SSブログ

第457回 北朝鮮問題 私なら明日は行なわない。だって面白くないから!! [世界問題]

 さて北朝鮮の記念日が明日となって何か行動を起こすのではないかと世界が緊張の度合いを高めて様子見状態となるでしょうが、私なら行動は特にせず核開発の水爆実験成功の件で取り敢えずその日を終わらせて、もう少し後のアメリカにとって重要な日を狙うでしょう。期待されて予測を立てられて正直にその通りにするなんて全く面白くありませんからね。世界(主にアメリカ)に衝撃を与える為の挑発を行なうなら予測を裏切り続ける日に行なうのが面白いです。マジックと同じですよ。次に来る物が分からなくてびっくりさせるのがマジシャンとしての楽しみでしょう?あらかじめ予測された物を出しても双方面白味が無くてつまんないじゃないですか?だからより面白いタイミングで行動するというのが楽しいんじゃないですか? それでこの話をもう少しと、民進党の大打撃に関しての裏話的内容を話していきます。(辞めさせられた女性議員の質問時間が無かったのにはある理由がある可能性が。)

 さて北朝鮮の次の行動日はいつかという話ですが、明日は可能性が低いでしょう。なにせみんなが期待する日に行動しても衝撃を与える事は出来ずに、とても面白くなく挑発効果としても低い物になるでしょうから。だから明日行動する確率はかなり低い・・・(この後の話と組み合さる事だが、裏の裏をかくとした場合は、何かしら行う可能性があるが、そこまで(大規模な行動)の事を行なう可能性は低い。) それよりも確率が高いのは、国際会議が終わる日だろう。その直前辺りか終わりの辺りで行動を起こせば、必ず世界に対して強い衝撃を与える事が出来るし、アメリカに対してかなり強いプレゼントとなるだろう。直前に行なえば、あと少しの気の緩みの時の不意打ちに出来るし、終わり側で出せば国際会議の内容を完全否定などにも狙えると、どちらを取っても面白い効果が狙えてアメリカに強い挑発行動が行なえるからだ。また明日を外して次は国際会議の日が狙われるのでは?という気運が明日のうちぐらいに高まれば、これまた不意打ち狙いで明後日の行動を行なう可能性もあるだろう。ともかく北朝鮮のこれまでの行動からしても私の戦略的思考からしても、今か今かと待たれている時に行動する事は行動する側からしてみれば、とても面白くない事で挑発などの効果が今ひとつになると考えるのでほとんど行いたくないのである。代わりに絶対に今起きてほしく無いようなタイミングを狙って行動する方が、衝撃は強くなるし挑発の効果が何倍にも高くなって面白い状況となるので、そのタイミングで行動を行なうのである。国際会議の終了日であれば、どのタイミングでも北朝鮮に行動をしてほしくない日となるので、狙う価値が凄く高いのである。 アメリカにとって1番嫌なタイミングで行動する事が、これまでの北朝鮮の行動パターンであり、それは北朝鮮の記念日よりも重要視されるべき事象であると言えるだろう。 ただ、世界がアメリカがこの流れを見越そうとするときは、その裏を狙って予定通りな記念日での行動として衝撃を与える事を狙うだろう。 実際の行動内容に関しては、再度の核開発か日本通過ミサイル発射だろう。(ここは既存報道と同じ考え。)
 そして北朝鮮は今後世界がどのような対応を取っても変わらずに今と同じように核とミサイルによる行動を行ない続けるだろう。それは例えアメリカが核保有国と認める状況になったとしても。(どこかのタイミングでも落ち着いてしまえば足元を見られる危険性が出てくると考えるので。) あと既存報道ではいまだに楽観視しすぎる平和ボケというよりも今すぐ1度死んで来いと言いたくなるほどの能無しさんがほざいているが、北朝鮮が核とミサイルを平和的交渉で手放す事は99.9%以上ありえない話である。北朝鮮の防衛観念においては絶対に必須で必要な物と定義付けをされており、それを手放せば確実にどこかのタイミングで裏切られるだろうという観念が染み付いている為に、自国を守る為にはほぼありえない行動である。(今の日本だってアメリカに完全に守られる可能性が無くなってきたから防衛力を高めなくてはいけなくなったように、核とミサイルを手放したらすべて保障される保証はどこにも存在しないので、そんな危険行動はよほどのバカ(知能がダチョウ以下ぐらい?)でない限りは行なわない。) だからロシアが言っていた制裁や圧力では決して北朝鮮が動かないというのは真実であるが、平和的交渉で解決できる可能性があるというのは完全に嘘である。だって北朝鮮は国際的な約束を守る気が全くない国であるのだから、何をどう平和的に交渉しても全く無意味で時間の無駄である。 それに核保有が最低条件で絶対に譲らない条件としている時点でも、交渉が出来る要素が無いと言える。北朝鮮は自分達の条件を全て呑まない限りはどんな交渉も反故にするだろう。それでアメリカが交渉に応じるかといえばほぼ無理だろう。(やったら確実に弾劾を受けて引き摺り降ろされる。)つまりこの状況下では、戦争による解決か北朝鮮の行動をことごとく失敗させ続けてミサイルによる行動ではいくら足掻いても日本にすら届かせられないというぐらいで無ければ、北朝鮮を黙らせる事は出来ないだろう。 それに勝手なミサイルの発射は国際法的にも違反に該当させる事も出来るので、これから飛んで来る全ての飛来物をことごとく撃ち落とし続けていくという体制に出来れば、まだ北朝鮮に対して自制を求めさせる動きに繋げられるだろう。 それで怒って本格攻撃で来たらそのまま正当防衛の反撃戦争で片を付ければ良いだけの話となる。
 平和的行動による対策では時に何も変化を与えられないのだよ。相手の邪魔を物理的に行なえなければ、圧力の意味合いも何も与えられない。 純粋に人殺しを楽しむテロリストに何を言っても無駄という言葉が分かるかな? 人殺しを止めろとそのテロリストに言うのはその場で死ねと同じ意味合いを持つという事だ。そんな言葉を受けて「はい、そうですね。」と大好きな人殺しを止めるバカはいないだろう。 それと同じくらい平和的交渉の意味が無いのである。 北朝鮮にとっては既に核とミサイルは北朝鮮という国にとって絶対必要でそれが無ければ北朝鮮ではないとまで思っている物である。それを捨てろという言葉は、北朝鮮に自分から国を完全崩壊して全員自害しろという言葉と同義であるという事だ。それを受け入れるバカはどこにいるだろうか? つまり日本やアメリカが言う平和的解決は北朝鮮から見ると自分達に死ねと言っている事と同じであるという事で、到底納得できない言葉であるという事だ。 これを理解すれば、北朝鮮との円満交渉がいかに不可能に近いのかが理解できるだろう。 いくら平和ボケが過ぎて脳内お花畑な人達でも。

 さて次に民進党での女性議員の不倫問題からの急遽政党離脱問題だが、この離党の背景には民進党の腐りきった議員達がこの人にはここにいてほしくない(自分達の活躍の場が奪われかねないから)と思ったり、不倫の事の真偽がどうあれ問題事の種は今の大事な時期に絶対に要らないと考えて、半強制的に民進党の意思として離党させたという事だろう。民進党的に非は本人の意思での離党という事にさせているが、実際は厄介払いをしたいが為の離党にさせたという方がしっくりくる。それに誰もこの女性議員の味方にならずにほぼ全員が裏切ったという事も、このまま残っても潰されるだけだと思って辞める決断を押したのだろう。つまりこの離党問題は現状腐った民進党の高齢議員が自己中心的に走りまくったが為に起きた現象と言える。(つまり誰でも簡単に切り捨てるのが民進党の精神という事である。北朝鮮体制と似ているな。) それでその事に対して多少なりとも嫌な思いをしたからだろうと思うが、最後に猫のしっぽに爆弾付けて離れて行った事が、あの会見後の質問を行なわない行動だろう。(最初はあんなに守ってくれたのに、今の状況で邪魔だからと簡単にポイ捨てられたから、せめてこいつらに一矢報いようという事で行なった可能性がある。) 案の定女性議員の不倫疑惑からの急遽離党問題に質問無しでの民進党への追加ダメージとなり、裏切ったから裏切り返すというような泥沼的状況となったのだろう。 まあ民進党は自己中政治家で私腹を肥やす事だけしか考えられないような高齢者議員が多いので、もうダメであろう。若い人は使い捨てて殺そう(政治家として)という考えでしか無い為に。 簡単に言うと、民進党はブラック企業と同じ感じというわけだ。 それで自民党が犯罪製造会社(主に詐欺)だから、日本の2大政党はどちらも腐り過ぎて使い物にならない不燃粗大ゴミのような存在という事だろう。


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 北朝鮮問題~終了~国として必要不可欠
















 さて今度の北朝鮮はどのような行動に出てくれるのだろうかな?完全にアメリカの琴線を切る行動を早くして、終焉の日が早く訪れる事が私としては望ましい。(私の防衛論を否定するのであれば。) 未来の平和を得る為であれば、今の多少の犠牲位は仕方ないのでは?(手ぬるい対応をしてきたツケという事だ。)
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント