SSブログ

第505回 休み 悲劇、テレビがご臨終 そして買い替え [休憩]

 今日は1日中テレビご臨終の件と買い替えの方に奔走していた為お休みします。(情報収集源の確保を優先。) 特にこちらのブログ用に何も考えていなかったわけではありませんが、うまくまとめ切る自信が無い為にお休みとします。(それについさっきテレビが届いてブログの為に中断している状況でして。) というわけで今回は普通にブログっぽい内容で軽くお届けします。(いつものは情報やアイデアの発信用ブログで展開していますので。)

 事の発端は今朝方未明頃(つまり深夜)に、ふとテレビを見たら電源が点滅しているのを発見して何かと思って電源を入れて確認しようとしたら、映像映らず音声のみのご提供状況になっていて、ついでにリモコンで操作不能から本体での操作も不能となりまして、ご臨終されました。10年間使って来ての突然だったので、さすがに寿命が来たのだなと思いました。ちなみに同時期に購入したDVDレコーダーはまだギリギリ現存稼働しています。(ただし外部表示機能は半分動かなくなって、電源部分も誤作動多数で、ついでに録画出来る確率が70%にまで落ち込んでいる(つまり30%の確率で録画が出来ないという事。)のでさすがに耄碌していると思っていますが。) 物持ちは良い方ですが、さすがにテレビが完全操作不能になったので、今日ヨドバシで買い替えてきました。 そして買い替え金額は、かなり低めの合計9万円台です。特にこれといった機能などの必要性が無い私にとっては、これぐらいでも十分に良い感じの状況です。(それに10年も前の製品で満足している状況ですから、価格が低くても性能は全然違うでしょうから。) 4kとか3Dとか普通にテレビを楽しむ分には必要性をあまり感じないので、こんな金額に収まっています。(あと特別チャンネル系も基本見ないし。 hulu・スカパー何?な感じの状況です。) それにしても昔のテレビと比べて今のテレビはすごく軽いですね。型を大きくしたのに、重量感が半分になるとは。
 まあそんなこんなで今朝はテレビ無しの状況だったので、情報収集が出来ませんでした。何とか夜の番組までには基本設定まで終わらせたい所です。

 というわけで、今回はこれでおしまいにさせてもらいます。


 それではここまで見て頂きありがとうございます。
 テレビがご臨終~終了~買い替え















 だが、もう少し。前回の選挙の後祭りで抜けていた部分の補足を少し。現民進党代表で、今回の選挙の野党大混乱の原因の1人のあの人に関して、無所属で選挙に当選しているが、今回の件で責任を感じて国民に誠意ある行動を見せるのならば、早くも崩壊寸前な失望の党に参加して、代表の任を得て、新たに引っ張りつつも責任を果たしていくぐらいの行動が必要だと感じる。仮にも元希望の党と連携を模索して行動をしていた1人なのであるのだから、今回の大敗北の責任として失望の党の地獄の中で反省して行動していく必要があると考える。これで本当にどこかに逃げるなりをすれば、結局こいつも失望の党の腐れ政治家と根は同じという事となるだろう。(つまりトップになる資格は始めから持っていなかったという事になる。) まあ今日の状況があまりよく分かっていないため、言っている内容に遅れがあるかもしれないが、あくまで前回の補足という感じである。
 fin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント