SSブログ

第455回 世界各地で飛行機の整備トラブル続出 解決策AI以上終了 +政治雑記 [世界問題]

 さてびっくり、問題内容と解決策が1文で終わりました。(今回はタイトルだけで十分?) まあ内容の詳しい解説はこれからしますが、取り敢えず解決策は無人機のAIを活用すれば良いという従来の話に尽きる事になるので、さっさと行えばいいのにという内容です。(人的不注意系ミスも無くなるし。) それでついでに残りを政治系の雑記にします。(神戸元市議で今詐欺師、残念民進党、残念小池都知事)どいつもこいつも政治家としての最低限の約束事(期待して信じた人を裏切らないようにする事)も守れないのか。 そして迷走?特集に関しては最新系の話題が落ち着いてからにします。(新幹線や飛行機のある問題解決方法やAI取組術などを話す予定。何特集か?昨日の最後を見てね。まあどうせすぐ出てくるだろうからわざわざ見る必要もないだろうが。)

 さて1人漫才した所で、今回の本題である解決策が既に出てしまった世界各地で今続出している飛行機の整備不良に関する話をしていく。念を押すが解決策が無人機AIなので大体の問題点は予想がつくだろう。そうその通り人材不足の影響で世界全体で飛行機の整備士の数が不足状態で、飛行機の整備が行き届かなくなってきていて、こうして世界各地で飛行機の整備不良によるトラブルが続出している状況なのだ。その1番の理由は少し前にも飛行機のパイロット不足の問題でも出てきた世界的に飛行機の発着便数が増大している影響にある。その増大の理由の1つに格安航空会社の存在があり、これにより世界的に見ても発着する飛行機全体の数が増えて客にとっては選べる選択肢が大幅に増えて利便性が向上して、飛行機の利用率が上がる状況になったのだが、それと時期を同じくして飛行機の数は大幅に増えたけどもパイロット(操縦機長)まではすぐに増やす事は出来ない状況で、現在でも世界的に不足状況で確保が難しい状況になっている。さらに世界各地で問題が大きくならないと発覚しなかったが、同時に飛行機の安全管理を大きく左右する整備士たちも人的数が飛行機の数の上昇に追いついていなく、世界的に人数不足となり世界で整備不良によって事故を起こす飛行機が増えてきたというのが実情である。 さらに日本などのいくつかの国は少子高齢化も相まって整備士の数はさらに減少するのに利用者の数は増えて行くという悪循環によって整備不良の事故が近年非常に増えてきているようだ。(現状とある情報によると、2日に1件ぐらいのペースで整備不良事故が起きているらしい。飛行機の安全神話が崩壊しそうな勢いだな。)
 この1番の原因は飛行機交通において安全性よりも利便性の拡大を重要視して行動を起こしたが故に起きた問題であると言える。利便性の拡大を狙って飛行機の全体数を増やすのは別に良いが、同時にそれに携わる人の育成も考えて行動できなければ、いけなかったのだろう。(しかしそれには莫大なコストと時間が掛かる。)しかし安さをウリにする格安航空会社の多くは格安で行く為に人材育成よりも他社等の引き抜きなどで確保を行なっていく動きで行なって行ったが為に、世界全体でパイロットや整備士の数が不足するような状況下となり、飛行機の事故が世界的に増える状況となったという事である。 そしてこの解決策としては既に話したが、パイロットに関してはAIによる自動操縦技術が進んでいるが、整備の現場に関しても自動整備のロボットの開発を進めて、AIにより仕事人の知識と技術を学ばせていつでも人的ミスの無い完璧な整備を任せられる状態にしていく事が、現在の問題ひいてはこれからの未来の人的ミスによる不注意から来る事故を防いで行く為にも必要な事であると私は思う。 初期の段階としては最終チェックに人とAIで確認を行なって双方OK判断なら整備完了とする流れならミスの数を無くしていく事が出来るだろう。それで徐々に機械が自動で整備&確認して行ける流れに変えて行く。 まあそれで最終的には整備士が不要になるかというと、自作飛行機や型がものすごく古いタイプの整備などを考えれば、ある程度の数は保てるだろう。(それでも今よりも圧倒的に減少となるが。)

