SSブログ

第707回 休憩雑記 エルサレム大使館問題 爆破が最善? [世界問題]

 タイトルからかなり物騒ですが、休憩回です。まあもっとも最善な選択肢は、テロによる爆破で半壊以上になれば、反対派の怒りにトランプ氏も気付けるのかな? まあ何やら最新情報ではアメリカに続く国もあるようですが、現在あの地域のテロ優先目標になる事は必至でしょうね。私はあの行動には反対派で、公平性を持った行動が双方に出来ないのであれば、国際連合が完全に武力と経済力で持って制圧した方が良い気がします。でなければ戦乱は収まりを見せない。

 さてそんな感じで雑記ペースに行きますけど、上の続きは後程で先に時事から行きますけど、アメフト事件は衝撃がどんどん広がっている状況にあるようですね。それにしても日本のオリンピックを前にしてこうも立て続けにスポーツ界で不祥事や暴力問題が巻き起こるのはなぜなのでしょうね?今まで隠されていたスポーツ界の闇がオリンピックを前に踊っているのでしょうか?それとも闇を除去しようとする行動が激しくなっているのでしょうかね? どちらにしても、日本のスポーツ界もかなり問題の闇が多く残されていそうな状況にあると言えるでしょうね。それの最大の要因は、体制が民主主義ではないからだと思いますね。監督やコーチ等の事実上独裁体制だと、問題が起きやすいという事ではないでしょうかね?それによる権力の集中による人格汚染によって。今回のアメフトでの選手生命殺人指令も監督が関わっている可能性が非常に高いとなっていますし、やはりこれらの立場の権力が強ければ強いほど健全なスポーツ精神から離れていくのだと、日本のスポーツ界は認識を改め直す必要があるのでは? それにこの監督は事実上日大の独裁者でもあったようですからね。大学のNo.2でもあり人事権も掌握して監督でも権力集中ですから、多少の内部不祥事は全て揉み潰せる状況にあったのなら、人格が汚染されていても独裁体制には問題が無かったのでしょうしね。 私のブログ内ではきつい内容と共に取り上げていますが、あの行為は普通の社会に例えると、普通の歩行者を車の平均速度で故意に轢き殺そうと思ったぐらいの状況のようですからね。まあ普通の歩行者と違ってアメフトでは最低ルールでもプロテクターの複数装備が義務になっているので、ダメージもかなり抑えられたようですが。(普通の人だと数か月入院クラスもしくは、当たり所悪くて死亡クラスの行為。) だから殺人未遂と書いているわけです。 現状それを行なった選手だけが罰を受けているようですが、監督が何らかの形で関わっている事に関しては映像証拠も残っているようなので、永久追放辺りにした方が良いと思われますね。それでなくても被害者家族が、体制を一新できなければ訴え出ると発言している状況下にありますからね。
 さてその他に関しては、報道であまり出ていませんが、地方の自民党議員が車で交通事故を引き起こしたけども、金を握らせて黙らせようとして、警察には届けなくて交通事故を揉み消そうとした事が発生していましたね。今の日本の政治家の実情がこの驕り体質だという表れでしょうね。 それにしてもこういう不祥事の行動回数は自民党議員がダントツトップですから、事実上1党独裁状況の驕り感丸出しの最低レベルに陥っているでしょうね。そしてそれを改善する気が無い安倍政権。身内の腐敗野放し政権ですね。

 では冒頭でも話した内容の続きに行きますけど、あの問題に関しては現在状況でも問題の先送りや国際連合が放置していて、紛争の火種にしかなり得ない状況であのトランプの行動により、大量の油が撒かれたという状況ですね。片方を立てればもう片方が怒るのは当然の流れであり、それはいつの時代も戦乱の幕開けになってきた。あの地の問題に関しては前にも話しましたけど、揉めている双方の人種で仲良く分け合う形で収めるか、どちらかが一方的に所有権を立てて争う状況になるのであれば、国際連合が本格介入による武力と経済力で持った制圧による国際的平和の場所にするのかの2択でしょうね。つまり仲良く出来なければ、争いの場所にもなりそうな場所に関しては、国際連合の強制的な管理下に置いて、それを認めずに奪おうとするのなら、それを守る事に決める国際連合加盟国全てによって守り抜く戦いを行なうという状況にする。(=世界の半分(もしくは1/4)くらいを敵に回さないといけなくなる。)こうすれば余程のアホ以外は戦争を起こそうと行動しなくなるでしょう。まあ現状はその選択肢が1番まともですね。とは言え、今の国際連合にそれを実行できるほどの力と行動力がまるでないので、私が提唱する特殊連合によってでしか現状は成し得ない状況でしょうね。(1つの国が否定すればどんな最悪行動も容認する今の国際連合の仕組みは最低最悪です。世界を守る気がまるでない。)
 そして現状は争いの火種が燃え上がる状況で、反対派の大部分が新たな巨大テロ集団になったとしてもおかしくはない状況になったと言えるでしょうね。それは結局アメリカの脅威を増加させる行動に繋がり、アメリカワーストな行動になっている事に当のトランプ氏は気付いていないのでしょうね。目先の欲にばかり気を取られている頭の古い老人状況ですから。 ついでに中東騒乱問題の長引きの最大要因は、国際連合がまともに世界平和として機能しないから故の状況でしょうね。戦争行動をすれば国際連合加盟国による武力や経済による戦争介入をすると明言して実際の行動に繋げていれば、今のような争いの連鎖を早期に解決出来るでしょうに。大事なのは、争いを求める国や集団に対してのみ攻撃を行なっていくという事です。そうなると1度に敵が多数の方向に出現するような事になるので、普通は行動を起こしにくい状況になるでしょう。戦争を起こそうとして世界から全力で潰しにかかられたら、たまったもんじゃないでしょうしね。そして最悪国際連合の支配地域として、しばらくの間戦乱を起こすような火種が摘み取られる状況になるという仕組みにすると、かなり発生率が抑えられるようになるでしょう。 一生抜く気の無い伝家の宝刀には何の意味もない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 エルサレム問題~終了~国際連合
















 まあ最終的な見解では、現状反対派がテロで大使館爆破すればアメリカ国民の総批判受けて、前の位置に戻さざるを得なくなるのでは? もしくは連続爆破状況によって。
 さて、アメフトでの危険状況で騒動が大きい状況だし、番外編として軽くVRスポーツ版の解説するかな?(ルールは詳しく知りません。そしてスポーツ自体の興味もほとんどありませんがね。少なくとも今のような危険性がほとんど無くなって安全に楽しめるスポーツに出来るような仕組み等の解説になります。) END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント