SSブログ

第284回 雑記 籠池VS安倍 と 豊洲問題 [政治経済改革]

 さあ連休半ばでいつもの如く閲覧者が少ない状況で、のんびりと行きます。(少々タイトルとは違う爆弾も導火線直前レベルの発言もしますが。まあ今回はのんびりとした回です。)

 まずは前回から自体が一気に変わった籠池問題に関してですけど、籠池氏が爆弾を爆破させて安倍率いる政府側が辛抱たまらん状態での両者の戦闘状態となりましたね。何でも安倍総理から間接的に寄付金100万が来たとかどうとかの発言で、さすがに政府側+安倍総理も堪忍袋の緒が切れたという感じでの攻勢に見えますね。ですが詐欺詐称の多い籠池氏の言ですから、どこまで本当かは分からないのが現状ですが。まあはっきり言ってトカゲのしっぽ切りのしっぽにされそうだから正体不明の爆弾用いて矛先を無理やりにでも政府にも向けさせるという意味も込められているのでしょうが。 でも爆弾投げられたから戦う姿勢を見せる政府というのも何というかの話ですね。消えた8億円の国土売買問題では隠蔽を強めて籠池は国会に呼ばないと強く発言していたのに、質疑不明の喧嘩を売られたから買って国会に強制的に招く姿勢に一転したとかでは、国民の税金の8億円よりも総理の名誉が傷つけられた方が額が大きいというような対応にも見受けられますね。消えた8億円の税金など政府から見たらはした金という扱いでしょうか? この対決も問題の本質部分にスポットを当てられるのかどうか疑問ですね。特に何でもなく寄付金や末端の事だけで解決して終わりを迎えるような事があれば、政府には本気で8億円の税金は捨て金で隠したい事象があるという状況となるでしょう。 また、どうして籠池学園にだけ行政府がすんなり開校の後押しを進めたのかについても言及してほしい所ですね。(隠すとまた同じような事を政府がやると明言するような事になりますが。 今度は生活保障費や年金でも切り崩して悪事にお金をかけるのかな?という邪推を持ってしまうような状況ですから。)
 詐欺師理事長と8億円の税金は、はした金政府とどちらも悪い事をやってそうな悪と悪の対決ですかね?(国民目線ではどちらも裁かなければ問題解決には程遠いでしょうが。) それと、この国土売買問題での消えた8億円の問題が解明されずに幕を無理やり降ろされると、行政府が甘い汁をおぼえて似た様な事例でどんどん税金の無駄遣いを加速度的に進めていく事になるでしょう。 皆さんが苦しい生活を送りたいのであれば別に問題は無いでしょうが。(ついでにそれで死者が大いに出る可能性もあるけど。)

 さて次は豊洲問題についてですけど、今百条委員会での質疑が行われていますが、今の所は特にめぼしい情報は出ておらず、基本的に代わり映えがしないですね。そして再調査されていた豊洲市場での有害物質検査では、また前回と同程度の基準値越えの結果となりましたね。もう何の言葉を並べ立てようとも豊洲移転は絶望的な状況ですよ。いくら専門家が蓋をするから大丈夫と発言をしても、それにならって小池都知事が安全宣言を発令しても、今の不安要素のレッテルを剥がしきる事は不可能に近いです。だとしたら答えは自然と決まるでしょう。豊洲への移転計画は白紙に戻すという判断を。 ただ今遅く発見された築地での有害物質発見という事もあり、どちらにせよ築地の再整備と新たな候補地の選定の準備をするという判断は必要でしょうが。 豊洲は建物壊すの惜しいなら、倉庫にでもしたら?(食料品以外) というか今さらだけど、仮での倉庫契約とかして経費の削減を目指すとかも出来た様な気が・・・(施設維持費だけでもかなり掛かっていて実際の品物が無いのだから、仮倉庫化して多少の穴埋め分ぐらいは稼ぐ事も出来たはず。もちろん、危険物質が出るかも?という話込みで。)

 さて私からも爆弾を1つ。(軽いよ?) 現在の国防女性大臣を擁護する安倍総理は国民の安全をないがしろにして国民を危険に晒そうと考えているような節が見られる。つまり安倍総理が国民の安全責任をないがしろかつ放棄しているように見受けられる。総理は大臣という身内を守る為に国民を捨てるような選択をしている。今現在の国防大臣は平気で国民に対して虚偽報告や嘘を発言して国民の信頼を裏切る行為を犯している。これを擁護するというのは、総理も同じように考えている為と見られてもおかしくは無い状況である。日本の国の代表である総理であれば、大臣と国民のどちらを大事にするべきかは分かりきっているはずなのに、間違った選択肢を選ぶというのは愚かな総理であると私は見る。 現在この大臣は報道情報によると、与党内部からも選任地域からも支持を失いつつあり、自分勝手な人というように見られ始めている。総理が守りたいと本気で思うのであれば、甘やかして守るのではなく、総理自身から何かしらの国民に納得してもらえるような責任の取らせ方を告げて、改善させていく形を取る必要があるだろう。ただ身内への甘やかしだけで守ろうとした場合、国民の安全よりも身内を選ぶパククネが罷免される状況と何1つ変わらない状況とも見れるだろう。(つまり同レベル以下と。) これはすでに防衛大臣だけの問題ではなく、安倍総理の国民に対する思いの度合いに疑問を投げかけるような事態です。(国民の事を大事に思わない国の代表なぞその国には要らない。)


 それではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 雑記~終了~爆弾












 さて、これらの状況は今後の進展待ちですね。

 それにしてもポイントポンでは、リールの最初が99%の確率で0かJしか来ない。(1は0.9% それ以外はまだ見たことが無い。開始から早4~5か月)真ん中は大体70%の確率で0とJが来て(1は29%)、最後だけ1が何とか70%の確率で来る。(最近。0とJが29%) 徹底的にギャンブル運が無い?
 あとポイントポンでおかしな点が1つ。最高はジャックポットの1000とあるが、500が3つ並んだ時は?(システムで並べないようにはしていると思うが。) END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0