SSブログ

第330回 SLEEP in(11) +高校教育費無償化について !閲覧注意×11! [ブログの方向性]

 さてカテゴリーは提示報告系ですが、特に変わる所があまり無いので今回はスルー。なのでタイトルが寝ている。 そして今回はいつも通りの政府批判を重心において話していくので、自民党支持者は外れてください。(あとで暴言大量に投げますので。ただし精神的余裕がある方は別にかまいません。) 今回は高校教育無償化がテーマですが、これによって引き起こされる政府主導の貧困者へ向けた大虐殺の始まりというのが話の筋です。(この時点でも物騒なので、GWでのんびりしたい方は今回だけは止めておいた方が良いかも? 私としては作成が凄い楽ですけどね。ありのままを話すだけですし。)

 さあて本題ですが、昨日の憲法記念日で総理が憲法改正すると期日などを取り決めて強く発言しましたが、ついでに尖兵的な改変として高校教育無償化を新規に打ち出しました。これは日本維新の会の勧めも有り改新の良い流れを作る第1歩としても良いという判断の元進めて行くという判断みたいです。 表面化だけで見ると高校教育無償化は良い事でしょう。ただし無償化の対象は教育費のみです。この状況下で貧困者の教育推進を図るというのは、問題の入り口にすらたどり着いていない浅はか過ぎる状況です。(笑) 現在の日本での貧困者率は年々増加傾向にあり、それに伴い満足な教育を受けられる人数の数も減少傾向となり、日本の学力自体も落ちてきている現状にあります。そこで高校教育無償化を図るというのは、一見貧困者でも高校に行きやすくなるように見えますが、現実問題そんなに生易しい話ではありません。 今の教育と日本の貧困について皆さまはどれだけ認識力がありますでしょうか? もう日本では誰もが小中学校の義務教育を受けられない貧困家庭が増え始めているという現状に気付き始めている方はいるのでしょうか? 今の貧困状況では、経済能力の低い家庭では鉛筆や消しゴムノートなどすらも揃えられなくて、ランドセルも用意できなくて精神的(いじめの最優先目標になる為)にも通えないし、通えたとしてもろくな勉強を受けられない状況になっている家庭があります。(その他備品等も購入できない。)さらに少し前から数が増え始めている給食費が支払えないという状況や学校に通えるような衣服の用意すらも難しい超貧困家庭が既に存在して数が増えているという現状があります。 政府の人間はこのような人々が日本に存在している事を誰1人としても認識していない(知っていたとしても政府高官に話すことが出来ない状況)からこのような愚行が発言できるのでしょう。 今の日本の教育事情は小学校ですら貧困家庭には通わせることが非常に厳しい状況になっている現状にあるという事です。 その存在を政府の役人は知らずに高校教育無償化したら教育の質が上がるとふざけた発言を繰り返すのです。今の問題はそこまでたどり着ける貧困家庭は存在することがごくわずかだというのに。それでいてその財源を未来の子供達に負担させる方法にするとか、貧困家庭の子供達に対して大虐殺の根絶やしにする考えなのでしょうかね? 今や貧困家庭は政府に認知すらされずに存在しない人々にされて、日本国民からも除外される運命にあるのでしょうか? 政府は貧困家庭を大虐殺して存在を抹消させて不満を言う人を事実上無くさせる考えなのでしょうかね? 貧困者には手を差し伸べない今の政府の行動では。
 現在貧困者達へ手厚い支援を行なっているのは慈善活動家やボランティアなどの無償活動家たちです。日本政府が完全に何もしないという事で一貫している為苦しい現状の中でも貧困者達を救おうと人として素晴らしい行動をしている人達です。(政府はこの人達の支援すらもしませんが。) そして教育においても政府が貧困者対策を何1つ取り組もうとしないので、民間の力で教育物資の支援をしたりで運営させています。 政府は無能無関心で役に立たないという完全な状況になったので、今頼れるのは国では無く民間の力という事になります。
 さて話が少し民間方向に流れたので戻しますが、今の安倍総理率いる自民党政府の活動方針では、貧困者を救済する方向の対策はほとんど実施していません。さらに教育においても世界と比べてもかなり予算配分が低い状況となっており、子供に対してほとんどお金を使わない政策が続いております。今謳っている高校教育無償化だって、財源を未来の全子供達の借金としてまかなうというのも政府の財源を子供に回したくないことの現れですし、少子高齢化対策での子供に対する対策金にはほとんど着手せずに高齢化にお金のばらまきを繰り返している始末です。 政府は日本の子供達を貧困家庭の人々を皆殺しの大虐殺にしたいのでしょうかね? そしてひいてはそんな安倍総理率いる自民党政府を支持する人々も同じような考えで貧困者共は人間としても数えたくないゴミ屑と考えて自民党支持をしている最低の人間達ばかりなのでしょうか? という事は今の支持者の大半は、中流家庭以上や高齢者達と富裕層が占めているのでしょうかね? 貧困者を物理的に抹殺する事を考えるテロリスト集団ですか? 人間社会で弱肉強食をすれば、いずれ絶滅しますよ。(最後には富裕層の人々の中でも貧富の差で蹴落とし始めるようになるから。)

 今政府が日本存続を賭けてやる事は高校無償化という事実上の富裕層家庭向けの対策ではなく、私がかなり昔に掲げた真の小中学校完全無償化(第26回)です。 小中学校に通うのに家庭に準備させるお金は一切要らない状態で十分な教育環境が子供達に行き渡るようにしなければなりません。 しかしすべての子供では富裕層の子供も含まれる為、国や都道府県や市町村が管理運営する学校に限るという事にして、その他の学校(私学等)に関しては教育費無償化も撤廃させる方向にする。 こうしなければいつの時代でも富裕層の子供達だけが教育において最大限の支援が受けられる状態で、貧困層の子供達はそれすらも受けられない状態となり、資本主義が崩壊して経済も動かなくなっていき、いずれは国自体も崩壊の道に辿る事になるだろう。 事実高校教育無償化は、貧困家庭に向けた政策ではなく、高校までまともに通わせられて教育を受けさせられる家庭に向けた政策である。=貧困家庭以外の家庭向けという事になる。政府が言っている事は全て嘘でたらめばかりという事になる。それを憲法改正に取り決めるとか、貧困家庭大虐殺を憲法に取り決める事と同義である。 日本はこれから人の大虐殺を容認する事を日本の憲法に取り決めるつもりか? まさに今の政府とそれを支持する者共はテロリスト集団と言って変わりないだろう。 そしてテロリスト集団が、テロ対策法でテロリスト以外の民間人をテロリストに仕立て上げて真のテロリスト集団しかいないテロ国家日本を建国しようとしているのではなかろうか?
 さていつまで貧困者達へのテロリスト政府を野放しにし続けて大虐殺をスルーし続けるのでしょうかね? 自民党支持者はそんなに貧困家庭を人間とも思わずに子供達は捨て置くべきだと考える人達ばかりですか? だとしたら今の日本に救いは無いですね。ああ北朝鮮に火の海にしてもらって日本沈没してもらった方がむしろ苦しみは一瞬で無くなるかも? 日本の消滅まであと3年?


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 高校教育無償化~終了~真の小中学校完全無償化













 大暴言大会オンパレードでしたね。これで分かったでしょう?私はトランプを遥かに超える暴言王です。 世界の名だたる暴言王など私から見れば格下ですよ。 空母に関しても私の考える最高の戦闘方法では、ただの鉄の箱ですしね。(ああ棺桶か) とはいえ、今の日本で緊急的に必要なのは最低でも小学校の完全無償化でしょう。子供さえいれば、あとは行政府が全て用意してお金が一切掛からないようにする事です。 教育に関する必要物品一式から学校に通えば給食にありつけるという貧困家庭への最大の援助へとさせるために。(というかこの方法は、子供の教育の質向上と学力の上昇からの経済力発展強化する為の今まで学校がほとんど無かった国が実施している方法ですよ? 貧困の子供達を学校に通わせる為の方法として。 日本政府は教育のきの字も知らない無能集団ですか?) END
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0