SSブログ

第502回 選挙結果 自民党圧勝 1党独裁維持 でも総理の交代望む声多し [政治経済改革]

 さあ台風選挙も通り過ぎて復興へ向けて頑張る頃合いですが、特に自民党に変化はあまりありませんでしたね。今回ので大きく変わったのは野党陣営の顔触れが変わったぐらいの選挙だったという事でしょうか? そして今回急加速して接近した台風は日本の選挙体制にそして自民党の行動に対して自然が怒っていたからの行動だったりすると面白い話になりますね。(当初の台風予想よりも思いっきり選挙に重なるように台風がやってきていたので。)まあそれでとばっちりを地方が思いっきり受けるという構図ですか。どこまで国民を犠牲にして選挙を行なおうというつもりなのでしょうかね?今回の選挙も結局は税金の大量の無駄消費にも近いような選挙状況ですから。(統計で見ると大体2~3年で選挙やっているデータになるみたいで、安倍政権になってからは確実に選挙1回分の税金が無駄に消費された計算になる。このお金をもっと被災地復興やら待機児童問題や子供の支援に向けられただろうに。そこまでそこにお金を回したくないというのか。せめて謝罪の気持ちとして1回分のお金をポケットマネーから出すなりの謝罪の気持ちが今の総理にはできないのだろうか?) それで今回はこの選挙情勢の状況を私なりの視点で持って話をさせてもらいます。

 さて今回の選挙でもやっぱり自民党が選挙開幕から勝てるべくして勝ったという状況で、民意を集めて勝ったとはあまり言い難い状況になっています。そして今回の自民党圧勝の立役者は安倍総理ではなく、小泉進次郎氏であります。この人のカリスマ性というかアイドル並みの人気と国民の事を思って行動する謙虚な姿勢(悪い点をはっきりと認めて考える事)ぶりなどから、今の日本国民から高い支持率を集めているでしょう。そんな人がいるからこその自民党の圧勝であったと言っても大げさではないでしょう。(まあ他に自民以外でのまともな候補がいない所が多かったというのもあるでしょうが。) それに選挙でのアンケートで面白い回答があったという報道をしている所もありまして、何でも自民党に票を入れた人で総理交代を望むかという問いに対して、半数ぐらいの人が交代を望むという声があったそうです。これも確実に民意のはずですよね?この貴重な自民党に入れてくれた人達(清き1票)のこの民意を総理はきちんと受け取るのかどうかこれから注視していきたい所ですね。 というかこれからすぐでも、総理交代させて国民が今望む総理を選ぶべきでは? 少なくとも自民党を応援する人たちは安倍総理では嫌だと言っているようなものですし。これを無視して総理続投するというのでは、国民無視の安部独裁者と呼ばれても不思議な話ではないでしょう。何よりも自民党支持者の半数がこう思っているみたいですから?(野党支持者や積極的棄権をした人達の声とはわけが違いますよね? その人達をこれから総理の任期終了までに納得させられるのならまだ別でしょうが。)
 それにしても変わらず自民党が圧勝状態ですから、これからの国会運営や憲法改正に関してどう行動していくのかが見どころでしょうね。いきなり圧勝したから強行連発で行くとなっては、今回の選挙は確実にムダ金選挙になってしまうでしょうから、もう少し謙虚姿勢で行ってほしいですね。そして今回の選挙で潰した国会を早急に再度開いて国民に対する説明責任を全うする姿勢を見せてほしい所ですね。それともこの選挙で圧勝したからもう必要なしというのでは、国民を見下し切った独裁総理という事になるでしょう。選挙が終わったらすぐ民意を捨てるのでしょうか?

 それに今回の選挙での見所で気になる所は投票率が前回よりも少しだけ上がっただけで、相変わらず民主主義の選挙としては最低ラインギリギリの投票率のようですね。あと少し下回れば国際社会として認める事が出来ないラインですよ? 18歳以上の若者を増やしたと言っても、災害被災者の人々を捨てまくった影響が強く出ているようですね。今は福島原発事故の人々に加えて、九州大震災での災害や沖縄の基地問題や、その他の米軍基地問題を抱えている人達が、自分達を捨てて選挙を開いている総理の行動に不満を持って投票に行かないとしている人が多くいるという事です。つまりこの投票率の低さを作り出している元凶が安倍総理という事です。そして当の本人は北朝鮮問題の事情で東京周辺を離れる事が出来ずに、福島以外の被災者は完全に見捨てる選択肢を下しました。これで投票してくださいと言っても無理な話ですよね? さらに言えば福島の被災者たちに対しても全員に直接話すというよりも定義上行っただけの感じが伺えますし、さらに被災者の人達の心を傷つけに行ったようなものではないでしょうか? 選挙期間を政党有利の短期決戦にした弊害ですね。 さらには今回の台風選挙でアナログ投票の弱点が大いに出ましたね。なんと投票用紙を入れた箱が開票場に持って行けないというハプニングが発生して、1日遅れの開票になってしまいました。いつまでも時代遅れな選挙投票をやっていた事での問題ですね。(もしもこの時に台風が居座った場合どうなるのだろう? 民意破棄ですか?法律で定める通りに。) いつになったら投票のシステムが新しくなるのだろう?という感じですが、何やらこの投票システムのままなら投票率が少ないままで自民党が非常に有利に選挙を進められるから新しくしないという驚きの情報もあるようです。それが本当なら、選挙の公平性を1番乱しているのは自民党という事になるのでしょうか? まあ自民党が選挙の法律を作っているようなものですし、他がやる事は法律違反でも自民党なら法律違反にならないルールにでもして選挙の度に不正行為連発で行っているから強いのでは? そしてこれを批判するのなら、さっさと投票システムにネット投票のシステムやアナログをデジタルに変えて、国民に対して優しい選挙の仕組みに切り替えるべきである。それは民主主義国家としては当たり前のごく普通の事である。それすら実行できないで批判する事は、不正を認めて独裁を認めているような事である。

 それで今回の選挙での1番の違うポイントとしては、小池失望(希望)の党の出現と大敗北と立憲民主党の出現と大躍進の状況だろう。当初は今回の大目玉になる予定だった小池失望の党は、民進党を丸呑みする際に一部の議員は存在が邪魔だとしてスイカの種の如く食べる前に掻き出して排除すると言ってのけ、それが有権者の目に大悪党の姿として受け取られて当初の予想からは大敗北する形での終了となった。そしてさらに今の状況では、今回当選した失望の議員から小池代表を完全に排除すべきだなどという言葉すらも出ているようだ。(というか今回当選した多くの議員が元民進党の人ばかりのようだから。あれ?じゃあ民進党がまた再復活のような状況という事かな?ただ選挙目的の政治家で胡坐かいて眠りたいだけの議員が多そうだから、あまり役に立ちそうにないが。) さらに今回の事で敗北を味わった小池都知事だが、これでまた都知事職に舞い戻って奮起しようとしても、今回の件があるから都知事としての人気もまたいくらか落ちていそうだね。これを何とかするには、放置して捨て置いていた今までの東京問題を積極的に自分から解決していく動きを見せられなければ、もう次の芽は無いと考えるべきだろう。 というか失望の党はきっぱり捨てそうだな。
 そしてその丸呑みから辛くも逃れて、自分たちの行なうべき事を貫いて守っていくという責任を持つ人にとっては当然の行いをしようと、立憲民主党を立ち上げて、その当然の行動に関して有権者が喜んで、新民主党は大躍進で選挙を終えたという事になっている。それでも自民党の約1/6程度の数だが。 まあとは言え、顔触れが昔の残念民主党時代とあまり変化していないから、どこまで期待できるのか微妙な所である。それに今回の選挙でかなりの人数が当選しているわけだが、民主党の再復活という事で集まっている議員も少なからずいるだろうから、どこまで政治家単体の質が高いのかはこれもまた微妙な所である。 それに日本では保守やリベラルの違いに関して明確な違いが無い為、どこまでが違い、どこまでが国民の為に政治を行なって行けるのかが未だ未知数(残念感がかなりあるが。)である。 そしてまた反対の為の反対とか(民進党のように)を行なえば、結局は残念民主党から何も変わっていないという事となるだろう。

 最後にこの選挙では無所属(元政党所属)がいろいろと騒がせていたようだが、問題があっても通る者や、問題が響いて落ちる者などいたようである。(このハゲは落ちたらしいな。自民は大体投票率を落とさせる戦法(浮動票を選挙から排除する方法で。)で固定票だけで勝つような戦いで行って当選させていたようだ。)

 さて、今後の政権情勢はどうなる事やら。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自民圧勝~終了~小泉進次郎総理
















 さて最近北朝鮮が全くの行動せずの状況のようだが、今度は全くの予想外のタイミングを狙っているようだな。今まではアメリカなどが事前に予知していた感じみたい(私は直感&軍事戦略思考的に)だから、それを超えるやり方を考えているという事だろう。とりあえずは、まだ警戒怠らずな状況だろうな。そして報道の方では、トランプ氏来日の辺りで撃ってくる可能性があるという話も出ていたので、それが現状有力だろう。それか来る前に威嚇用で撃ってくる可能性もあるだろうが。(飛行機撃墜? まあ現状1番あり得ない行動だろうが。まあ威嚇用で。)
 あと私は、自民党の中では現状まともな政治家は小泉進次郎氏ぐらいと見ている。この人が総理まで上がれるのか?そしてその時までに政治の毒に侵されていないのかが、今後の日本の未来を変える要素となるだろう。(まあタイミングが遅くなれば、私と似たような事をやりかねない危険性も見えるが。その時まで毒されていなければ。) それでもタイムリミットは、2050年までだろうな。(ただし、日本を維持させたままであれば、2040年までには成らないと無理だろうな。)

 そして私のやり方でなら比較的短期間で、日本を国民が住みやすい国に変える事が出来、借金完済&電気代エコ0円&自由な生活(生きるにおいて)が約束されるだろう。ただし今の政治体制や資本主義経済破壊が主だった事となるので、そこは注意して考えてね? 確実に私が行なおうとする変革は日本を大混乱の渦に変えつつ、徐々に人々の幸福度が上がっていくスタイルだから。 断言出来る事は、1度徹底的に壊しまくりますよ?という事ですね。 世界の破壊者で闇魔導士のオウカハルですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント