SSブログ

第306回 ヒツジが1匹2匹3匹Zzz [休憩]

 今日は体調悪くて頭が回らない為休み。

 本当は第3次世界大戦についての話にしようかと考えていたのですがね。 ちなみにこれを完全に防ぐ為の方法はかなり昔に提示したのですが、きれいに無視されていますね。もし本格的にアメリカが動いて成されるような時は、自分達の行動の愚かさを恨んでください。 北朝鮮からの脅威というのは、ミサイルによる脅威が1番高いので、これらを全て無力化できれば事が成される事は無いという事になります。私はこれの対抗策をかなり昔に提言したのですが、もし本当に北朝鮮が暴発して日本に撃ってきたら、自らの愚行を恨んでください。私は喜びますので。(私の提案を無視し続けた結果という事で。)

 さて小ネタニュースの所で、現在日本各地でポテトチップスが品切れ&販売休止状況が多発しているみたいですね。なんでも供給元の北海道が去年の台風等で大被害を受けたせいでジャガイモ自体が大不作な状況で困るような状況になっているからの影響みたいですね。 これも私の衣食住システムの作物育成システムの一部を応用すれば、十分に防ぐことが可能な状況ですね。(どちらかというとこちらは今後の対策手段という事になりますが。)

 もう1つ小ネタで、最近は主に海外の旅行者や観光者のルール違反で、奈良県の天然記念動物の鹿達が動物虐待に近い行為を受けているみたいです。鹿は主に草食動物だというのに、雑食の様に何でもかんでも与える行為をルール違反者が多くやっているせいで、鹿達の健康状態が悪くなったり病気にかかってしまうような状況が多発して保護団体が困って、今後は罰金を科すというような対策まで考えているみたいです。 ちなみに古くからある鹿せんべいは、主成分が草だから問題ないみたいです。それで原則的に鹿せんべい以外は与えないようにする方向で動いているみたいです。 これの問題が酷くなるようで鹿達を守る必要がある場合は、鹿達が動き回っている区画への立ち入りに関して特別な通行規制を行なって、鹿達を守る行動をする必要まで出てくるでしょう。その通行規制とは、手荷物チェックないし手荷物の預かりを行なって、物理的に鹿達へ他の食べ物が与えられる状況にさせないという対処方法です。(ちなみに手荷物預かりの場合は、出口付近での返却という形にする。) 鹿達をどうしても守らなければいけない時はこのような対抗策が良いでしょう。(+ふれあいや観光なども行えるようにするときは。)


 それでは終了
 見ていただきありがとうございます。 お休みZzzz・・・




 回らなくても軽くは可能。ただ文章がちょっとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0