 あなたはその国で生活したいですか?(今の北朝鮮で暮らしたいですか? 北朝鮮内の貧民層で。)

 今の政府に真っ向からでも側面的にでも対抗できる人々が居なければ、日本はやがて死の国となるでしょうね。 日本人が日本を出たら、脱日?


 それではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 支持率~終了~情報統制







 そのうち私もこのブログを元に逮捕されるのかな? でも今の共謀罪(仮)の定義では、複数人だったからグレーゾーンかな? まあ私がこれを元に逮捕されれば、本格的な独裁帝国の幕開けと思った方が良いかもね。そうならない未来を望むが。
 さてそろそろ暗い話題以外の事を話す準備をしますか。(他に暗い事が起きなければ。) end
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0