SSブログ

第560回 新規電力再生可能エネルギー拡大の秘策は地下にあり [NEWビジネススタイル]

 タイトルは凄いめですが、中身はとてもシンプルな今回です。というかなぜここに考えが行きつかないのでしょうか?どのみち未来はこちらにどうしてもシフトしていかなければならないのだから、それを新規再生可能電力と都道府県や市町村で協力すればよいだけの話になるかと思うのですが。そうすれば大手電力会社の横暴を封じ込めて、そのまま原子力まで封じ込んでいける流れに出来ると思いますけど。上がだめなら下にするは基本では?

 答えは送電線です。現在送電線は大手電力会社共が支配権を有していますが、それによって新規電力の再生可能エネルギーの拡大を妨害している状況が数多く見られる状況で、日本の国民の生活を軽くしようという心意気はどこにも見られない惨状にしているのが大手電力会社です。こいつらは自分の所の利益優先で人を食う化け物と化している状況です。ついでに原発優先で人の命に関してはほとんど関心を持たずに利益中心の運営をしています。ちなみにこれを違うというのなら、自分から原発を手放せばよいだけですが、それをしない限りは私の言葉に一切反論は出来ないのも現状です。それに将来的な観点で言えば、再生可能エネルギーもとい自然発電では原子力以上の可能性を秘めており、なおかつ自然にも優しく人にも優しい発電となっているので、平和で安全な優しい心を持つ人であれば原発に頼るという間違った行動はとらないでしょう。それで今回はその人に害を成そうとする原子力を手放さず悪用しようとする大手電力会社達が、国民全員の為に使うはずの送電網までを手中に収めて、なまじ独裁体制のような感じで人や自然の為の発電を行なおうとする人たちを妨害したり傷つけようとする行動に対しての対処策は?という事に関しての話ですけど、簡単に言って地上がだめなら新たに地下に新規電力と都道府県市町村が協力して送電網を築き上げて行く対処をしていけばよいという事です。いわゆる東京でも話題に上がった無電柱化の行動ですね。大手電力会社が自分たちの利益の為だけに使わせないようにしているのであれば、それは無視して自然発電系を重視する電力会社だけが利用可能な新たな地下送電線網を張り巡らしていけばよいという事です。これなら大手に邪魔されることなく自然発電を広く普及させていく事が出来るでしょう。どのみち災害などに弱い地上の送電線などはこれからの地球の異常気象などにおいては弱く脆く使えなくなる可能性が高い状況になるのは目に見えているので、そちらを使うよりは新しく安全性の高く街の景観なども良く出来る方に切り替えればよいという話です。これを各その地域の行政などと組み合わせれば、実現までの道のりもさらに進められるでしょうし、世界中に対しても「日本の景観をさらに良くする為にご協力を」系の資金募集も行えれば、さらに実現までの時間短縮に繋げられるでしょう。(ついでに「無くそう!原子力発電」基金とか?)
 本当は日本政府が現在の送電線網を大手電力会社から買い上げて各都道府県市町村に活用の権利を振り分けるという形にするのが1番便利なのですが、その日本政府が原発推進派なのでまず無理だと考えるので、日本政府と大手電力会社の原子力による安全に対する危害行動に対して、民間とその直轄地域で対抗していく流れに持って行くのが解決までの近道となるでしょう。特に地方行政などであれば、日本政府から無視されがちなので、地域創生や活性を担う原動力の1つとして取り入れて行くと地盤固めを行なっていけるようになるでしょう。標高が高い山岳部などでは風力発電で、近くに川などの水源や海などがあれば水力発電系で十分に発電量を確保して行けるでしょう。

 次回は超高速超電磁砲の活用社会などを予定しています。対空防御に交通機関に宇宙などへも幅広く範囲拡大可能技術について。というかアニメの高速航行用の技術の現実変換用のお話ですな。 超電磁反発を最大限活用出来れば、新幹線やリニアを軽く超える速度の交通機関を作り上げる事が可能。ただし現時点でそれによる人体への高度Gの影響値は特に考えていません。ついでにこの技術は、成層圏突破型のミサイルでも簡単に貫けるように出来るだろうし、スペースシャトル打ち上げに関しても大層な燃料を積む必要や燃料漏れでの爆発の心配も無くせる技術の話です。ただしこの考え方は普通の世界の流れ上では、あと200~300年後の実現の話なのですが、現段階でも実現可能な話で納める予定です。(これを本格的に考える人の出現具合を普通の世界と見た場合の年月です。これを今の科学力で実現可能と考える私が異常なだけの話でもあります。国家規模の協力があれば今のレベルでも可能ですよ? ざっと東京大阪間を数分程度以内(直通)で運行できる超高速鉄道をね。)


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 自然電力発電~終了~地下送電線
















 今後は私磁力系優先で行きますかな。新幹線や飛行機又は車の急スピードを止める為の手段としても電磁ネットなどの技術が役立てるように出来るだろうし、電磁防壁と砂鉄の組み合わせで、横断歩道などでの即席強化防壁作成なども良いかもしれないな。 見た目何もない所からいきなり鉄の壁を出現させるという技術も可能になるでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント