SSブログ

第661回 時事系雑記「混迷国会・北朝鮮情勢・暴力相撲問題」 +日本のデモ温い事について [政治経済改革]

 さていきなりですが、昨日は午前中と昼間の間サーバーでエラーが出ていたようですね。そして私はちょうど回復寸前でログインしてきて、何事もなく入れてしまったので多少不思議な状況を味わう事になりました。アクセス時間をいつものように見て、ついに政府が手を回したのかと邪推しましたが、特にそんな事でもなかったようですね。まあ手を回すのならばブログ事消去するはずでしょうしねぇ。(気付かれないように閲覧のみ禁止にさせる手法でも取っているのかと。私の活動は確実に表現の自由が無い国ではアウト間違いなしの活動にしかなりませんから。)さて今回は、時事系雑記で闇連発がてらに日本のデモの有効性の低さと知能の低さについて語っていきます。あんな程度ではほぼ独裁者然の政権には小石に躓く程度の痛みすらも与えられない。数は最大の力とも言うが、別にデモに集まるだけが数という古典的な考えでは生温過ぎるし、数が少なくても気持ち強めに動かなければ日本が大混乱するという方法もあるのだという事を軽く紹介する予定です。 まあそういう意味では、今回も危険回でしょうね。ただし日本の政権が行なって欲しくないワーストに入りそうな危険の方で。

 さて時事という事で今日の報道特集の話も一部含んでいきますが、中身が軽い方から話していきますかね。 という事で暴力相撲問題からですが、結果的にはあの有名親方が最下位に転落させられる方向で結末へと向かいましたが、協会の規則違反というのは社会の規則違反よりも重いというのが今の相撲協会の判断という事でしょうね。何せ今理事に入っている数人は過去に暴力問題を隠蔽した事実が発覚しているのに特に厳しい罰則等は何も無しでスルーしていますからね。さらには前横綱カラオケリモコン暴行事件の親方も特に厳しい罰則等何も無しの状態でスルーしていますので、暴力隠蔽問題は協会内において協会規約違反よりはとても軽い内容で、特に罰する必要も無しという見解で今も通っているという事でしょう。つまり無くなるわけもなく暴力相撲協会の下、また隠蔽して特に罰則無しで今回の反乱者のみ厳しい処罰で済まそうと考えたという事に尽きるのでは? 協会のルールこそが絶対であり、社会のルールなど不必要というのが現在の暴力相撲協会というのがはっきりと分かる結末となりましたね。とは言え、今回の暴力事件の事に対して擁護する気は特に無く、孤軍奮闘は現状打開には良かったかもしれませんが、何分その途中の行動が悪手過ぎて完全孤立支援なしで突き進もうとしたのは間違いです。せめて同じ一門内での結束と団結力だけは最低でも固めておく必要があったと思いますね。それすら捨てて何の革命に意味があるのでしょうか? 個だけで革命を起こそうとしても、それは革命ではなくただのクーデターにしか過ぎないでしょうね。 それに弟子の数問題に関しても、同じ一門で協力できれば良かったという事に尽きる話でしょうし。まさかそれすらも疑う状況で同じ一門として見ていたというのであれば、統率者としての質が低いと言わざるを得ませんね。 まあ暴力隠蔽しても理事を認める今の理事長もまた社会から見れば質のとても低い理事長なのでしょうが。

 さてお次は北朝鮮情勢ですけども、最新報道では日本のオリンピック出場にも意欲を見せているようですが、これは一種のアメリカに攻撃をするなという意味も含まれているのでしょうね。あくまで今の所は平和的に動いているのだから、下手に即攻撃の判断をしないでくれという考えを出す為の行動であり、同時に日本との関係においてもこれによっての経済関係などで話がしたいという思惑と拉致問題に関してのさらなるプレッシャーを与える要因と見るべきでしょうかね。どちらも達成したかったら先に経済制裁を解除しろという感じで、そして五輪出た後は拉致問題何それ?で通して、また返す手順でしてほしければさらなる経済制裁解除をしろという事で迫ってくるという作戦を考えているのかもしれませんね。そしてその最中でまた核問題再発させて、拉致問題解決自体をうやむやにするという常套手段を取ってくる可能性も。北朝鮮は日本に特に何も与えずにただ搾取するだけ儲けもん状態になると。まあそれでそのまま黙っていたら、単なるアホ政権というだけの話でしょうね。拉致被害者の苦しむ顔見たさの行動かもしれませんが。というか実現が現状ほぼ不可能に近い状況で下手に期待を掛けさせて裏切る方法しか取ってこない現政権の行動は、単に拉致被害者たちの苦しむ顔を少しでも長く眺め続けたいという悪意にしか見えない。それか下手な期待でもって支持率回復とでもいう事でしょうかね? どちらにせよ、浅ましい考えでの行動にしか見えませんね。 拉致問題とオリンピックを掛けて、再度北朝鮮に拉致される可能性がある為禁止と拒絶してから、拉致問題が完全解決されたらオリンピック参加を許可するという感じの強硬手段を取れるぐらいまで日本が出来なければ難しいでしょうね。しかもその状況に持って行くと、北朝鮮は自ら行動しなくては平和行動として主張し辛くなるという負い目を与えられる事にできますからね。
 それで、現在北朝鮮の最新情報では原発が稼働していて核兵器の材料作成を開始したという情報が出てきた(質疑不明)ようで、米朝首脳対話の前にさっそく裏切り行為かな?という状況が噂されている。そして中国との急接近に関しても、中国報道では非核化云々の話も出ていたようだが、北朝鮮国内では全く話されずにまた中国は対等関係というよりも核強国を認める国の1つのような報道になされている状況で、非核化という話どころか核兵器をこれからも存続させ続ける意識の方に比重が置かれている状況である。 まあ中国に泣きついた時点で核の放棄する気が無いという証拠にもなっているので、今後の米朝対話の戦争開幕の有無に関してが焦点になってくるでしょうね。現在アメリカでの朝鮮半島戦争の機運がトランプ陣営で固まりつつある状況ですから、どうにかして実力行使が出来ないかを考えているという事でしょうねトランプ陣営は。それでおバカで国民の事を考えない安倍政権はそのまま戦争に自衛隊突入させる気でしょうかね?集団的自衛権という名の戦争攻撃国の仲間入りを果たす為に。 ああ、突入と言っても韓国方向で、自国民の保護などをしながら、北朝鮮軍勢が来たらむしろ応戦を重視する方向の参加の話です。これなら集団的自衛権の拡大範疇内に収められるでしょうし。

 さて最後の時事は混迷国会の状況下に関してですが、今週初めの方での忠犬証人喚問では、安倍政権に忠誠を尽くして国民を見下した元官僚が安倍政権擁護での答弁で終了し、安倍政権並びに自民党主力派はそれで幕閉じを図っているという状況ですけど、これで何もなく終了となると、安倍政権が犯してきたその他の大罪も全て無罪という安倍政権判断となり、これからも似たような問題が確実に繰り返される前提条件にしかならないでしょうね。隠蔽しても公文書改ざんしても国民のお金不正使用しても政権が何の責任も負うことなく終了するというのは、単なる独裁政権の行動他なりません。確実にこの問題などに対する政権判断に関しては国民を裏切り続けたという大罪を犯しているのですし、国会を無視して民主主義を完全否定する行動も全てが重大な違反でしかない事です。なのにも拘らず何の責任としての罰則を負う事もなく逃げられるというのを見て独裁政権でない証拠はどこにも無い状況です。日本に国民を無視し続けて裏切り続け、さらには日本人であるはずの沖縄県民に犠牲を強い続けてほくそ笑んでいる政権が存続している状況を悪いと言って何がいけないでしょうか? まあ沖縄問題に関しては、現状どの政治家であったとしても解決する気のない沖縄県民にとって逆賊の集団でしかないのですがね。本気で考えようとすれば私のような異端者の考え方ぐらいでなければ、沖縄が日本の民の仲間だという正式な事にはできないのでしょうね。 私の考え方は数世紀を軽く超えて出している物が多いですから。そのままの状況で行くと、早くても100年後辺りで、遅ければ4~500年後くらい経たなければ沖縄の基地問題関連で沖縄の苦しみが解決されることは無いでしょうね。沖縄の苦しみは今現在までも続けられていて、その苦しみの業の深さは原爆被害者以上の物である。何せ今後もこのままでは数百年以上続くのだから。それに日本で本土決戦の被害を受けた場所も沖縄であり、その被害は原爆被害に勝るとも劣らないかもしくはそれ以上の被害があったとみられるのに、軽視されている現状は今の本島日本や政権の態度は非常に嘆かわしいばかりであり、同じ日本の仲間であるという意識の欠如性が見られるばかりである。
 さて久しぶりに沖縄の事に触れた後に再び国会状況に戻りますけど、自民党が必死に森友問題の火消しに走っている最中に財務大臣兼副総理がトランプ並みにやらかす問題を起こしましたね。向こうはフェイクニュースでしたが、こちらは自分たちの活躍の記事が新聞にすら載っていないという完全な誤情報の発信を副総理が堂々とマスコミに対して文句と苦言を並べ立てたという内容です。これはマスコミに対する明確な攻撃行動ですね。トランプは情報の有無の確認は行なっているのに対して、こちらはその確認もろくにせずにマスコミ攻撃の為だけに発しているとしか思えない無責任行動ですね。独裁然とした意識からこういう行動に繋がっているのかもしれませんね。副総理でそれなら総理もまた同じような思考でいるという事でしょうね。なにせそんな副総理がすごく大事という立場であるのですから。 そして同時に森友問題の事を低くして扱っている状況でもありますし、なぜこれに対して国民やマスコミが躍起になって反応しているのか理解出来ていないのでしょう。国民の気持ちを鑑みて忖度の出来ない副総理がいて良いのでしょうかね?部下は必死に火消しに走っている最中に再度別の所で放火しまくる大臣がいるというのは、政権運営として正常な状態なのでしょうかね?

 そして続け様にデモに関してですけど、経った都内数千人程度での抗議デモ行為であの独裁政権が耳を傾けるとは到底思えませんね。多少うるさい意味不明なヤジくらいにしか感じていないでしょう。あんなの私から見ればお遊びパレードのようなものですよ。不満や怒りをあそこで大いに発散しているようですけど、あれで総理の耳に届くとか本気で考えているのでしたら、どれだけ能天気脳ですか?と疑いたくなりますね。あの程度のデモで声を届けたいのならば、少なくとも都内だけでも数百万人規模は集められなければ意味がありません。やるだけお遊びです。それでも少ない状況でやるというのならば、官邸前や国会前では効果はいま一つでしょう。どうせやるのならば、多少強行突入感が出ても良いぐらいに各政治家が出入りする場所(車含め)に張り込んで突撃がてらにデモを行なったり、野党張りの国民突撃を行なう状況にまで発展させられれば、それを無視する行動は取りにくくなるでしょう。それをマスコミに叩かれれば、国内外での政権批判が高まりを始めていく結果になって、どちらに対しても強みが無くなっていくでしょうから、民主主義の気持ちがあるのならばそうするべきでしょうね。 まあそれは最終手段くらいでしょうけど、本気で大規模なデモをしたいというのならば、芸能人達の力や報道関係の力をフルに活用して、それらの連携やデモとは一見関係ないけどデモの流れの一部でお祭りやコンサートなどを韓国みたくやって行く流れに出来れば、今よりも強化を図れるでしょうね。別に一気に集まってやる必要はなく、報道の力をフル活用させて、日本全国で時間差の抗議を各地で絶え間なく波状攻撃のように続けていくというのも良い。それを主に各自民党本部や支部に自民党政治家の事務所中心で行なっていく。ついでに今のデモなどもこれらを主にターゲットにしたり、自民党支援の団体などを中心に抗議デモなどを行なっていく方向に変えると、地味にダメージが厳しく変わっていくようになる。現在揺れる公明党の支持母体などに対してデモ隊で突撃とか行なうと、政権の土台が完全崩壊の憂き目に遭うとかなりそう。直接やっても効果が少ないのであれば、周りから少しずつ潰して痛みが増していく方向でデモ抗議を行なっていく方がよほど効力が高いでしょう。
 また、集団の力を大いに発揮させていく方向では、先にも言った自民党本部や支部(又は公明党本部や支部)や政治家事務所に抗議の電話を波状攻撃で仕掛けて行って、物理的に混迷させる方向性もあるだろうし、安倍政権批判や財務大臣批判などでの商品を作成して、サンドバックとかパンチングクッションとかはたまたペットの餌にするとか面白い効果を発揮させられるでしょうね。(いや、国民の怒りの解消先にとても便利な安倍総理のぬいぐるみとか、安倍印の食べ物はペット(家畜等)の餌程度で十分とか(笑)) 安倍政権抗議用の簡単アプリゲームなどを作っても面白い普及効果を見せられるかもですね? それが大ヒットして大人気になったりすると。 例えば、ポケモンGOならぬ安倍モンGOのような形で、安倍政権や自民党の政治家共を何かしらで捕まえて行って、捕まえられたら反省のコメントなどが見れたり聞こえるとか?(ゲームとして現内容だけで面白いのかは別として。面白くする事は普通に出来そうだけど。(笑))
 抗議の方法がワンパターンでは意味がありませんよ? もっと今の時代に合った新しい形で戦っていくような事が出来なければ、国民の声を独裁政権に届ける事は出来ないでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 時事雑記~終了~安倍モンGO
















 まあなんですかね。全てにおいて古典的な考え行動ばかりが目立つ昨今の情勢は、人間としての進歩が感じられない堕落状況ですね。私の考えの多くは数世紀先の事を話す事が多いですが、現状人間の進化の過程を普通通りに行けばそれは先ではなく普通の話であり、今の皆さんが人間としての成長を止めて堕落して遅滞しているから数世紀先に見えるという内容なのです。 要は皆さんの考え方が昔に囚われ過ぎているというだけです。 私の方法であれば、沖縄基地問題など既に解決させられているでしょうからね。海上都市構造は、造船技術さえあれば完成可能で、なぜそこにまで考えが及ばなかったのか、進化を止めたからと言わざるを得ませんね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント