SSブログ

第517回 体調が悪い為休み なので簡単雑記 [休憩]

 今日は何か私の月毎の間隔で訪れる頭痛の為休みです。(要は頭が回らなくて、ネタを持っていてもまとめられる自信が無い状態。) 一応持ちネタはまだまだありますが、さすがに頭痛の状況でいつものようには難しいので、今日は簡単雑記と普通のブログみたいな感じで。(一応これブログ形式ではありますけど、情報やアイデアの発信地みたいに扱っていますからね。まあ好きなように使えるという点でそういう使い方にしているだけですけど。)

 さて、時事ネタはと言うと、あまり無いですね。というか現在の報道はトランプ氏の情勢関係と9人連続バラバラ殺人の追加報道で大半を占めていますから、他の情報があまり入ってこない状況ですからね。トランプ氏に関しては現在興味が無いのでほっときますけど、バラバラ殺人に関しては被害者の身元が次々に判明している状況で、まだまだ報道に熱が入っている状況ですね。それにしても少し前に私が話した内容とかなり似たような展開になっているので、誰かこの私の推察を勝手に持って行って事件解決までのスピードを速めてみるのもいいのでは?(私の方に手柄は要りません。そもそも私が持って行っても意味がほとんどないでしょうしね。 ああでも、持って行ったら持って行った人の精神状況を疑われそうですから、そういうのが気になるなら止めておいた方が良いでしょうね。) それにしても、身元が分かるような物を未だに持っているというのは普通に考えておかしな話ですよね?私の話のように歪んだ善意を持って行動していないとそうは出来ない行動でしょうね。 まあでも、キリスト教やイスラム教を信じていたら、死んで神様の下に送られて幸せになるとか変な意味で曲解する人がいてもおかしくはないのでは?(イスラム国のように。あいつらのテロ行動って、異教徒(自分たちの宗派以外の人)を異教徒から解放するとかの行動だろうし。歪み切った善意(普通の人が見ると狂気)による行動で。)

 さてあとは裁判ネタがいくつか報道されていたな。かけいなんとかの裁判では、連続男性殺害の件で死刑判決が地方裁判所で出されて、即日控訴で認知症による無罪を弁護士側が狙っているとか。まあ状況証拠の確固たる物だけでのこの判決もどうかと思いますが、状況的に亡くなった人数が多いだけに致し方なしかな? それにしても法という物は、ホンに犯罪者側というか加害者側にはとことん甘い法律で形成されていますね。死人や被害者側に口無しとはこの事かな? だから人を殺しても平気と思われる人が若い人に増えているのでは? というか現在大量に発生している自殺志願者達の人達を隠れ殺害される予備軍と見ると、日本の犯罪被害者率は世界でもかなり酷い分類に入りそうな治安状況ですね。街を歩けば、数人~数十人がこれから誰かに殺されそうな人という状況は。(今回のバラバラ殺人のように。もしくは最近多発するイジメ自殺のように。)そしてこれが今の日本の少子高齢化問題にも繋がってくる要因の1つでは?(日本政府は絶対に気付きもしていないだろうけど。) それに1人2人ぐらいの人殺しなら軽度に法律で見られている点も、犯罪者側有利の状況ですね。さらに昔から言っている未成年なら殺したい放題という点もね。(数百人単位で殺したとしても、情報公開はされないのでしょうから。そして殺された側の情報は全て暴かれるという不条理設計というのは、本当に犯罪者達を守ってまた大量殺戮を繰り返してほしいと日本の法律が思っている事の裏返しでは?) もしくは自動車で間違えて轢き殺したら1~2年ぐらいか刑務所に入らなくても良いというのは、人の命の重さなんて50万円札よりも軽いと言っているような感じですね。(あれの罰金ってそれぐらいだったのでは? 車での踏み間違い殺人。殺人とまではいかないけど、今も結構な頻度で発生している。) 普通に日本の法律見たら、法律自体が殺人を推奨しているようにしか見えないですな、日本の現在の法律状況は。ついでに刑務所も半ば楽園化していて、罪を反省していなくても全くもって良いという教えで構成されているのですから、そりゃ再犯率も高いでしょうに。(人によっては、刑務所の中の方が落ち着くという人までいる状況ですから、日本の刑務所は本来の意味を既に放棄していると考えられる。) だから私はこんな殺した者が常に勝利者である日本の社会を変革させる目的でも活動しているのです。偽りの平和で塗り固められた日本をね。


 それではここまで見て頂きありがとうございます。
 休み~終了~雑記

















 さて最近の私のニュースでは、無線LANルーターを新しく買い換えました。ちなみにこれも昔の奴は10年間使ってきた物ですから、今の買い換え状況に合わせて買い換えました。 最大通信速度等が全然違いますね。今の最低値が昔使ってた物(最大値)の約5・6倍ですからね。そして値段は半額だと。そして昔使ってた物は、故障の前兆動作みたいなの(大容量通信(Mbiteクラス)が途中で分断されることしばしば)が頻発していましたけど無理して使っていたので、ちょうど良かった感じですかね。(私の電子機器は物持ちが良すぎますね。完全に壊れる直前まで使っているのですから。TVはご臨終後でしたが。)
 昨日のスポーツ系は反応が良かったですね。これからもちょくちょく陸と海の合体系などを出す予定です。あとは季節の風物詩系の物とか。それか、学校運動会の本格競技版ルールとか考えてみるのも面白いかも? 例えば、玉入れと球技関係全般とか。 私のアイデアの幅はどこまで行くのでしょうか? もちろん他の物や政治経済系も出す予定です。 ちなみにスポーツ系のいくつかも良く見てみると、自然の物を利用した内容になっている事もいくつか。凧揚げ=風。 fin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント