SSブログ

第281回 似てはいけない部分で日韓仲が良いですね。問題ファミリーと政府の秘密の関係 [政治経済改革]

 さて先にツッコミを入れますが、なぜ?ティーパーティーに大量に来るのでしょうか?(予想の1.5倍くらい来た。)
 で、今回は日本が今話題騒然となっている籠池ファミリー絡みの様々な問題騒動についての話ですが、少し考えてみると、状況は少し違えど韓国の罷免問題にまで発展した問題状況と似ている部分が多いなと感じますね。 韓国は政府の代表をある意味囲んだ状況でファミリーがやりたい放題な状況で問題となりましたが、日本は政府の重鎮たちと意見があってからの秘密の協力?関係での様々な問題噴出で芋づる方式に日々新たな情報が掘り起こされる状況となっています。(大臣等のうっかりミス発言等が多いのも拍車をかける要素みたいですが。) どちらも問題の中心に存在するファミリーの行動によって政府機関が危機に直面していますね。バカの程度が同じという事でしょうか? もしくは半独裁体制が招いたヒビのような状況ですかね? はて?日本の政府はうまく隠し通して国民を欺き続けられるのか注目ですね。政府に対する疑念の闇の深い部分が見え始めているのに、清廉潔白を主張し続けているのですから。ついでに問題解明よりも問題自体何も無いという態度ですしね。(消えた8億円は政府にとっては何も問題無いという軽い事なのでしょうか?)

 さてこの問題は今や日本の国家絡み?の問題にまで発展している重大な状況です。今現在の最新ニュース状況では、政府VS籠池ファミリーの構図になっているような・・・ 要は責任の押し付け合いというか、問題の本質を相手に全て投げるような行動というか・・・ 悪い事をしている可能性があるのは両者ともなのですがね。私は悪くないや記憶に無いなどの嵐が吹き荒れていますね。 大阪の松井府知事も関係を疑われているから必死に籠池攻撃に参加して責任は無いという事の主張を強めていますね。(さすがに場所的な当事者になるから、政府に賛同した動きは取りにくいでしょう。最悪自分の首が掛かる様な事態になってきていますし。) 問題として今テーマに挙がっているのは、籠池氏の様々な詐欺詐称事件の解明や暴力事件や土地問題から政府の大臣や自民党などの重鎮たちとの繋がり関係の所ですかな。 今回の問題での1番大事にしなければいけない所は、消えた8億円の土地価格と、政府がこのやり取りにどれだけ関わっていたのかと、幼稚園や小学校運営の問題ですかな。 今は変な所に問題が波及して野党共が国民無視して突っ走っている感がありますけども。 結局どの政党も国民を大事にする行動を取らないという点では同じ所ですね。 変な所というのは、防衛大臣の資質の部分という所です。虚偽の発言は平気でするし、記憶にありませんで全てが許されるというのは、まさに無能大臣であり、それを擁護する姿勢の安倍総理も身内に対してとことん甘い無能の親玉という感じですね。身内にとことん甘い対応をして隣国のプレジデントは罷免までされたというのに、それよりも隠蔽を貫き守り通すつもりなのでしょうか?たとえ国民の1/10が犠牲になったとしても守り通すのかもしれませんが。(それに今の身内に砂糖漬けの総理なら、たとえ何十人殺したぐらいの殺人程度ならもみ消しそうですね。それぐらい身内に甘すぎる。 人を砂糖漬けにするとどんどん腐っていくというのに。)
 さてあまり関係無い所はこれぐらいにしといて、政府に関して必要な点は、国土売買における関与がどれぐらいあったのかと、小学校建設における許可申請においての便宜をどれだけ謀っていたのかなどの件です。(幼稚園の運営においても虐待や教育においての放置状況なども問題視するべきところですが。いくつかの状況を安倍夫妻や自民党の一部が知っていて問題視しておらずに被害を拡大させた疑いがある。 代表例で、教育勅語の教育は法律違反にも関わってくるような所だし。それを安倍夫妻などが仮にも加担したとなれば・・・) 消えた8億円に関しては以前も話したので今回は省きますが、この問題を放置すれば政府は本当に好き勝手やっても良いというような状況になり、これを独裁政治の成せる技と言わずしてなんという?という状況になる事をお忘れなきように。 さて今現在の情勢で問題点として挙げられるのは、籠池氏の虚偽や詐欺事件についてで、本人は全部正しいとか妄言や虚言を吐き連ねているが、あからさまにおかしい問題である。値段が3つも違って全部正しいとかは、本人が教育者としての資質が全くないという事の証拠にもなりえるだろう。(自分が神の使いだと信じ込む詐欺師の言う言葉だな。) 理事長などやっていたみたいだが、本当は全くの資質無し状態で経営していたのではないのかというほどのダメダメぶりだな。 また会見の場では新たに長男が擁護体制に入ったり、籠池妻がやりたい放題発言したり、娘が引き継ぐと名乗りを挙げたりと問題ファミリー誕生にまでなったな。 会見の場で長男が擁護体制での問題の解明を妨害したり、情報が出る事がおかしいというが、こういう教育においての作成時の情報は逆に開示されていない方がおかしい状況である事に気付かないのだろうか?さらに言えば、詐欺や詐称は問題無いとしている節さえみられというのは、詐欺は罪ではないという籠池氏の教育の賜物かと思うぐらいのレベルだな。(小学校建設での様々な問題が出ての情報開示をしないというのは逆におかしすぎる状況だという事を長男は学習しないで大人になったのだろうか?それとも擁護に集中するあまりに我を忘れたか?) 娘に関してもこの問題が大きい現状を娘が理事長を引き継ぐのでは、問題が何1つ解決されなさそうという印象を分かっての判断であろうか?どのみちこのままの体制で行けば幼稚園の方も経営が苦しくなる状況は目に見えているのは確かな状況である。(最悪この幼稚園を出た子を対象にしたいじめが発生する危険性まではらむ可能性がある。もしくはいじめをする側になる可能性も大いにあるだろう。だって差別教育と愛国心過多な教育をしているのですから。) また籠池妻に関しても差別教育の発端であったり、会見の場では一部の報道記者に対して嘘ばかりの記事を書くなどの批判をしたりしていたが、籠池氏に比べれば程度はまだ軽いぞ。さらにはこの妻は以前子供に対して挨拶をしない事への怒りから暴力事件を引き起こして罰金刑を食らった事実まで出てきている。その上その事実は無いなどとHP上に載せたりしてまた話題になったりもしていた。子供に対して簡単に暴力を振るう人が副理事長って、まさに虐待教師ここにありという感じですね。(現在もしているし。) さらに本質の籠池氏は、会見の終わりにも記者を騙したり(辞める辞めない騒動)して、詐欺師の神髄を大いに発揮していましたね。自分からの発言だけして記者の質問には何1つ答えないというのは、まるで独裁者の風貌ですね。もしくは最近よく見かけるトランプ氏と同じようかな? あれでまだ教育者に留まろうとは、独裁者の考えそうなことですね。籠池詐欺教育幼稚園ですかね? 詐欺師で独裁者とは質が悪すぎますね。そしてそれらに共鳴をする与党連中や安倍妻なども同罪に近いですね。(独裁者同士で仲良く行けたのでしょうか?) また小学校運営に関しても現在の運営設計が虐待教育のような状況でしたね。利益をどんどん出しますと先生方の給料がほぼ0円で扱われるような状況とか、経験者はいなくて独裁教育を全面押しで行きますとか、どこの悪徳教育の場でしょうか? 本気で今年開校しなくてよかったですね。最悪人死にが出るような経営体制ですよ。(教師か子供かは知りませんが。)
 それでは今はこのぐらいで終わりとします。


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 日韓~終了~家族と政府の秘密の関係









 ちなみに今ニュースで中学校の問題生徒の個人情報流出で少し問題が出てきていますが、私も高校入学時には問題児として学校から保護者同伴で集められた経歴があります。(私のプロフィールにその理由は書いていますが。) そして、その集められた学生(私含む)で何とか卒業までたどり着けたのが私1人だけというような経歴まであります。(他の人は問題児として挙がった理由等で退学(自主含む)していった。) まあこういうのは、少なくとも保護者同伴か認知の上で行なう事が正しかったのでしょうね。(この中学問題) end
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0