SSブログ

第398回 雑記 逃げる・責任放棄からの責任転嫁が第一原則の安倍政権 [政治経済改革]

 今回は内容がそこまで固まって(1つの物事に対して)いないので、あくまで雑記という事で見てください。ついでに報道ではあまりされませんが、テロ等準備罪(政権名)が本日より執行されている事も知っておいて下し。(まあこれで不当逮捕者がたくさん出てしまうと、同時に安倍支持率も急転直下で落ちる事になるでしょうが。さあどうなる? ちなみに私が現在行っているテロ攻撃で逮捕が可能であれば、この国は終わりです。なんといっても攻撃はしてるけどもたぶんまだ1撃も成功してないと思うので。成功率1%以下の壁は高いですね。) 今回は昨日行われた参考人招致の話や今後の安倍政権はどうなのか?などについて話していきます。 今回は基本的に軽く話していきます。

 さて昨日の話を昨日の末尾の方でも少し話しましたが、政権側の重要人物などはほぼ全員逃げましたね。これが政権側の最大の分かりやすい説明と説明責任を果たす行為だとすれば、政権側は何も反省しておらずまだ国民を見下しているという態度のままという事でしょう。相手側は重要人物を呼んでおいて政権側は逃げるというのは、こんなくだらない事(国民への説明責任)には参加したくないと思っているのか、もしも出てしまうとさらなるダメージになりかねない状況になるか誰かが口を滑らしてしまう恐れがあると考えて、ダメージをこれでも最小限に抑える為にしたのかは分かりませんがね。どちらにしても国民よりも政権や自民党が大事という考え方には違いないでしょうが。(まあその自民党も揺れが大きくなってきているが。公明党はそろそろまずい気が・・・) 総理が海外渡航中に開始されるというのも総理逃げ体質の見方が強いですし、そんなに国民と語り合う気持ちが微塵にも無いという事でしょうか? 今の安倍批判が何から来る現象なのかを何1つ理解できない国民の気持ちを察することが出来ない独裁思考総理なのでしょうかね? ついでにそれを正して総理に意見できる人が誰もいないというのも大変由々しき政権基盤と言えますな。この招致された前事務次官が話せないという言葉が正に正しく思えてきます。(総理に意見できる環境ではないという事。もしすれば地方送りや職を失うと恐れられる状況なのでしょう。) これを独裁状態と言わずに何を独裁状態と呼ぶのでしょうか? 少なくとも安倍政権内の中では独裁状態だという事です。
 さて、今回の参考人招致では総理始めとする重要人物が逃げたせいもあってか特に主だった収穫は見られなかったようですね。まあ事実確認を少し明らかにさせた事と、政権側の相変わらずの国民よりも政権が大事という態度には国を任せるのに対して分不相応だと言わざるをえませんね。 野党の時間稼ぎ策には厳しくしているのに、与党や大臣達の時間稼ぎ策にはほとんど注意をしないというのは、国会内での平等性が著しく欠けていて、国民への説明責任の場である事すらも忘れ去っているような惨状ですね。そこまで説明責任を果たしたくないのかという態度がありありですね。環境大臣の棒読み演説に対しては。というか堂々と国民の前で遁走しているのと同じ行為ですね。このふざけた人を大臣に任命した人は誰でしょうか?そして未だに残し続けていることから、国民よりもこの大臣の方が大事という表れなのでしょうね。防衛大臣も同様ですが。ついでに法務大臣もか?さらに幹事長も? こんな国民を舐めて掛かり過ぎている人達ばかりを要職に位置付かせる総理は、総理として最低最悪であると言える。歴代最悪の総理ではないだろうか? まさに今の日本の腐敗の温床そのものだとも言える状況では無いだろうか? 内政もダメで外政もダメとまさにこんな総理をやってはいけませんという教えを体を張って教えている状況ですね。
 さてまた少し戻って、国会名物の発言が今回も多発したようですね。「記憶にございません等」 不正に関する内容は都合よく忘れられる痴呆老人議員が政権内には非常に多いのでしょうか? 痴呆を発症して認知症まで行っているのならばさっさと辞めていただけると国民の為になるのですが? そんな1年前の出来事まで簡単に忘れられるというのは、政治家として要らないでしょう。(それとも不正などは気にも止めずにやって行けるから記憶にすら残らないのでしょうかね? 不正を行なうのが政治家の日常風景なら、さっさと総辞職していただきたいです。(笑)) それとも全部部下に任せて政治家は眠りこけていたから記憶に無いのかな?それなら仕方がない。給与(正確には少し言葉は違うが。)全額返済して消えろという話ですね。

 さてこんな説明責任から脱兎している安倍政権側ですが、支持率が30%台まで低下してかなり低迷しているようですね。それを回復させるべく総理は内閣改造で回復させようと目論んでいるようですが、現在の支持率低下の最たる原因が安倍総理の説明責任から逃れている態度に有ると本気で理解しているのでしょうかね? 内閣改造で回復を狙うというのもある意味逃げている事だというのに。説明責任はせずに内閣改造で回復を狙うというのは、結局のところ説明責任を果たそうとしていないことの表れですから。さらには現在の腐れ大臣共を守ろうとしていると見られますし、内閣改造の真の意味は、大臣達を保護して表舞台から一時避難させようとする身内愛に満ちて国民を見捨てて見下している行為だという事には気付く事も出来ないのでしょうか? 腐れ大臣共を保護して反省を国民に見せることなく隠す行為は、それだけで国民に対する反逆行為です。総理がもしもここまでしてしまえば、悪性独裁大統領と言われてもおかしくは無いでしょう。(なんか今やっている惨状のせいでアメリカに役職名を間違われたようですね。まさしくこの行為はプレジデントそのものであるという感じで。) さらに今の状況で、問題多発の大臣達の行為は問題ないとしているのに内閣改造で交代させた場合は、今までの政権側の発言は全て嘘であったという証明になるでしょう。問題が無いのに交代させたというのですから、この状況タイミングで。まあ残してもカモがネギを背負ってくる状況にしかなりませんが。(カモが大臣で、ネギが問題。そして大問題カモ鍋がぐつぐつ煮込まれまくるという惨状になる。)

 さらに現在の政権の対応の悪さが際立つところは、日本で現在相次ぐ災害などの対応の部分ですね。少し前に起きた九州地方の集中豪雨での大激流激甚被害の惨状はいまだに残っていますし、ついでに今日もまた九州南部の鹿児島辺りで地震発生と、被害に被害が重なる状況になっています。その他の今までの大災害等でも現在になっても手付かずになったりする所が多いようで、被害復興能力という面では、総理に適性はまるで無いと思われます。(というよりも政権全体か。)大火災の糸魚川もまだ焼野原だし、福島原発事故もいまだに多くが彷徨っているし、前の熊本の被害も冷めやらずにいるしと、本当に日本の景気を改善する気はあるのでしょうか? 被災地見捨てて日本の活性化が成せると本気で考えているのでしょうか?さらにそれで少子高齢化問題を解決できるとでも考えているのでしょうか? 安倍政権のままでは被災地の人々は見捨てられ続けそうですね。最終的な復興と普通の日常を取り戻させる意味合いにおいては。


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 遁走大好き総理~終了~カモ鍋
















 さて次回作は、日本の若者の自殺者が多い問題について解説していくかな? これを止める為にはどうすれば良いのか? 私の考え方を支持して行動すれば、8~9割は助けられると約束できる。 だってほぼ引き籠りが出来るのだぞ、私の最終自由主義は。自分の殻に閉じこもっても生活できるという条件(あれのVerUP版)は、最終的な自殺の防衛ラインになりえるだろう? まあそもそも大量の自殺者が発生する理由は、日本の経済の悪さと資本主義社会からくる問題だからな。 まあそれらも詳しく話していく予定だ。(明日とは限らないが。)

 甲信越を重爆撃した後に、関東を軽く通り抜けました。 さあ東北だ。 END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0