SSブログ

第311回 雑記 「森友と府の結託と大臣無言と人による護衛の限界」 [犯罪対策]

 今回は緩くきつめに行きます。(文字数的に緩く、内容きつくと言った感じ。) それにしても3Sの悪魔の作戦なぜ閲覧者が多いのでしょうか?(理由が知りたい。) 最低最悪と付けたのにねえ?(余計な一言の誰も死なずにが入ったから? まあでも、斬首っていうのは別に殺すだけが言葉の意味ではないからね。要は表の歴史から消せばよいだけなのだから、突然の失踪(秘密裏の拉致監禁類い。昔の蛮行が独裁者にも(笑))などでも斬首になるしな。 と言っても奥の手なので、気軽にアメリカで広まらせないように。)

 さあ軽い与太話は終えて、本題(本題?雑記だが?)に参りますか。 といっても、最初の2つは軽く流すがな。(若干今更感でどうでも良いのもまた事実。 情報隠蔽体質が強い所以ですな。)
 森友問題で府や市からの調査が度々入っているが、いずれも重要書類不足とかでお流れになっている。事前申告しているのに用意していなくてお流れという事実はもう、裏で繋がっていて問題を穏便に解決して国民の目から欺こうとしている動きにしか見えませんね。 本気でやるのであれば、事前申告もしている事ですし弁護士の方もいる事ですし、それでも用意していなくてやり過ごそうとされるのであれば、さっさと捜査妨害の疑いやら何とかで捕まえたり保育や幼稚園の営業停止などに陥らせると脅して、出させるぐらいしなければ一生出す気は無いのでしょう森友側は。そんな事よりも先に保育士不足で運営停止になりそうな状況みたいですが。ついでに幼稚園もまとめて運営停止にするべきでしょうこのまま出さぬを続けるのであれば。(子供達に迷惑が掛かるとかで反対されるでしょうが、この方法なら運営停止の責任は全て籠池ファミリー側に出る事になるので、いろんな意味で結果早く事を片づけられるでしょう。) ついでに消えた8億円もそのまま流れたし、自民党政府の悪行も隠蔽がどんどん進んでいくという形になるのかな? テロ\’等’/準備罪での法務大臣も現在だんまりを貫いて部下に任せているし、約束事を守らない与党体制というのは、どうなのでしょうか?ついでに野党ひいては国民の思いを完全に無視する形で時間だけを進めて、ろくな話し合いをせずに強行で押し切ろうとする姿勢はまさに独裁やりたい放題と言った風貌ですね。野党を衰弱死させて与党のみでの国民とは話し合う必要性が無いという法案制定の進め方は、民主性の欠片も無い所業。 さらにはこの法案を今の段階で進めている事ですでに、表現の自由や発言の自由を奪っている事になっているというのは、民主主義の日本の息の根を自民党与党が奪いつくそうとしている光景になる。 情報統制と自由を全て奪って与党の思いのままにすることが日本のより良い未来などありえない話である。 その成れの果ての国際緊張の中心部の1つを直に見ているというのに、その道に突き進もうとするのは愚の骨頂であるぞ自民党政府よ。これからは安倍ヒットラーと呼んだ方が良いのだろうか?

 さて最後は、ベトナム人小学生を連れ去って殺害された事件での犯人らしき人物が逮捕(遺体遺棄容疑)された件についてだが、その犯人はその地域での子供を守る団体の会長みたいだな。(なるほど、そいつなら怪しまれずに攫う事も容易いか。) 詳しい内容はまた別にやるかもしれないが、こういう人物が犯人ではいくら人的要因を増やして守ろうとしてもあまり効果が出せないという事になるな。(むしろ危険性が増すか?) 人を隠すには人の中とはよく言ったものだが、子供見守り隊の中でひそかに活動をすれば、いつでも狙えるチャンスがあるしばれにくいというメリットがある。これを防ぐのは現段階では不可能だろう。(数を増やせばと言っても、それらがまとまって行動を起こせば二の舞だし。 子持ちで子供が好きだからと言っても今回の例で安心できなくなっているしね。) もはや今のような特殊犯罪が横行する社会の中で、人間の良心で犯罪を防ごうと動く事には限界があるという良い例だな。(良心に付け込まれればより簡単に重犯罪が行える。) これで分かるだろう?いくら人手を増やしたところで、すべての見守り人が全員善人ではないという事になり、犯罪の予防効果としてはあまり意味が無いという事が。 ついでに人を増やしたからと言って事故などから守る事等も難しいしな。 とっとと諦めて以前私が提示した対策方法に取り組むぐらいしか安全安心を得る方法は現状無いのだ。 子供の命が大事というのであれば、より安全性が高い方法を選び取るというのは必定の理であろう? まあもしくは少々不安だが、警察を互いが見える範囲の間隔で配置していくという手段もあるにはある。(さらに同じ所に配置する警官は、特段仲が良いという事ではない2人以上を最低条件にするべきだな。(お互いの監視含めて。)) 私は性善説よりも性悪説を犯罪対策の基準において話しているから、絶対安心はあり得ない前提で方法を作っている。 性善説で犯罪の魔の手から弱者を守ることは出来ないのだから。


 それではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 政府の隠蔽体質~終了~安全とは?












 さて北朝鮮情勢はどのような収束点へと向かうのでしょうか? 騒動の先送り問題の延長戦がまだまだ続くかな? 中国政府がひそかに北のトップと出会って、昨日の斬首作戦に近い事をする事でも手っ取り早く解決できそうだがな。 超お手軽平和的斬首作戦。 end
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0