 次に政治系雑記ですが、小池都知事のブラックボックス型がついに報道や都民に明らかになっている状況で、今までの都知事のそれと何も変わらない期待した分だけ残念な都知事の例に揉まれずな状況が明らかとなったみたいですね。情報公開をしていくという姿勢で巧みに都民を騙して権力を握ってしまえば、あとはそれをゴミ屑に入れてやりたい放題で都民をないがしろにするという「ブルータスお前もか」(意味違う)な状況です。 これで理解できないと本気でヒヨコ馬鹿という扱いでしか表せなくなりますが、政治家経験が長い人もしくは政党の支援を受けて知事になる人の99%が政治家優先の詐欺師という事です。どんなに良い事を言ったとしてもそれは全て嘘であると思って知事選挙を考えないと、裏切られて苦しい思いをするだけですよ? ついでに神戸の元市議会議員(自民党)のハシケンと呼ばれる人も前回大幅な印刷偽装での詐欺がばれて大変な状況ですが、またもや別の詐欺が発覚して大騒ぎになったり、罪を認めたとか言う形で支援者達に謝罪も無しで勝手に警察署に自首に行ってなるべく罪を軽くしようと図ったりと、やりたい放題です。これの大部分は裏で自民党が手ほどきをしているのでしょうね。県民に謝罪はしなくてよいとか、なるべく罪を軽くする方法とか。というか議員になる時の勉強会で自民党はうまく詐欺を行なう方法を教えているのではないでしょうか?(これだけ頻発すると) さらに今回の件でも大規模な詐欺の追及を自民党は行なう方針ではなく、どこまでも県民に対する詐欺師を庇う方針であることに違いは無いようだ。 犯罪者を擁護し国民をないがしろにして税金を貪りつくす政党それが自民党である。(持論)
 で、その相方になるべき政党の民進党は新たな代表は決めたけども次の幹事長で足の引っ張り合いによって内部崩壊してつまずき、やっぱりクズ政治家の寄席集まり政党それが民進党という感じを大々的に押し出す形となった。元から自民党の対抗を名目にして寄席集まりの政党だったが、ここに来てもう期待するだけ無駄なほどのクズ政党となってしまった。理由は内部で足の引っ張り合いというか権力闘争で、国民を大事にするよりも政治家としての私腹を肥やす為の戦いにしかなっていないからである。長年政治家に成っている奴の大半はこれしか考えていないドブネズミ政治家共である。 それに当時の民主党の政権取った時のグダグダ感が再燃状況なので、期待する価値がほとんどない。(日本ファーストと同意見。ただこいつらも小池都知事のグルであれば、期待値0の政党だが。) 何より若手もいるだろうに活用する気がない状況で、国を任せられる政党では決してありえないという事でもある。 前にも言ったが再起復活というか民進党を生まれ変わらせる為には1度完全崩壊させて、新たな理念を再設定したうえでそれと気持ち同じくする者達だけで新たに政党を作り上げて、残りを破棄するぐらいできなければ、期待値を持てる政党には見られない。

 以上悲観すべき日本の政治家ポンコツ過ぎてスクラップに置くのもどうかと思う政治状況についてでした。たとえ有害物質が出たとしても焼却処分が1番良い。(これだけ猛毒を持った腐敗ゴミ共は。たくましく生きようとする花(毒されていない希望を持っている若手政治家)があってもそれに覆いかぶさっている。そして徐々に侵食していく。) 忘れているかもしれませんが、私は過激な言動を大いにする暴言王ですよ? トランプ氏など足元位な感じです。 北朝鮮の拉致問題見捨てろとか堂々発言する人はなかなかいないでしょ? 現状どうやっても無理だというのに。潰せば可能かもしれないけど。(なんでしょう?)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 飛行機整備不良~終了~残念政治家
















 AI・無人機の活用便利ですね~不注意ミスが起きないというのが、1番優遇視されるべきポイントでしょうね。ぜひこれからの時代の全盛の為には活用活躍の幅をさらに広げられるようにしていくべきです。ただし資本主義と組み合わせると、人的被害は凄まじい物になっていくので、頭の悪い人はご注意を。
 そして現状日本の政治に明るい未来は無いですね。荒れ果ててアンデッド(腐敗屍)がいつまでもポップ(発生)し続ける毒の沼地のような状況ですね。 明るい未来を灯したいならまるごと浄化しないと無理でしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント