SSブログ

第818回 時事雑記 強力台風と体操協会騒動 [授業・雑記]

 さて台風の影響力というか被害が結構大変な状況になっているようですね。四国・近畿地方直撃ルートで風の勢いが過去最高レベルの強風により関空周辺の道路や鉄道路線に風で飛ばされたタンカーが突っ込む形となって道路等の寸断状況になっている模様。その他でも風の猛威で被害は各地に及んでいるようですね。私がいる場所近くでも相当強力な強風が吹き荒れて、近くの建設現場からトタン板や布が飛ばされまくっていましたね。(で、その中回収に行く作業員たち。強風吹き荒れる中回収に。) ついでに電線にも何かぶつかって大きく火花が飛び散っていましたね。(幸いこの地区は停電しませんでしたけど。)
 そしてその間私は、興奮してました。というか盛り上がっていた。こういう自然の猛威を見て楽しくなるというかのかなり変人ですね。地震にしろ台風強風にしろ雷にしろ大体恐れることは無くむしろ楽しいと思えてくる性分ですからね。 いやぁ、それで震え上がっている人達がいるかと思うと余計にね。(S)私のアイデア等を無視するのならざまあみろという感情も入っている感じですけどね。これが皆さんの選択という事でね。 そして私自身は既に気が触れている状態でもあるので、自分の命に関して特に固執する気が無いというのも、恐れる感情が無くなる要因にあるのかもしれませんけどね。
 まあそしてこの程度の威力ならば、そこまで恐れるに足らずという思いもありますね。アメリカや他の海外のハリケーン等を考えれば、まだ弱い方でしょうし。

 さて今回はのんびりペースの話ですけど、次は時事本題の体操協会での騒動に関してですね。
 暴力問題を発端に協会の一部独裁的な奴らに対する権力批判といじめや引き抜きに関する騒動の事ですけど、最近の話では協会側の加害者とされている強化本部長とその家族の副会長が一転反省の謝罪文をマスコミ側に出す形になって騒動の幕引きを図っている状況になった模様ですが、その中身は女子選手側の敵ではない事に対する誤解の事の謝罪文と女子選手を思いっきり突き放す文章が含められたある意味これも脅しのような謝罪文となった模様ですね。(もはや本質的な事に関しては何も悪いと思っていない脅し文という感じかな?) これで直接謝罪したいとか言っているけども、それは謝罪じゃなくて直接口封じの機会を得る為に従えと言っているような気もしてくる。
 そして本質的な権力による言葉の暴力やいじめ嫌がらせの状況に引き抜きに関しては何も反省することなく、女子選手は放っておいて近く行われる大会に行きますと嫌味たらしく言い放っている様から、この女子選手だけを永久追放できれば自分たちの独裁状況は維持できるから協力してねと言っているも同然の発言となる。これに関しては問題となったアマチュアボクシングに似た状況にも見える。 つまりあの2人には選手ファーストの言葉は微塵にも無くて、常に自分達ファーストであれば女子体操界はそれでよいと考えている女子体操界にとっての憎むべき敵ではないだろうか? 過去の栄誉や偉大な伝説等は良かったのだろうが、それから権力を手にして思うがままに独裁して栄誉を受け続けることを望んだ状況で完全に権力で腐敗しきったという事になるのでしょうね。過去の偉人も腐り果てて淀み切ってしまえば害でしかない。(この場合老害かな?)これを未だ守り切ろうとしている体操協会もまた選手ファーストの精神を捨て去った腐り切った組織であると言えるでしょうね。早く汚染物質を切るような事を出来ていれば問題はここまで協会側にも深く及ぶ事は無かったでしょうに、共に腐り果てていたからこんな状態になったという事でしょうね。それともあの2人の権力者の影響力というか力が強すぎて切るに切れない状態にあるという事なのでしょうかね?そうだとするのならその体制を構築させた協会側が悪いという事で、この問題に対する逃げ場はないでしょうね。 最悪このまま問題が長引く状況になると、協会会長が辞めざるを得なくなるかもしれませんね。

 そして報道の方で情報が次々と出てきて問題視の状況が酷くなっているのは強化本部長が属する朝日体操クラブへの引き抜き問題に関してですけども、証言者が続々と出てきて元金メダリストのコメンテーターが思いっきり暴露しまくって批判しまくっていますね。(ちなみにその人余りにも思った事を言いまくるので、腐敗が進んだ協会側から切られたようですね。体操協会を良く変えようとする人は必要無いという事で。) そして引き抜き問題で核たる証言が多く出ている状況下になって、朝日体操クラブの進退にも影響が出てきていて、ぐらついているようですね。悪いのは不正な引き抜きを行なった実質経営者の2人だというのに、過去の英雄使って良い思いしていたら、その悪事が次々と発覚して倒れる寸前にまで追い込まれてしまったという状況下ですかね? まあそれは見て見ぬ振りしてた方も悪いのですけど。
 それで引き抜きに関しては分かり易く言うと、農業のおいしくなる出荷間近の状況でその作物を丸ごと強奪される状況と言えば分かり易いですかね? 作物が選手である話なのですけども、ある程度力を付けた辺りから直接やその他周辺に引き抜き話を持ち掛けて行って、所属体操クラブやコーチの下から朝日体操クラブに引き抜いていたようで、育てるのは他にやらせて儲けは全部奪い尽くして潰していくという人攫いの強盗団のような事を平然と行なっていたようですね。 よくあるテロリストの使える子供を攫って育成するあれと似たような事ですね。まあ無理やり選手を実力で強奪するようなことはしていないようですけど、マインドコントロールや脅して引き抜く事は結構していたようですね。まあそして今回は疑いですけど、法に思いっきり触れるような真似をしてまで引き抜こうと画策していた可能性もあるような状況になっていますね。まあ虚偽情報で相手を貶める行為や思いっきり堂々と脅して生命の危機を思わせる行為は完全に裁判沙汰になると負けそうですけどね。
 まあつまりあの夫婦は自分たちの権力維持の為の人攫いを行ないまくる強盗団と言った方が正しいでしょうね。実際育てていたコーチ等から見れば、しっくりくる言葉ではないでしょうかね? 希望や夢を全て奪い尽くしていった奴らですからね。 まあそれで一時期集団ボイコット(山根マジックに似た不正判定横行の事実があるようですし。)や育てている選手を朝日体操クラブに近付けるなとか合宿に参加させるなとか1人にさせるなとかいうので、人攫いに遭うからという注意喚起が他のコーチ等で一般的になっていたようですからね。もう完全に体操界では人攫いの常習犯の犯罪者扱いですからね。それが協会の権力を着ていて質が悪すぎるという状況下でね。
 アマチュアボクシングでは特定選手たち以外は全部排除されて、女子体操界では人攫いが横行というスポーツ界はまさに世紀末な無法状況ですね。というかこれらって、違法ドーピングにも該当しそうな状況では? 選ばれる選手に違法なドーピング剤で強化させていたわけですからね。 それが世界大会などでも使われていたのなら、日本もドーピング大国の可能性も。 やはり選手を選んでいく状況下における透明性は大事な事なのでしょうね。 まあその辺の良いアイデアに関しては近い内に話す事もあるでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 強力台風~終了~体操協会騒動
















 さてしばらくは遊び気分で行きますかね。 fin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント