SSブログ

第885回 報道特集特集 日本の移民政策に関して [授業・雑記]

 さて報道特集でも再度取り上げられているようなこの話題に関してですけど、私の方の掲げる主張は変わらずに現状の状況や問題等の事についていろいろ話していきます。
 まあ私の考える移民政策の基本スタンスは、日本人と仲良く日本で暮らそうと思い行動出来る移民なら歓迎するという立場ですね。逆にそれに該当しない移民は日本の地上からはすべて排除する方向ですけどね。 これをどう思うのかは皆さんの勝手ですが、文化の違いによる軋轢や食い違いなどを防ぐ意味でも、ここを日本だとする意味でも私的には必要な事だと思っています。 アメリカのように移民の国にして、人種的や宗教的な差別に繋がっていく問題で騒動を大きくして行かない為にも必要な事でしょう。そして後は移民を単なる労働力として悪用されないように守る為にもね。

 時事に関しては今日は特に無いですね。あえて出すなら、沖縄基地問題での攻防による互いの溝が修復できずに分断されたままになっているという事でしょうか?今の安倍政権はトランプと同じように他の人の意見を聞かずに強引に押し進めようとしている感じでね。基地負担の軽減とかムシの良い事言っているけども、実際移転するだけだと軽減ではなく、変わらないというのが言えるでしょうに。沖縄内では変わらずで、その地域ごとの軽減と増加をやっているだけですからね。というよりも単純計算で見たら、基地負担の増加を強引に進めようとしているようにしか見えませんけどね。新基地が出来たら、普天間が返還される確たる約束事は無いのですからね。そのまま残る可能性も未だにあるのですから。

 それで本題の方は今日の報道特集で組まれていた事実上日本の移民政策に関しての話ですけども、この政府の拙速感というのは、自分達が犯してきた責任を負いたくないが為の自己中心的な思惑だけで、外国人の犠牲者を無為に増やそうとしているようにしか見えませんね。 この思惑というのは、今の日本の少子高齢化と働ける世代の問題での社会保障の問題と関わってくるようなのですけど、どうにも若者の人数が足らな過ぎて、このままの状況では社会保障の制度の抜本的な見直しが必要になりそうで、その責任問題等が現政府政権にのしかかりそうな状況にある為に、それを回避したいが為に拙速に強引に押し進めようと周りの意見を聞かずに行っているような状況のようですね。つまり人手不足の問題解決よりも、自分たちの責任回避の目的が強い完全に国会を自己中心的に悪用している様その物になっているわけですね。 その為に移民問題で揺れる現状や悪徳企業で使い捨てにされる外国人技術実習生を増やし犠牲にしてでも、働ける世代を水増しして自分たちの責任回避にしようとしている完全なる国家反逆者共ですよ。自分達が責任を取らされないようにする為には平気で国民をも犠牲にしようとする政府組織なんて必要ないでしょう。
 そして安倍総理は現状いつだって国民と正直に顔を合わせての会話が全くできていない。全部言葉を曖昧にして、政策の中身も曖昧にして、具体的な仕組みですらも分からないブラックボックスのままで強引に押し進めようとする様は、まさに悪の首領ですよ。もしくは、犯罪犯しまくったペテン師が全てを騙して総理の位置にまで上り詰めたような感じですね。国民とまともに向き合おうとすらできない総理なんか必要無いし、資質として最低限も達していない。人としてもとても信用に値する人間では全くありませんね。
 それで移民の話に戻しまして、現状日本での人手が足りないのは事実だとしても、それを短期的な労働力目的で外国人を使い捨てにしようというのは、人道的な観点から見て人として最低の仕組みである事は言えるでしょう。これをこのまま続けるというのは、日本を世界から見て最悪の黒い国にしようとする最悪の状況としか言えなくなるでしょう。 現状の技術実習生という名目で迎え入れるというのにも問題はあるでしょうしね。これは短期移民と呼ばせない為の言葉的な隠れ蓑にされているだけですね。全く正常ではない制度になっている。だからブラック企業の不正の横行に使われているのでしょう。それをやるぐらいならまだ正規の移民としてやる方向にした方が良いでしょうね。現状でも短い期間での使い回しにしか出来ていない状況になっているので、移民制度としても不十分だし、技術実習での勉強の観点から見ても不十分な黒い制度にしかなっていません。 そもそも技術というのは、すべて同じ年月で習得できる物ではありませんし、個人差も強くあり、様々な特殊技能まで含めたら今の年数ではとても足りない状況になっているのは言うまでもなく、それが現状の使い回しや使い捨てのような惨状に繋がっているのだと思われ、そこを何とか変える事が出来なければこの問題の着地点は見えてこないでしょう。

 そして家族を呼び寄せたり、それによる衣食住の環境整備や教育に医療の観点でも未だに対策不十分で、国が呼び寄せるだけしておいて後は全部地方に丸投げという現状にも問題しかなく、責任の放棄という言葉しかありませんね。もうこれは国が主導して外国人差別で奴隷のように扱っているとしか思えない惨状ですね。そしてこの惨状に被害を訴える外国人は多く存在していますが、国はまともに受け答えしようとはせずに無視して見殺しにしている状況は、悪逆非道としか言えませんね。国として迎え入れた責任があるはずなのにそれを放棄して、またその数だけを無為に広げようと欲する事は、自分達が犯してきた罪の重さに全く気付きもしていない証拠だといえるでしょうね。これはトランプよりも酷い移民差別の現状と言えるでしょう。移民を単なる使い捨ての奴隷労働力としてしか見えていないのですからね。
 そんな状況において、現状の日本のこの制度に悪感情を抱く外国人は年々増加して行く状況で、それが噂となって広がって行っている状況にあります。その状況下で果たして枠を広げたからと言って満杯になるまで人が来ると確約出来る事はあるのでしょうか? 現に似たような制度を前にも執行していたようですが、今までにその枠で来た人の数は、1%未満というか1人2人程度だったと言われているようで、日本の悪逆非道ぶりがここまで影響を与えているといった状況のようですね。

 そんな国の状況下だからこそ、それに反発して外国人技術実習生を大事にしようとする企業も数少なくなく存在して大事に扱おうと努力しているようですが、いかんせん悪徳ブラック企業の数も多く、制度の問題的にも新企業がブラックに扱う状況も多くて、全体的な改善の動きにはできていないようですね。
 そして家族や実習生として来ている人に対しての日本語等の勉強や支援が全くできていない状況下においての日本でありながら日本ではない状況下が広がっている事もまた事実で、うっかり何も知らない日本人が迷い込んだら追い出されてしまうような状況にもなっているようですね。これは共生ではなく、侵略にも近い状況と言えますでしょうね。明確な住み分けと言ってしまえばそれでも良いのですが、そんな日本の管轄に置く事も出来ない外国系市町村がどんどん勝手に増えて行く事には問題があると思います。 日本という国は他の移民国家ほど広くは無いのですし、何よりも日本にいる状況下で日本に対して思い入れも無いような人たちと同じ日本の土地で居たいとは私は思いませんね。最低でも日本の言葉でコミュニケーションが出来る状態か、日本という国や文化を理解して共に守ろうとしてくれる存在でなければ、私個人の感情として地上の日本には入れたくない思いですね。 だから私が話すきつい言葉と内容の中には、日本で生活するにおいての最低限も出来ない状態で半ば移民として定住する状況には排除も辞さないという思い入れがあるという事です。
 まあ私の移民難民政策の地下において国がきちんと管理支援する形においての移民難民の都市であり、日本の勉強都市でもある場所で不慣れな状況での干渉をあまりしない形での受け入れという事には寛容なのですがね。 要は今民間や地方がやっている事を国が一律で全部支援する形の場所を、地下に都市の形で置こうというだけの話ですからね。 そこを移民難民専用の場所にすれば、日本人との不用意な問題に発展する事は無くなるし、そこから日本人や日本の文化と共に共生する道を選ぶ事やそのままそこで生活する事を自由に選べるようにさせて、試験を突破出来れば移民という形だが日本人と同等の扱いや待遇にする仕組みにしているので、こちらの方がより正常に近い形で運用できるでしょう。

 そして現状の日本の人手不足な問題は、女性の働く環境の大幅改善と様々な業種においての無人機(AIロボット等)を大量導入していく流れにすれば、すぐにでも人を溢れさせるぐらいには人手不足問題を解消させる事が可能でしょう。 それの分かり易く早い方法としては、今内部留保がたんまりと溜まっているであろう大手企業に対してどんどん人手不足の解消の為にロボットの大量導入をしてもらう方向で、国として10~30%ぐらい受け持つという感じに期間を限定してすれば、それを好機として、大量導入と内部留保の消費に繋げられて、人手不足対策と経済の活性化の流れに繋げる事が出来るでしょう。 さらにその状況で、大手で余る人材を中小の人手に悩む企業とマッチングさせたり提携支援したりする方向で持っていければ、即時人手不足対策に繋げて行けると思われますがね。 とりあえず事務系職や単純労働職に生産工場系にコンビニスーパー等のレジ業務に充てさせれば、問題はかなり解消されると思うのですけどね。 それを順次解放して行って、人での大幅溢れとの調整を行なう形にすればよい。
 文明の活用は大いに利用していく方向が良い。それを持て余して余計な事をするようでは、宝の持ち腐れである。 あと政府の責任系は知らん。それは少子高齢化を無視して加速させようとしている現政府政権の問題である。 現に妊婦に対して費用負担を増やすような制度を導入しようとしているようで、少子化を加速させようとしているとしか思えないですからね。 ほんに女性差別を行ないまくる安倍総理という感じで。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~日本の移民制度
















 さて話は変わりますが、昨日の話絡みにも近いのですが、強力な護身用武器を思いつきましたので、近い内に公開する予定です。 これは女性や子供でも簡単に扱う事が出来る護身用の武器であり、なおかつ非殺傷ながらもその効果はかなり高い事が保障されます。なにせ持ち運びがとても簡単なのに、遠近両用で扱える護身用の武器ですからね。ちなみにこれの開発はある現在の護身武器を改良するだけなのですぐ作れますよ。 唯一の欠点を無くして改良される形なのでね。そしてこのタイプだと、犯人側は使えません。思いっきり目立つのでね。(笑) 目立つ覚悟で使うのならば別ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント