SSブログ

第286回 近畿圏で続発する児童虐待所の発覚 行政は怠けすぎ [犯罪対策]

 さて森友学園に引き続き近畿圏内の今度は兵庫で児童虐待&保育士いじめの認定こども園の問題が発覚しましたね? なんでしょう?近畿では児童虐待をする場所がブームにでもなっているのでしょうか?行政の怠慢ぶりには嘆かわしい事この上ないですね。 というわけで今回は双方まとめて叩きます。ついでに今の報道が若干見逃そうとしている別の犯罪者達に対しても攻めて行くので注目。(まあ認定こども園のわんずまざー何とかを一纏めにすれば別の犯罪者もその中に含まれますが。)

 今回の児童虐待所の騒動は、まず預かる児童の給食時の食事の量が半分~3分の1以下の量しか出されておらずに常に児童が空腹状態にされていた件と、預かる児童の数を定員以上の数を入れて運営していたことや、それに対して保育士の数を通常よりも少ない人数で働かせた上に人数の水増し請求までして余分に補助金等を受け取っていたことに加えて、保育士達に対して少しの遅刻などで法外な罰金や減給などでの法律違反の数々を犯したという森友学園と並び立っても遜色ないほどの最悪の状況の場所です。(森友学園の方がまだ若干マシか。小学校ではほぼ同じ感じだが。) これを行なっていた経営者の園長は最悪としか言いようがないほどの経営手腕ですが、同時にこの状況を見て見ぬふりをし続けたこの園の保育士達もほぼ同罪と言えるでしょう。今は園長に対して総バッシングな状況ですが、この状況で保護者や行政を騙し続けて児童に過酷な状況に追い込みさらに命の危険性を脅かすほどまでに追いつめた犯罪者は、この園の保育士の者共です。この状況下をいち早く行政や保護者に伝えて園長の交代と体制の一新を図ることが出来たはずなのに、問題発覚までにいつでもできる状況だったはずなのに、報告をせずに児童虐待を見逃し続けて危険に晒してきた。経営者の園長は最低ですが、保育士達もまた同じく最低です。完全にブラックな職場で被害者の1人であるという報道がなされる事も多いですが、この状況を発覚まで隠し続けて児童虐待に加担し続けてきた保育士達は被害者などではなく、犯罪加担者の1人ですよ。 この人達は子の最悪の虐待状況が外に漏れてばれてしまうと、自分達の働く場所が無くなってしまうと、我が身可愛さに園長と結託して児童虐待に精を出していたという事です。 児童の命よりも自分達の仕事のある状況を優先させた愚かな判断です。今報道で見ていると、保育士達の言い分は酷い状況は分かっていたし何とかしようとしたけど、園長は改善する気が無い状況だったので諦めたとか何とか言っています。さっさと行政なり保護者なりに通報や情報漏らして「子供達の命が危険な状況ですので助けてください」とお願いすればよかったというのに、それを一切せずにその状況を隠し続けたまま運営を続けた責任はとても重い罪です。(児童虐待の罪はこの園の全ての保育士にある状況です。)

 さて、逃げようとする犯罪者共を総攻撃した所で今回の問題の詳しい内容に入っていきますが、まず一番酷いのが食事の量を半分以下に減らした量で出して児童を飢餓状態にさせた事ですね。本当にひどい量はカレースプーン一杯の量ぐらいしかなく、戦時中以下の扱いですね。この少ない状態は、児童の数を規定よりも越えた数を入れているにもかかわらず隠蔽しようとした上での行為ですから、達はかなり悪いです。それなのに規定値以下の数しか発注せずに子供を飢えさせようとする意識しかないというような行動です。また食事が余ったから(余るのか?)と言ってそれを冷凍保存をして長期間後に児童に出すというのは、児童を毒殺でもしたいのかという行動に他なりません。また、児童の数を規定値以上預かって運営していた件ですけど、その超えた分は園長が自らの懐に全て収めて私腹を肥やす事にしていたようです。本人は預け先で困っている保護者の方々を助けたいという思いで行政には内緒で定員越えの人数の児童を預かる行動をしていたと言っていますが、保護者助けて児童は見殺しというのは倫理的にも人道的にも狂った価値観ですね。救いようのないほどの極悪人としか言いようがないです。 保護者の気持ちを全て土足で踏みにじるこの行為は、保護者側からしたら元も子もないでしょう。(大切な子供を見殺しにするような事ですから。) さらに保育士の数が少ない状態で水増し請求での私服の肥やしも酷い有様ですし、保育士の扱いでの罰金などでの給料削減での私服の肥やしと、ここの園長は子供を預かる場所を便利な金のなる木だと勘違いして行動しているのでは?そもそも命を軽んじる事を大いにやっていますし、子供をゴミと同じとして見ていたのではないでしょうか?(金のなるゴミ) このすべての行動は子供を人として認識していない行動です。ペット以下の使い捨ての物のように考えていたとしても不思議ではないでしょう。すべては自分が金持ちになる為の使い捨ての道具と思ってお金を増やす為だけに全ての行動をしていたと考えれば納得がいく状況です。ゆえに人の命もゴミ同然のように扱えるのです。
 またこの保育士の人数が少なくて児童の数が異常に多いこの最悪の環境下では、児童の安全を見守れるはずも無く、何度も子供が園から出て死ぬかもしれないようになった例は少なくないという状況で、死者が出なかったのが奇跡的な状況です。 この状況でも保育士が何とかやっていけるという判断をしたことには、この保育士達も子供の命をすごく軽く考えているも同じですね。(もう勝手に死んでくれた方が仕事が軽くなっていいやと考えながら仕事をしていたと思っても不思議ではないでしょう。不幸な事故ならそこまで責任追及されないと考えた事でしょうに。保護者も定員越えを認知していますし、仕方ないで済ませた可能性が高い。) この保育士達も共に罪を償い、保育士資格の剥奪までするべきでしょう。

 さてお次は行政の度重なる怠慢状況(森友はその準備段階の時点ですが)に行きますが、これが発覚するきっかけが予告無しの抜き打ち検査で発覚したというのですが、遅すぎです。これの少し前に事前に予告したうえでの検査を実行したとなっていますが、そんなの性善説に基づく誰も邪な考えで行動しないという無意味な考え方による怠惰な行動です。検査をするというのであれば、不正がやりたい放題の予告など無意味です。人の命を預かる場所への定期的な抜き打ち検査での実態検査は行政の必須行動でしょう。どこまで人の命を軽んじれば気が済むのでしょうか?無能行政達は。(ごくわずかに重く考えて行動している方もいるみたいですが、大半は無能ですね。無能政治家(全国の9割)と同じですね。) そもそも検査とは正常に行われているかどうかを判別する行動だというのに、相手に不正をいくらでも行なっていいですよという状況は、問題無しとして仕事をしなくて済むようにする怠慢の何物でもない行動ですね。もう仕事をせずに人の命なぞどうでもいいやという行動になるでしょう。 各行政の長が無能だからつられて部下も無能になって行政が役立たずの犯罪跋扈を見逃している状況でしょう。(大体90%位が無能。政府がこれに関して無能だから、ほとんどが無能行政となる。) またこの園の園長に疑惑を聞く機会が有ったみたいですが、園長の言葉だけを全て鵜呑みにして問題無し判決を出した事も怠慢ですね。これは教育機関でも各行政機関でも政府でも同じことが言える最悪の状況ですが。 弱者を見捨てて見殺しにすることがこの国の文化ですか?それとも、弱者はすでに人に非ず奴隷やゴミ屑であるというのがこの国の文化ですか? そんな最低最悪の状況ですよ今の日本の状況は。 日本は虐殺LOVE国ですね。

 暫定的な解決方法としては、月に1回抜き打ちで各児童を預かる認定不認定関わらずの場所を行政や警察機関が検査を実施する事ですね。最低でも年1回の抜き打ち検査は必要です。 また行政や警察が日本で全くの役立たずで無能な状況なら、民間の団体で預ける保護者側の集まりによる抜き打ち検査(もしくは見回り)が実行できる組織を作り上げる必要性があるでしょう。 すべては保護者と子供達の安全と安心を守る為に必要な行動です。


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 行政怠慢~終了~児童虐待ブーム?









 日本の行政の安全基準は緩みすぎですね。大量に人が困らないと動けないのですか?もしくは大量に死者が出ないと動けないのでしょうか?でも、出ても動かない事がほとんどな怠慢気質な状況ですが。
 それにしても性善説では人を殺すというのがよく話に挙がりますね。森友問題も本質的には性善説が絡んできますし、性善説による考え方ではやっぱり犯罪が大いに生み出されやすいのでしょうね。無能行政府ばかりだから。 弱者を殺す国日本子供を率先して殺す国日本 皆さんはその方向が好きですか? 私は変えたいと思い願いこの行動を続けていきます。弱者を守り抜く国へと変える為に。
 次回は豊洲問題系をやろうと考えています。石原氏を言葉でミンチにしようかと・・・ END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0