SSブログ

第423回 今日は散々な日だったので休み。 [休憩]

 タイトル通り今日は少しの希望をもってある事にチャレンジしたが、骨折り損のくたびれもうけで終わったので特に何も思いつかずに終わった。運が無い私ではここまで希望を持つことが出来ないのか。 内容的にはとあるゲームをプレイしようとしたらOpenGLが必要と出されて、確保に奔走したわけ(5時間)だが、全てが無駄に終わった。Win7では無理という事か、もしくは既に7も時代遅れのPCで使い物にならないという事だろうか。貧乏人には無料の娯楽すらも与えられない時代になっているという事だろうか。 入手の為に各メーカーに行ったりフリーのソフト探したりしたが、メーカーでは7(ちなみに形式ではかなり古い。当時の高性能だったが。)は対応されず、ソフトはウイルス入りか絶対に入手できない構造になっている物ばかりだったため断念した。(掲示板系も見て試したが全てダメだった。) なので特にテンションも上がらない為今日は休みます。
 end
























 ただ、全く思いつかなかったわけでもないので少し紹介。 女性でも簡単高威力の爆裂ハンマーや消防車魔改造型のホースが自立行動できる仕組みを少し検討中。

 テンション低すぎて特に何も思いつかないので、私が難波の電気街に行った時によく出没する営業メイドさんの私なりの行動パターン分けでも紹介するかな。(主にうまく回避する際に活用中)
 まずタイプAはこちらから声をかけない限りは向こうから来ないタイプ。これは危険度無し。次にタイプBは基本的にその場で近くに来た人に対して声をかけるタイプ。これは近づかなければ平気。 タイプCはB+車の1車線分は動いて声をかけるタイプ。これに対してはそれの少し遠くを移動すれば平気。 タイプDはC+通路の端から端までを範囲にするタイプ。これに対しては他の通行客を盾にするか、ギリ遠くを移動しながら接近前に通過しきる形で回避可能。 タイプEは付近の小範囲を移動しながら声をかけるタイプ。これは相手の移動範囲を把握しながら移動するか、違う人に声を掛けたタイミングを見計らいつつ通り過ぎると回避可能。 最後にタイプFは不変則型でB~Eのミックスの行動を行ない、また狙った相手に対しては多少距離が離れていても突撃するタイプである。正直このタイプと出会ったら後は運勝負。基本的に立ち寄らないか、他の目標に向かっている隙に通り過ぎる。 そして難波の電気街付近では、現在主にAとBタイプが合わせて60%位で、CとEが合わせて30%くらいで、DとFが合わせて10%位である。が、基本的にDとFは、いたりいなかったりする。 基本的に回避型でこれらの道を進もうと思うなら、基本少し道の真ん中付近を歩くと回避は容易にできる。また、ABとCDは基本姿勢は同じだが、表情的にタイプが判明しやすいので少し遠くを歩きつつ営業に真面目な感じや明るい感じであれば、さらにもう少し離れれば安全に回避可能である。(後は行動の様子でも判別可能。 場所によってはジグザグに移動するとうまく回避可能。) また、基本的に移動型や不変型以外(ABCD)に対しては、後ろを通過すると大体回避可能である。(間違えてFの後ろを通過しようとすると引っかかるが。) 基本的に後ろ側をわざわざ通ろうとする人は無理に近いだろうと営業メイドさんは考えるのだろう。(確率の問題) ちなみに私はこのデータを元+強歩で高確率で回避しながら移動している。 相手に無駄な事をさせ無いように移動しようと考えるのであれば、参考にどうぞ。(確率が自己目線で0%で営業メイドさんに対しても気遣いの精神を持てる人。) ふむ・・・普通にある程度話したので終了。
 finale
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント