SSブログ

第481回 選挙その他政党雑記 +ワンクリック発電(詐欺ではない) [新アイテム開発]

 さて今日は細かいの行きます。非常に軽いです。見る価値も低いので適当に流して構わないぐらい軽いです。休憩回ではないが、どちらも内容が軽いので念を押して言っています。
 それにしても崩壊民進党の一部のリベラル派と呼ばれる政治家たちが新党設立に歩みだしましたね。名称はほぼ元に戻って立憲民主党という形となっていて、崩壊民進党の半分くらいで構成されるようですね。まあそもそも民進党の名称自体が民主党+維新=民進党の形となっていましたから、ようやく元に戻ったと見るべきですか。それでもこの騒ぎで失った信頼の大部分は返ってこないでしょうが。ほぼほぼ1からのリスタートという感じかな? ついでにその件で、小池希望の党が過半数狙えるのかどうかも怪しくなってきた雰囲気が漂い始めて、小池都知事が出てくるのかもさらに分からない情勢になっていますね。(今度は希望が崩壊しそうな気がしてくるからそれを支える為に出てくるかもしれませんが。またリセットとか言って。) あと現在報道ではノーベル賞に関して期待が高まっている状態のようですが、それでただ単に騒ぎ立てるのもどうかな?と感じますね。別に賞を取れなくてもそれが人の役に立つことなら素直に凄くて良い事をしていると思えればよいのではないでしょうか? あたかも賞を取る事がすごいというような感じにするのは前提が間違っているような気がします。

 さて残りのその他政党に関して非常に軽く行きますか。残りは自由党・社民党・こころの党辺りでしたっけ? 自由党に関しては小池独裁の犬という事で終わりとして、社民党は何やら共産党と連携をする以外の目立つ要素が無いという事で終わりとして、こころの党はそもそも存在感があまりないという感じだな。国民の為にというやる気があるのか?と問いたいような政党たちだな。 それにしても自由党って、政治家が自由でも意味が無いだろ?というかその意味での自由って国民の税金を貪る事の自由という意味にも聞こえる名称だな。その他はいじる気にもならない。 というか与党独裁状況下でこいつらの存在ってあまりない気もする。もっと日本が民主主義であれば別だったのだろうが。

 さあそんな感じでその他政党話終了で、次はワンクリック発電の話に行きます。何度も言いますが詐欺ではありません。(ニュアンスは被せてるけど。) まあこれはとても簡単な発電方法で、家電製品やパソコンなどに広く普及しているアナログボタンに関して、その押される運動エネルギーをわずかな発電に変換できないのか?という事だ。効果は微々たる物になる事がほとんどだろうが、こういった発電方法も検討できるという事だけだな。わずかな省エネに利用できるぐらいかな? まあアナログ製品の時代ではなくなりつつあるからあまり意味が無いと言えばそれまでの内容という事だ。
 ただ知っている人だけで良いが、∞プチプチ系と組み合わせれば意外と面白い人力小型発電へと昇華も出来そうかな?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 その他政党~終了~ワンクリック発電
















 軽かったね。最近の中では非常に軽い分類かな。まあ私のブログの中で1行だけの回も存在しているからあれが最軽量だが。というかなぜあれにかなりの人が引っ掛かっているのだろうか? まあひっかけはよくやっているが。ついでに穴が見えている落とし穴とか。最近はほとんどしていないが。

 それにしても…今季アニメもあまり気になるのが無いな。ゆるほわ系が好きだけども。主に癒しとして。 だから昔アニメになったコミックの方にばかり気が行っているな。今は「あんハピ♪」がお気に入り。あともう一つ「ひなこのーと」も良いね。 finale
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント