SSブログ

第418回 与党が握る解散総選挙権 ただし今のタイミングではただの独裁容認選挙? [政治経済改革]

 さて今回も政治の話をしますが、毎回私が日本の民主主義で疑問視している解散総選挙のタイミングを与党がある程度すきに発動できることに関してですが、今の野党ボロボロ与党信用できない、ついでにその他政党含めて政治家が信じられなくなってくる状況で今その話を持ってくれば、それは=与党独裁政権(悪政)を認めさせる選挙になりうるでしょうね。他の選択肢が無い時を狙って与党が少しでも有利な状況で行なう選挙など民主主義のかけらすらも無い。この方法は中国の共産党独裁状況での選挙と同じような物である。そもこの大事な選挙を与党が選べるというのが独裁政権に繋がりやすい事だというのに、平和ボケのバカヒヨコ共はすっかり騙されて独裁を民主主義と刷り込まれている者が多い。(1つの政党が一方的に勝ち続ける事は独裁を生み出し、政治が腐る原因である。アメリカ等は大体2~3期で別の政党に変わっているというのに。)

 なぜこの話をするのかというと、政治の話の中で野党がボロボロで新規参入政党がいないこの時期であれば、たとえ与党の支持率と安倍政権の支持率がガタ落ちの状況でもどこかに票を入れなければいけないから勝てるだろうという感じで狙っているというのなら、それは公正な民主主義の選挙ではないと断言できる。そんなのは独裁政権がお遊びで選挙をやるような物である。ついでに言えば今の日本の選挙で民意は必要無い選挙も数多くあり、0票当選の議員が数多くいたりする。(by自民党)選挙方法に関しては散々間違っていると言ってきたので詳細は省くが、こんな今の政治家に対する信用度が全体的に落ちている時かつ野党が立ち直れていないなどの時期をわざと狙って解散総選挙をやるといった場合は、それは驕りまくって国民の気持ちをないがしろにする独裁政権に票を入れるしかない状況にしようとしているという事だ。(で入れなくても民意関係無しの固定票で自民党員が勝てて、参加しない国民(与党に入れない国民)には発言権は無いで押しつぶす気だろう。) これが今の日本の独裁政権選挙の方法である。(何度も言うが、意味のある白票が多ければ立候補変えてやり直しにでもすれば、まだましな民主選挙に出来るのだが。) もう本気で、野党がほぼ壊滅状況で与党も信じられないという国民達が選挙で行なうと良い行動は、好きな無所属あるいは雑多候補があればそこに入れて、残りが与党連中(自民党、公明党、日本維新)しか無ければ「安倍辞めろ」などの現政権批判の言葉を書き込むという形にすれば、現政権に重大なダメージを与える事が出来るだろう。(それで最後の反省のチャンスを与えるという事にすればよい。まあそれも無視して反省無しの態度ならこの政権は終了である。もしくは悪性独裁完全認定。) それか、公明党だけいやに押し上げる形(最低自民よりも数が上)にして、公明党主導の政権を作ってもらうなども考えられる。(与党の中ではまだましな政治家が多少いる。)それでも公明党が少ない自民党へ譲るような事をすれば、民意を公明党と自民党が無視するという構図が出来、完全な民主主義の破壊構図が成り立つ。もしくは自民党の独裁で何も変わらないという事の証明に出来る。(民意は必要無い。) 現状の独裁選挙でもまだこのような現政権に対する民意を見せる技は残されている。 それに野党全体が壊滅状況なこの状況はどの国が見ても日本は1党独裁政権の国であると見るだろう。(中国と同じように。ついでに与党や総理自体の支持率も低い状況では。他の国はまだ表現の自由が厳しいから高い支持率と偽装できているが。日本も一部支持率を偽装しているけどね。消去法で政党を選んでいるという項目を加えたら、本気の支持率は1桁もしくはかろうじて10%台なのでは?)
 これはこの解散総選挙などを与党が独裁状況で行なえる環境下であった事が1番の要因であり、それがひいては日本の政治の全体の質を低下させる事にも繋がっている。つまり今の日本の政治政権体質では独裁になりやすい状況で政治の質を徐々に腐らせていく完全にダメな体質であると言える。そしてこれは中から変える事はほぼ不可能な現状(毒に浸食されて行動できる辺りでは腐敗に染まる為。)にあり、日本を良くする為には1度リセットしなければ意味がないだろう。 そもそも内閣改造にしても総理が好きな人材を選んで配置できるというのも独裁的な行動である事に気付けないだろうか?国民の気持ちを鑑みて民主的に大臣が選ばれずに総理や所属与党だけでさらに人事は与党内だけで選ばれるやり方はまさに独裁政権のそれと何が違うのだろうか? その分野において有能な人材であれば政党関係無く国民の幸せの為に起用させるやり方こそが民主的ではなかろうか? それとも?与党独裁選定で能力の無い政治家が好き勝手に選ばれて国民の幸せを害する方法が適切だとでも言うのかな? それに度々大臣を好き勝手に変えるというのも民意を無視している行為である。育てたいもしくは経験させたいのであれば、大臣ではなく副大臣から始めさせるではダメなのでしょうか? いきなり無能大臣に経験積ませて国民に不幸を届ける方法しかないのでしょうか? だとしたらその体制自体が完全に腐ってますよね。 民主主義国家というものは何においても国民の幸せや安全が第1でしょう。(オールファーストではない。)それを無視するやり方は民主主義国家としてはふさわしくない。独裁国家ならともかく。 今の安倍総理はこの第1に自分の叶えたい野望が入って行動しているように思えます。そして国民の幸せや安全は第5位以下でしょう。(第2に身内や親友ファースト(総理の周辺人物)) この総理は国家運営において大事な事を既に完全に忘れ去っているようです。もう1度何かしらで大きい現政権批判行動を起こさなければ、思い出す確率は0に等しいでしょう。自民党に対して本気のどん底を見せないと今の腐りきって問題議員続出を改善させることは出来ないでしょう。今や自民党であるだけで驕る議員が多すぎるので。これからどんな選挙をやろうとも今の自民党のままであればこれからも驕り議員が生まれ続けて国民の税金や民意を無駄に浪費続けるでしょう。 選挙が近く行われるなら徹底的に叩き潰して国民からの大反省を見させ、選挙が無いなら改造後も特段の国民にとっての進展が無ければ支持しないという態度で行けば、国民の事を考えなければ何もできないと思い起こさせることが出来る可能性があります。

 そういえば稲田氏はやっぱり安倍総理に保護されてしばらく表から遠のくようですね。国民の気持ちよりも身内が大事な安倍総理。(ついでに何も稲田氏に関して問題無しと。辞めたら今までの事が全て帳消しにされるとか独裁の強みですね。) 丁寧な説明責任の果たし方は真っ赤な大嘘だった。狼総理ですか?(発言内容は嘘ばかり。) ついでに自民党全体の体質で記憶に無いや発言の撤回は多いが謝罪自体はものすごく低い。各大臣等に関しては正式な謝罪自体をほとんど見たことが無い。国民に嘘をついても反省の欠片も無い現れかな?そしてそれを与党総理大臣が率先して行なっているから若手自民党にもその体質で良いと認識されているのだろう。(親の背中見て子は育つと良く言ったものだ。(笑) ダメな育成方法になっている。)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 解散総選挙~終了~独裁選挙
















 そういえばブログ作成前に籠池夫妻の逮捕の速報やってましたが、これからどのような展開になっていくのでしょうね? 詐欺に関しては完全にアウト。森友問題に関してはこいつらだけに責任を押し付けるようでは政治としてアウト。

 さてそろそろ海上都市の夏ヴァージョンしたい所ですが、まだ政治方面で話題目白押しな気が・・・

 爆撃相変わらずスローペース。今回は会社の内容を細かくチェックしてからの作業だからどうしても時間かかる。あと、ハズレ多い。 現在5  ending
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0