SSブログ

第446回 政務活動費の不正使用相次ぐ さらに今回は大嘘も明らかに [政治経済改革]

 さて皆さん大幅に休んでいただきましてありがとうございます。(今回もつまらないので、そのまま休んでくれると幸いです。近い内にまた驚きの物を出す予定ですが・・・それ以降も休んで話題に出遅れてください。)
 さて今回は政治家ではお馴染み過ぎてつまらなくなってきた政務活動費略して生活費(意味合い的にはこちらが正しい)の不正使用の件の話です。政府政権でもこれの改善を全くする動きが無いので、国民の税金などいくらでも無駄遣いして良いと言っているも同然ですね。(あ、そうそう。あとにも話すけど、この問題の解決方法は、1度この政治体制を完全に崩壊させない限り国民目線の方法に変える事は無理だから。だって、こういう国民に対する裏切り行為を今の政治体制全てが許可しているのだから。(笑))

 さて毎度毎度の政務活動費の不正使用問題ですが、今回は国会議員との不倫問題でも矢面に立たされた神戸市議会議員の政治用チラシの不正発注疑惑(99%黒)に関してです。まあ毎度毎度おなじみの国民の税金を無駄に捨てるというか着服して自分だけが良い思いをする行為は後を絶たないわけですが、今回の政治用チラシの大量発注に関しては、何かあった時の証拠用の数部は作っているでしょう。だから完全な違法ではないのだが、数の所が大幅に違って完全な詐欺犯罪の状況であるという事だ。ちなみに報道記者との受け答えの部分では大量発注に関してでなく、チラシは存在していて架空発注ではないと言っているがこれは本当だろう。(いざという時の現物証拠用の物。)そして金額や枚数が違う事に関してなどは完全に嘘発言であるだろう。チラシ配りに関しては何かあった時の対策用の人員を用意していたのかもしれないが、この状況では使用不可となりどちらにしても意味が無い状況になっただろう。(この状況で自分から連れてきても無意味だし。) さらにデザイン担当用の業者に対して嘘に結託して一緒に国民を騙しぬこうと呼びかけたが、わずかな良心と妻や弁護士の説得もあってか、政治家の不正に最後まで心中する事は無かったようで、これが神戸市議の議員生命の命取りとなったわけだな。そして最後は市議会からの議員辞職要請に応じざるを得なくなり、最後まで続けようとした悪あがきも終了を迎える事になったという事か。 これだけスキャンダルで証拠まで付きつけられる議員がいるとまずいと考えたのだろう。 ただ辞め方や今後の対応姿勢に関してはどこまでも犯罪政治家のやる逃走体質のようだ。

 それにしても政務活動費絡みの不正は日本中一向に後を絶つ気配すらも見せませんな。そしてこれだけ頻発に起きている問題なのに政府政権が何も対策らしいことを行なおうとしない事は、政務活動費という国民の税金は政治家になったらいくらでも使い込んで浪費しまくって自分達政治家の私腹を肥やす為だけに使っても良いと認めているも同然ですな。そしてそれをスムーズに行ないつつ国民の目をうまく騙しても良いというシステムがしっかりと組まれている事も問題ですね? 現状日本に存在するどの政党が与党になろうともこの問題だけは絶対に誰も変える気などなく、国民の税金など好きに使って政治家としての私腹をたっぷりと肥やして贅沢三昧しなさいとどの政党(政治家で行くと95%位?)でも考えるでしょう。 つまりこの政務活動費の不正使用問題を絶対に近いレベルで起こさないようにする為には、この腐りきって国民の税金を食い物としてしか見ていない政治体制全てを1度完全崩壊させないとまず無理でしょう。(市議会レベルでも其処を完全に制圧した後で不正が99%以上出来ない仕組みに変えて行けば可能かもしれませんが。国民の政治家への反乱による制圧によって。そうでもしない限りは誰が成っても変わる事はあり得ない。) それにこの政務活動費に関してはブラックボックスな事が非常に多く、一部の都道府県では完全に闇に包まれて国民が見る事さえも封じられて不正や犯罪を行ないたい放題な状況にもなっている。(民主主義を謳っているのに、国民に対して情報統制や情報隠滅が横行しているのが実情である。) まずはこれらを全てを透明化が出来なければ、国民の税金の騙し取りは無くならないだろう。(金額が小さい物でも全て完全公開で詳細に何に使用したのかを表示する。)

 それにしてもこの不正詐欺犯罪は、自民党議員で所属している人が1番多くて、次に民進党議員が多いな。つまりこの人達が大半を占めている場所では不正が横行しまくっている可能性が非常に高いという事だろうな。(ほぼ全ての議会に該当する。) 政務活動費などの情報公開をしていない所では99%の確率でそこに住む人には見せられない不正や犯罪をしまくっているという事だろう。 そういう意味でも実は日本の犯罪率は凄く高くて全く安全平和な国では元からなくて、国民も世界も騙し続けていた犯罪政府国家と言う事なのだろう。(ネズミの繁殖能力やゴキブリの繁殖能力並みに政治家で税金の不正着手をやっている奴がいるだろう。1人見つけたらすぐ近くに30人くらいは同じような事をやっている疑いがある。というか似た例で議会運営が一時期出来なくなったところもあったな。)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 政務活動費~終了~政治家の生活費
















 さてもう1つ、北朝鮮のミサイル問題だが、今回は主に韓国標的で行動を起こしていたみたいだから、次はアメリカ標的で割かし早く再度の挑発を行なう可能性があるだろう。(もしくは終了後少ししてかな?)そして行う内容としては、これまで通りのロフテッド発射か、日本を飛び越すだけの発射のどちらかを行なうだろう。(さすがにグアム向けたらレッドラインというよりもデッドライン越えそうだし。) そして私はこの予測が当たらない事を祈るばかりである。(3連続はさすがに回避したい。今回のロケット砲らしきミサイルは範囲対象外だし。 そして外したいなら予測しなければ良いだけだとも言うがな。でも予測を外さない限りは連続扱いにも取られそうだし?) そして行うとしたら、新型テストの可能性の方が高いかな?アメリカ向けというよりも若干日本向けの感じで。(周辺国が酷い目に遭うぞという挑発を。)

 さて私のPCですが本気で早期に買い替えないとまずそうです。プログラムの誤動作などが増え始めてきましたので。(ウイルス対策はしっかりやっているのでウイルスの可能性は無いが、ウイルスと似た様な誤動作なので、かなりまずい気がしている。この骨董品PCでは。(調べてみると最低ランクの保障系にすらも外されているので。機体性能的に。)) というかこれ1度完全に壊れたのを修復してもらって、また壊れるまでの年月と同じぐらい経っているので、いい加減寿命なのでしょうね。(もう保障系何も無いし。) なので近直マウスで購入するつもりです。 以上追加の与太話でした。

 そして今度空に飛ばす物はとてもシュールで今の時代にとても合っている物です。まあ状況によってはホラーでしょうけど。さて何を飛ばすつもりでしょうか?(若干罰当たりですが。現在様々ありますし別にいいよね?) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント