SSブログ

第759回 大雨災害についてとオウム事件に関して思う事 特段閲覧不要 [授業・雑記]

 さて本日も休憩のような回ですけど、大雨災害に関しての少々の話と、オウム事件に関して報道特集やらその他情報番組で見た感じから思う事件の真相関係に関する部分を精神異常心理学的に見て少し解説したいと思います。 最終的な動機は結構簡単だと思いますけどね。
 ああ、ちなみに糸魚川大火災の回での厳しいコメントには返答文を付けたので、コメント書いてくれた名称名無しの方、見るだけでも見てくだされば幸いです。

 それではもっぱら時事の話題の話の今回ですけども、大雨災害に関しては結構甚大な被害が広がっているようですね。そしてバカヒヨコなように同じような被害に何度も直面する所も多数あるみたいで、自然災害を甘く見過ぎているのか10年に1度とか付けられているからもう来ないだろうとか高を括っていたのか知りませんが、対策行動に関して甘すぎと言わざるを得ませんね。どれだけの高さで防ごうとも、自然の災害はそれらを軽く超えて来るのが自然の恐ろしさという事です。それにいつまでも気付かずにただ高ささえあれば平気だと己惚れているから何度も同じような被害に遭うという事です。高さを上げる簡易的な対策では今の日本の異常気象(これからは日常でしょうけど)には対抗できないでしょうね。昨日もこれに関しては言いましたが、下に落として川等に戻すやり方の方が効果としては高くなるという事です。ついでにこの方法であれば、堤防の高さなどによって水が引きにくくなるという事もなく、引きの速度も今までよりもずっと早く抜けられるように出来ますからね。(たとえ水没するほどの一気に大量の水量だったとしても。) 対策として大事なのはバカのように高くさせる事ではなく、災害の力をも飲み込んでうまく返すような対策に切り替えていく事でしょうね。 まあ今のような惨状になるもっともの原因の1つに街の排水能力が今の大雨に対応できていない事があるでしょうし。ついでに川等にもバカ対策ばかりで、時間とお金だけが無駄に消費されて、被害は防げないという無駄でしかない状況にあるわけですしね。 まあその上で土砂と流木対策まで付けようとすると時間が大幅に掛かるので、それらは後付け作成にした方が良いでしょうけどね。土砂流木含めた鉄砲水の水害に対抗する対策方法はあるのですが、説明がかなり大変な仕組み(ついでに作成にも相当な時間と費用が…)になるので、本気で作成するような希望があれば説明したいと思います。はっきり言ってその対策費用は軽く数千億は超えるでしょうね。(街または河川1つにつき)普通に考えても国家予算レベルになるのかな?その分の年月分含めたトータル費用的には。まあこの試算は全部人が関わる事前提の試算ですけどね。
 まあそれ以外は建物自体に特殊機能を施したり、街全体を覆えるような壁を出現させるとかの方向でもある程度は回避できるでしょうけどね。 なんにせよ、既存のバカ対策では既に効果無しな天候レベルに来ているという事ですね。

 そしてオウム事件に関して思う事の話ですけども、それらにまつわるテロ事件に関しては酷い状況というのは報道情報で見て取れるのですけども、私個人からはあまり言う意見が無いので、今回はこの事件に関してを精神異常心理学目線から見てお話させていただきます。 まず首謀者が決して話さず黙して死刑執行にまでなった様々なテロや事件に対する動機ですけど、最終的な動機というか目標が日本制圧というか日本を自分たちの物とする為に、テロリストが考える自分たちに歯向かう者共や自分たちの崇高な考えを理解する事も出来ないバカ共は皆殺しにして恐怖独裁からの精神支配で日本を手に入れる目的があったからの行動ではないでしょうかね? それの第1段階として政治家になる選挙に出たけど、完全失敗に終わって実力行使で奪い取るような方向に切り替わったと見れば一定の道理は付きます。あのテロ攻撃(地下鉄サリン)に関しては、目的として逆らえばこのような事が起こるという事での恐怖支配からの入信者の増加を狙っての行動と、武装的反政府勢力としての反抗作戦としての意味合いが大きかったのではないでしょうかね? それ以外の個人攻撃は自分たちに逆らうような事をしたからの皆殺し的報復攻撃という感じでしょうね。自分たちの日本征服の野望の妨げになるような輩の排除だったとすれば、禍根を残してあとから反撃されないように徹底的に行なったという事の道理が付くでしょう。 そして最後まで首謀者本人が口を開かなかったのは、気が狂ったというよりも時間稼ぎの意味合いが大きいのでしょうね。いつか仲間が助け出してくれるだろうと思って、動機を話さず黙して謎の状態にすれば、例え死刑や無期になったとしてもそうそう殺されることは無いだろうと考えての行動だったのでは? それに精神異常と認定されれば刑が軽くなるかもとも考えた上での行動ではないでしょうかね? それによる無罪を狙っていた可能性も高いでしょうね。どちらにせよ捕まった場所から脱出して再び野望の実現に向けて行動出来るように考えての行動である可能性が非常に高いでしょう。つまり、それを考えている状態では絶対に動機を話してむざむざ自分の死期を速める行動はしないと考えるべきでしょうね。だからこそ、今の死刑制度による死刑行動に関しては思う所があまりないという感じですね。まあ私なら死刑にせずに、人権完全剥奪で奥深くの牢屋で自分から死ぬ事も出来ない地獄で生活させるという方法が考えられるぐらいですか? そして死後も死んだと報告せずに刑期が満了されるまでの地獄投獄という形にしますかな? この行動は今のアレフなどから見ればどう思う感じになるのでしょうかね?生きているかもしれないけど一生会う事は出来ない状況。そして魂すらも閉じ込めているかのような形に対して。
 まあその辺りで、動機を語っていないから殺すのはダメだとか言っている連中は、実はアレフなどと裏で繋がっている可能性はあるでしょうね。奪還するまでの時間稼ぎ要員辺りで。

 そして元信者などに対しては、今でも神的存在として扱っているかどうか踏み絵でもさせて危険度のレベル判定でもしたら分かり易くなるのではないでしょうかね。ちょうど宗教的な関連では同じ話になりますがね。 言葉や態度等ではどうやって取り繕う事や騙す事は出来ても、実際の行動で神だと思う存在に対して貶すような行為は出来ないのではないでしょうかね? その顔写真を渡して、「足で踏めるか?」と言って行動させて、出来なければその対応を見ながら危険度判定するという感じなど。それで、恐る恐る踏むような感じでもアウトと見るべきでしょうね。まあこれで私が指揮した場合、さらなる過酷な方法になりますがね。ただそれで、完全に関係がないかどうかを確認する事が出来る方法となりますがね。 まあこのような事を警察が行動出来れば、付近の住民の分からない不安も少しは解消方向に向かえて、警察も対処がしやすくなるのではないでしょうかね?

 ちなみに今でもそこら辺の昔の事情を知らない入信者が入っている事に関しては、今の日本の社会環境の悪さが原因だと言えるでしょうね。はっきり言えば政治家の体たらくぶりが過ぎるせいでそういう所に入ろうとする輩が出て来るという事ですね。 テロリストが増加する理由とさして違いはないでしょう。社会の仕組みが悪いから、行政や政治家に問題が多くて改善しようともしないから等々。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 大雨災害~終了~オウム事件









 テロリストが出て来る事や増える要因は、決まって社会環境が悪いから発生するのですよ。資本主義等によって貧富の格差が大きくなればなるほどこの問題は悪化していくだけなのですからね。 そしてついでに国の動かし方が悪い事でも同様の事象は発生します。まあ要は悪政が続けば発生しやすくなるという所ですかね。テロリスト然り反政府勢力然り。 私も平和的な反政府勢力(個人)ですからね。まあ私の基本的戦い方は、人の幸せの在り方ですかね?まあ簡単に言えば経済戦争的戦いですかね。とは言え、経済の活性化が主目的ではないので経済戦争と呼べるか甚だ疑問が残る所ではありますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント