SSブログ

第437回 世界で相次ぐ車テロ 対抗策は? 仕組みだけならとても簡単!! [犯罪対策]

 さてアメリカの人種差別問題に引き続き今度はスペインのバルセロナで起きた連続車テロにも関連する世界でイスラム国などによって主に引き起こされる事が多い車テロの防止策を今回ご紹介いたします。 何やら全世界で見ても対抗策というか防止策の有効な手立てが見つからないと困っているようですが、私から見ればあくびが出るほど簡単な対処策があります。仕組みだけならとても簡単です。完全普及させようとすると意外と時間が掛かるようになります(ついでに予算も)が、完全普及させられればお手軽車テロはほぼ未然に防ぐ事が出来る様になります。 なぜこの簡単な仕組みに世界の知識人が集まっても気付けないのでしょうか? それとも世界は国際社会は全体でより多くの犠牲を求めての行動でしょうか?(犠牲が増えるほどそれらに関する経済向上が見込めるから、犠牲を求めているのでしょうか? 修理費や新規開店や防衛費などの増額やガードマン系統の需要増加など) だとしたら国際社会も嘆かわしい団体というほかにならないでしょう。

 車を使ったお手軽テロなど対人識別センサー付けて、このままでは人にぶつかると車が判断したら急ブレーキをかけて車を車の判断で自動的に止める仕組み(この間人の操作を一切受け付けなくする。)を必須装備にすれば簡単でしょ? そしてその機能は車内部のエンジン部分に深く関係する所に付けて、このセンサーが無ければ車は絶対に動かない(また分解で無理やり外そうとすると、強烈なサイレンと場所の詳細情報が自動的に警察に行くという仕組みも施せば、さらに効果的。)とすれば、お手軽テロなどほぼ不可能となります。(レンタカーや強奪での犯行はほぼ不可能) さらに追加でこの対人センサーでの急ブレーキが発動した際は、ハンドルからのエアバックも発動させて追い打ちテロを防止又は時間稼ぎに利用するといった方法もあります。 さらにさらにこのエアバックを車体の全方位からも出るようにして、ぶつかり時の衝撃軽減効果を持たせるといった方法もあります。そしてそれに追加で、車体下部からもタイヤを包み込むようにエアバックを展開させるようにすると、轢きのダメージ緩和とそれ以降の車の操作を完全に封じ込める事(物理的)になって、さらに被害が起きる可能性を少なくできるでしょう。 そして別のタイプで、センサー発動時の車から緩衝材として使えるようなジェルを大量に周りに放出させて、接触のダメージをほぼ無くさせてその後固めるという形にして動きを止めるという方法もある。(警察が来るまで車から絶対に出られなくする。) もしくはセンサー発動時に車の下部から強力な瞬間接着剤を放出して、車下部とタイヤを地面と強力に瞬時に接着して全く動けないようにするという方法もある。
 これらの対策なりを国の車全てに備え付けられるようにすれば、お手軽車テロはほぼ出来なくなるだろう。(むしろテロリストが敬遠しだすだろう。) そしてこの状態では、車をテロリスト仕様で作成しなければ車テロが行なえなくなり、車テロの行ない易さが格段に厳しくなるだろう。 そして改造テロ車に対応する為に、センサーなどの反応が無い車だけを探す仕組みを作れれば、改造テロ車の発見も容易に出来てテロの未然防止力の向上にも繋げて行けるだろう。(そして真似されてからのいたちごっこを防ぐ為に、対人センサーの反応パターンを年毎などで更新していく仕組みを作る必要がある。忘れたら動かなくなるだけという感じで。)

 まあ仕組みだけなら以上のように簡単で、特に対人センサーからの急ブレーキシステムを完全普及義務付けだけなら、今の技術力でも可能である。後は完全普及までにどれだけの予算と厳しい対応が出来るのかというだけだな。 予算に関しては新たに作る物に関してはメーカー等に厳しくすれば良いだけだが、既に作られている車にも新たに取り付けなおす予算や、個人等が所有する車に取り付ける際の設置費用負担の割合をどれだけにするのかなどが問題となってくる。 さらに完全普及までの期間をどれぐらいまでか定めて、早くすればお得にできるとか期間を過ぎると逮捕とか車を新規で買い替える必要があるようにする(もしくは設備費用の増額(強制))とかの完全に国内の車全てに備えるという行動をどこまで取れるのか?という問題があるだろう。 これからほぼ絶対に起きるであろうテロを防ぐ目的の為にすると思えば、やって損になる事は無いだろう。 ついでにこの仕組みであれば人身事故を車で起こす確率も同時に減る事になり、日本で多い高齢者の運転ミスで人殺しテロも防ぐ事が出来る様になる。 推奨では生ぬるい、設置を必須で取り付けないと動かないようにするもしくは逮捕するというほどの強固さでやらなければ、このお手軽車テロなどを防いでいく事は無理に近いだろう。

 今や車でのテロであれば至極簡単に行なえてしまうのだから、今後の世界平和を保つためにも世界各国全てで完全装備義務にするぐらいの対応力が必要となるでしょう。 そしてそれに反した所はそれだけでテロリスト又はその支援者扱いにすればよい。 人の移動ではすごく便利な移動機器ですが、同時に人殺しも至極簡単に行なえる移動機器なので、このような対策は絶対に必要で今すぐ取り掛かるぐらいの対応力で無ければ、テロを世界から無くしていく事は出来ないでしょう。(こんな簡単な対策も出来ないで、テロを世界から無くすなんて事は絶対に不可能である。) 便利な物を便利なままでいさせると必ず犯罪やテロに利用されるのです。それを未然に防ぐ為にもしっかり対策も付ける必要があるのです。 今回の車であれば基本地上を走るので、それを強引にでも動かせないようにシステムで対処できるようにすれば、防ぐ事自体は意外と簡単です。(さらに言えば、センサーの視界の端に人が視認されるだけでも最高速度に上限が掛かって、何か起きてもすぐに急ブレーキで人をなるべく撥ねないようにする(センサー範囲外はさすがに無理だろうから)というシステムの構築も可能でしょう。)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 お手軽車テロ~終了~対人センサー
















 というか・・・似た様な話は以前にもした記憶があると思うが。やはり世界は犠牲者を望むのか。この腐った世界と国際連合が無能の集まりという事だから。車でのテロなど防ごうと思えばほぼ防げるのだよ。 ただテロを防ごうと考えない国のトップが多くて防げてないだけだろうから。
 そういえば知っていますか?テロリストになるパターンは大きく分けて2つある事を。1つは単に殺しが好きとか金や物などの強奪目的と、もう1つは人種差別や迫害などによって世界や国から見捨てられた人々がテロリストになるという事を。そして貧富の格差が酷い事でもテロリストの数が増えていく事を知識としてご存知ですか? という事は資本主義で貧富の格差を酷くさせているアメリカや日本はテロリスト育成国家ともいえるという事を、あなたは認められますか? END
 まあ他にも数を挙げればかなりの国際連合加盟国やそれ以外の国にも当てはまる事ですが。資本主義はテロリスト育成主義とも言えるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント