SSブログ

第810回 政治系時事雑記 国民の存在の必要が無い選挙 !閲覧注意! [政治経済改革]

 さて久しぶりな政治系の話メインですけども、基本的な私のスタンス的意見は特に変わりませんね。こういう発言の場での自由性と味方がほぼ0の状況での気楽さが変える必要性の皆無に繋がっている状況ですね。 やはり政治家として国の内部から変える事はほぼ不可能に近いという事でしょうね。どれだけ国民が望もうとも今の独裁体制は揺るぎそうにないでしょう。国民は選挙の度のわずかな時間だけ騙せばすべて思い通りに行くと今の安倍政権派閥は思っているのでしょうからね。 まあそれに支持する愛国主義者の若者も多いようですし? ああそれとも若者男性の中には男尊女卑による制度復活(女性の自由を奪う制度の数々)を目論む人が多いという事かもしれませんがね。 結局それは時代が退行して行っているという事にも気付かないで、退化をする人類が増えたのでしょうかね。世界で独裁主義の状況に移りつつありますし? まあ私はこのまま人類が滅びの道へひた走るのであれば、そのまま滅びればよいと考えているわけですがね。全ての事象に対して逃げているだけではそのうち逃げる場所すらも無くなった状況で逃げようとする愚かな様になりますよ?

 さて時事雑記なのでそのまま行きますけども、本題は総裁選の話ですね。現職総理関連は取り敢えずまともな民主選挙をする気が無いようなので置いといて、今回唯一の対抗立候補者の石破氏は当初は威勢が良かったようですけども、支持する政党の議員の言葉で誠実やら公平性は使わない方が良いという言葉を受けて止めようかと思い悩んでいるようですが、その基本的スタンスを取り下げればそれこそ誠実やら正直な態度からは掛け離れていく事になるでしょうね。それにそれを嫌う政治家達も安倍総理のやっている事はとてもじゃないけど国民に対して丁寧で誠実で公平性を持った対応にはなっていないと明言しているようなものですね。どれだけ国民を見下した対応をしているのかという事を普通に他の自民党議員も理解出来ているという事でしょうね。そしてその上で総理についていこうとする総理同様のクズ共ですね。国民に対して尽くす事よりも自分の保身や利権の維持の為に総裁選で総理側に付く人間の中の汚染廃棄物共でしょうね。議論や主張を戦わせる前から総理側に付く輩共はほぼ全員がこれに該当するでしょうね。国民の事なぞこの総裁選の中では1ミリすらも微塵に考えていないクズ共ですからね。
 さて石破氏の話に戻るとして、まだ具体的な政策論争の旗頭を挙げていない状況ですが、どこまで実のある政策を考えているのでしょうかね。まあ基本的に地方向けな展開になるでしょうけど、どこまで具体的な考え方で地方に勇気などを与えられるのか?という感じでしょうかね。ちなみに総理側は地方活性に関しては政策等よりも金をばら撒けばそれでよいと考えているようですね。主に富裕層や政治家共だけほくほく顔になればそれでよいと考えているようですね。もしくは子育て家庭はガン無視で高齢者に対しての恒例のばら撒き作戦でしょうかね。(選挙票集め狙い) 適度に金ばら撒いて国民を一時的に騙せれば長期政権は簡単に築けるという考えでしょうかね。まあバカな国民が多い事もそれに起因するのでしょうけど。
 それと政策をどうにかこうにかした所で、基本的な政治体制そのものが国を腐敗させているのだから、例え石破氏になってもその部分は変えられないでしょうね。それに現状今の時点で総裁選に勝っても、自民党の周りが半分敵だらけの状況下ではうまく国のかじ取りが出来るのか疑問が出る所でもありますね。まあ独裁政権下で動こうとするとそうなるのは当然ですけど、たとえ地方票で勝っても基本議員数は総理側が圧倒的な状況ですから安倍総理の信ずることしか行おうとしない状態で動かない可能性はある。例え国民の為になる事でも安倍総理の思っている事と違えば動かないクズ共ばかりですから。まあ中には犬小屋の鞍替えをする者もいるかもしれませんが、その場合も国民の為というよりも自己保身の為だけの行動となるので、クズさが際立つ形になるだけでしょうね。
 そして総理が普通に勝っても、国民の気持ちや思い無視して自分がやりたい事だけに貫こうと行動するでしょうね。憲法改正が悲願のようですけども、出来ない限りいつまでも終身総理になろうとする可能性があり、いいから国民は黙って全て頷けと独裁的に命令しようとしている行動にしか見えませんね。だってその行動の為に総理の任期増やした行動を強行したわけですからね? 今は長くても3期までとか言われてますけども、悲願成就まで4567とどんどん任期増やしていく可能性は高いと見るべきでしょうね。国民が疲れて総理の思うがままに従う行動をするまで。そしてそれを行なうまで絶対に総理の座を明け渡さないと独裁者そのままの状況にするでしょうね。 そして今の憲法改正ムードは反対が賛成を大きく上回る状況ですから、総理が今回勝てば独裁が長引く可能性は高いでしょうね。もはや自民党には過去の栄光は欠片ぐらいしか残っていないと見るべきですね。政党内での民主性が失われてしまえば、ただの独裁政党ですからね。全員がYESマンの犬と独裁者しかいない政党に何の意味がありますでしょうかね?

 そして国民が思う総理になってほしいランキングで大体1~3位圏内にいる自民党在職の小泉氏ですけども、未だに動く気はないようですし動ける状況にも無いというのが現状でしょうかね。それが内から変えようとする者の宿命とも言う事ですけど、国民が思っても国民の為に動けない事が多いのが内の政治家という宿命です。発言は結構自由に自分の思うがままに言っていますが、行動ではそれを裏返して国民の気持ちに沿う行動に出来ていない事が多いので、口で発信するだけ期待させて何もしないペテン師のような状況になりつつありますね。まあ内の政治家で自民党に居る事での致命的な欠点ではありますけども、その行動規制の殻を自力で打ち破れないと、今の高い国民的人気も徐々に陰りを帯びていく事になるでしょうね。 そして年数長くその場に居続ければ、必ずと言って良いほど本人も言っている通りの政治家としての腐敗がしてくるでしょうから、総理を狙える頃合いになって見ればてんでクズゾンビになっている可能性が高いでしょうし、国が崩壊間近になっている可能性も否めないでしょうね。早期治療はせずに末期がん(全身転移の恐れもしくは確定)の余命1ヶ月の辺りから治療を始めてもほぼ手遅れだというのにね。
 与党自民党という権力の存在場所に居続ける限りはどの政治家でも腐敗し続けることになるでしょうね。まあ野党も現状腐り切ってますけどね。立憲民主も無駄に数増やそうとして半分腐りかけてるけどね。 腐敗ガスが充満している現政治家政党状況では誰が改革の道を志そうと目指しても99.9%変えられないという事です。まず民主主義国で1番大事な国民も交えられる国会体制と誰もが参加する事が出来る選挙体制が整えられなければ、この国は99.99%良くはならない。 その次に、無駄な政治家共のスーパー排除体制だね。(私は財源確保の為にこれを真っ先に行なうけども、国の財源を手っ取り早く確保しようと思えば、国民に負担を強いる前に無駄な政治家大幅に切れば良いのだよ。ろくに主張もせずに寝てばかりいる奴から真っ先に切っていけば確実に財源は潤沢になっていく。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 今の政治家=クズ~終了~総裁選
















 やはり政治家を選ぶにも国のリーダーを決めるのにも一般国民も気軽に参加できる形の選挙体制を整える事が民主主義国の最低限の志ではないでしょうかね? 国民が選ぶ事が出来ない国のリーダーを決める民主主義の国なんて存在しませんよ。独裁国家以外にはね。

 さて次以降で意外な話の用意でもしておきますかな? end
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント