SSブログ

第331回 子供の日特集 日本の少子高齢化がさらに悪化 対策はどうする? !高齢者のみ注意! [少子化・高齢化対策]

 さて先に話したいことがあるのだが、なぜ昨日の大暴言オンパレードにかなりの閲覧者とついでにniceまで付くのだろうか?(確実に暴言を超えるものもいくつか含まれていたはずだが?) そして今夜も暴言を超える背筋が凍りつく話をラスト辺りに加える予定だ。(高齢者の皆さん、ショック死の恐れがあるので閲覧を控えてもらえると幸いです。鋼の精神保持者であれば別ですが。)
 さて今回は子供の日という事で現在の日本に訪れている最大の危機の1つである少子高齢化に関して今までのも含めていくつか話をしていきます。最新の情報では少子高齢化が観測から連続で悪化の一途を辿り続けて過去最低をまたもや更新という最悪の偉大な記録を作り続けています。 現在でも少子化の人手不足で様々な弊害が生じまくっているというのに、さらに今後は悪化の一途を辿る未来しか今の所ないという状況です。 それというのも前回でも話した通り日本政府が安倍総理に変わってからというもの子供への資金投入額がめっきり減少してしまったことが大きな要因の1つです。 さらに政府の方針が子供や子育て世代への支援よりも圧倒的に高齢者への支援を最大限にやり続けてきたこともあるでしょう。(選挙の票集めの為に子供達を見殺しにしてきた現状。) つまり今の政府が全くの無関心を貫いているからの悪化の道を辿るのみという事が言えます。あなた方は日本の経済を腐らしている今の政府に何を望むのですか? というのを主題に盛り込みつつ少子高齢化の他の要素と対策方法も含めて話していきます。

 現在の少子化率は1つの報道調べで見ると日本の総人口から見て大体1/8以下の数にまで子供(未成年)の数が減少しているみたいです。 このまま少子化が進んで行けば、経済の仕組みのほとんどが破たんに追い込まれる事は目に見えている現状でしょう。(それでも政府は特に動こうとしないが。というか日本を腐らして滅ぼそうと動いていると見た方が納得がいく。) 現在でもそれの影響が色濃く表れる事が度々ニュースで話題に挙がっている事は分かっていますでしょうか? 運送における人材の減少でトラック運送者の減少や最近ではクロネコヤマトの個人基本金額の増加とサービス枠の減少。介護や病院の場での人材不足により職員の待遇が悪くなってのブラック状態や暴行傷害事件の多発。建築関係でも人材不足で建築スピードの減少やインフラ修繕の遅れなどにも影響したり、全国的な求人率の上昇でどこも人手が足りない状況です。(そういえば人手不足でのブラック職場で、大手牛丼チェーンとかが営業時間短縮に追い込まれる事案も発生しましたね。) これで見て求人率が上がったから政府は頑張ったと見るのは頭がおかしい判断でしょう。
 少子化が進む要因の1つには昨日話した内容も大きく関係していますし、高齢者運転での子供に対しての無差別テロが横行している事も影響下にあるでしょうし、通学途中などでの車テロなども影響としては大きいでしょう。つまり子供を守る為の安全状況も確保できていない状況です。 さらにその安全状況の点では、学校でのいじめによる自殺の多さや殺人まで発展する行為の抑止効果を学校が怠っている事(少子化で人材が少なくなっているのは教師も同じなので、子供よりも教師を守ろうとする完全に狂った流れが成立し始めている。)や児童虐待や育児放棄などの家庭での子供の安全確認も行政等のやる気が全く感じられない状況となっている。(プライバシー気にして子供の命はまるで無視で良いのですか?) さらに高齢者に多く言えることだが、保育園や幼稚園小学校などの建設において子供の声がうるさいから建設させない動きをする地域も多いようですが、少子高齢化での日本沈没賛成派の方々ですか? 彼等こそ日本の未来を暗闇にさせようとするテロリストなのではないでしょうか?そしてそれらを守る日本政府がテロ支援者集団という事になるのでしょうかね? 子供がうるさいのは小さい頃であれば仕方の無い事ですし、むしろ元気があってよいと考えられる頭の柔らかい高齢者の方々は今の日本から絶滅してしまったのでしょうか? 自己中心的な考え方で子供が自由にできる場所を制限させて、あまつさえ子供の存在が邪魔だと考えるような高齢者は今の日本には不必要な存在ではないでしょうか?
 さて少子化に繋がる要因としては保育園などの子供を安全に預けられる場所の増設が急務といった状況みたいですが、これが大きく必要となった1番の要因は何かご存知ですか? 少子化によって女性の活躍が大いに必要になったこともありますが、割合として大きく占めるのは家庭経済の貧困化が大きいのではないでしょうか? つまり共働きをしなければ普段の生活(食費や家賃等)や子供の未来の資金や娯楽や予備を含めたお金が手に入らない事が要因として大きいのでしょう。 資本主義での狂った体制が共働きでないと生活が苦しくなるように仕向けて、そこでさらに保育園などを必要とさせているという流れでしょうが、肝心の働ける人の割合が減った今の状況では、完全に崩壊した仕組みとなっています。そして今のままの資本主義経済の状況では、負のスパイラルにしかなりえないでしょう。 もっと働くという事に余裕を持たせられる社会に出来なければ、どうあがいても崩壊しかないでしょう。 いくら保育園という箱を増設しまくっても少子化の現状では保育士自体の数も減少傾向にあるという事を良く理解しておくべきだ。(子供を単なるお金と見るエセ保育士なら簡単に増産できるだろうが。高確率で子供が病気に掛かったり亡くなったりするだろうが。) 私が掲げる消費税の抜本的改革や衣食住システムの簡易版などの構築が必須だろう。(ついでにそれの保育システムも構築できれば、保育士の質も量も安定的に増産させることは出来る。)
 他の少子化の要因としては結婚までの年齢が遅くなっている事や非婚者が増加している事も大きな要因の1つだろう。まあネットが普及しまくって誰とでも繋がりあえる時代だから、結婚まで結び辛くなったりや恋愛発覚での騒ぎを恐れてもあるだろうし、結婚の嫌な面を見る機会が増えたり1人でやりたいことが増加している事など多種多様な状況があるだろう。全部を個々に対応することは不可能に近い。ならば結婚のハードルを思いっきり下げる必要があるのではないだろうか?まずはそこから着手していくべきだと考える。 やる事としては、小学校高学年の性に対して意識が出てき始める段階から、性に対しての勉強を深めて行ってもらうなどの必要があるだろう。 その上で結婚をするのは1人とだけとか、結婚した後は一緒にいないとダメとか、子供を成したら育てる義務があるとかを無くして行けばよい。(制約が多いから結婚まで行きつかなくなっているのだと考える。) 結婚した後も個人同士の時間を有効に使いたいと考える人達は多いので、一緒に住むという基準は設けない形にさせる。(というか結婚後もカップル様な形で住む場所別とかやりたいことで別とか普通に良い形にする。(戸籍等も。ただし一応の籍を入れた段階では、共通の姓を入れたうえで普段使うのも普通に使える状態にする。)) 子供を育てる事に関しても産んでしまって大変な場合の為に、子供を引き取る機関を正式に作り上げて体制を作る必要があると考える。それで虐待や育児放棄で子供が辛い目や死んでしまうような事態を避けさせる。 義務感にさせて子供が酷い目に遭う事よりもそちらの方法がまだ助けられる命が多いと考える。 さらに結婚は男女1対1でやる事と言うのを取っ払って、男女ハーレム婚有りにさせると結婚したい人としたくない人に分けさせることが出来つつ少子化の改善にも繋げられる。 ちなみにこれらの内の後ろ2つは、すでにブログ内でまとめているので詳細な解説は省く。

 そして最後に語るけども、このまま安倍総理が進める少子高齢化社会増進が進むと、日本の経済は壊滅状況へと向かうだろう。 そして高齢者達は次第に民間的に捨てられていく定めにあるだろう。 過酷な介護士達がいなくなっていく又は介護の場も高齢化が進むという状況で共倒れになっていく。 そしてそれを許そうとしない自民党政府が高齢化優遇対策を進めようとすれば、全国各地で高齢者殺しが散発し始めたり、今の動きがあまり取れない要介護老人を切り捨てて少子高齢化率の削減を図る可能性もある。 当然であろう?日本の経済が少子高齢化で完全に転覆状態になった際に改善を図って切り捨てられるのは、今政府から優遇されている高齢者になるのだ。 役に立たない生きている価値も分からない高齢者を一掃処分もこのままでは無いとは言えないという事だ。 このまま安倍総理について行けば、最後の最後には切り捨てられて処分される運命かもしれんな。 もしくは高齢者優先させまくって日本完全消滅がお望みかな? 今の現状が進めば残される選択肢はこの2つだな。


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 子供の日~終了~少子高齢化













 どこか私の頭脳を登用してくれる自治体や市町村は無いのかな? 最悪の結末を防げる安全地帯ぐらいは建設出来るだけの頭脳を私が持っているというのに。 人を笑顔に幸せにできる策ならいくらでも考え付ける頭脳がここに存在するというのに。 それとも破滅への選択肢へ進む方がお望みなのかな?日本が崩壊した様を直で見たい人が多いのかな? 私の知識力では、どこの市町村だろうと一定以上の効果は見せられるだろう。(ただし私にそれを成せるだけの権力の保障と最低1人の人材とある程度の財源が必要になるがね。 まあ案だけの提供も可能だし。) END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0