SSブログ

第906回 報道特集特集 詐欺被害者も犯罪者のその後の生活にも衣食住最低保障が最適である。 [政治経済改革]

 さて今日は久しぶりに報道特集での特集内容で行きます。 それで今日のはオーナー商法によって騙された人たちと犯罪犯して刑務所から出てきた人たちについての事でしたが、どちらに関しても共通している事は、現状の日本の社会体制では普通に生きていく事が難しい状況にあるという点ですね。 これは資本主義故の最大の欠点であり、弱者を救う為の万全な体制が現在の日本で確立されていないが故の状況であり、それが貧困者層の増加と再犯率の高さに起因しているという事でしょう。 そしてそれらの問題を解決する為にはやはり私の政策の要にもある衣食住最低保障が最適な道であるという事ですよ。 というよりも私のこれは、日本だけでなく世界の人々すらも救うように出来る方法だと思うのですがね? これの実現の為だけの目的でも構いませんので、協力してくれるような人はいないのでしょうかね?ちなみにこれは、似たような方法をもって市町村単位でも同様の形にする事は可能です。国単位で考えているのは単に、その方がより多くの人を救えるし費用コストも低く出来るという事だからですがね。 まあ私のスタイル上では他の要素も色々付与されていますし、私に任せる形ではその他の事で不安しかないから無理というのも重々承知の上ですがね。(笑) 私が目指す最終到達点は、この腐りきった社会システムの完全破壊ですからね。弱肉強食で弱者が一方的に嬲られるだけの社会で満足していては、世界平和どころか日本平和も永遠に訪れる事は無いでしょうからね。

 さて時事に関しては今日も特段の内容はありませんね。トランプ安倍会談にて戦闘機の大量購入の約束とか出ていて、本当に安倍犬という感じが見えますしね。トランプ氏との仲を保たせる為なら、平気で国民は切り捨てられるという事の表れでしょう。そんな無駄というよりも戦争支援で他国侵略破壊用の兵器を大量購入するというのは、日本の総理としてあまりにもふさわしくありませんからね。 まあ本人は記者の前で否定していますが、国民に対して正直に話すつもりは毛頭ないという事でしょうね。その他国民に対して話すべき事を何も話さずに自分の自己中心都合だけで日本を動かそうとしている国家(国民への)反逆者ですから。

 それで本題の話ですけども、報道特集の内容がオーナー商法と呼ばれるねずみ講の詐欺についてと、その被害者たちの事等についての話がありまして、そちらへの意見としましては、「うまい話には裏がある」という言葉をお年寄りの皆さんは真っ先にボケて忘れてしまうという事でしょうかね? 今のこの世の中そんなに楽な金策手段はありゃしないのですよ。そういううまい話だけで見せてきたら、ほぼ100%詐欺を疑った方が良いでしょうね。それがどんなに懇意にしている所でも大親友の話でもね。人に性善説は当てはまらないんですよ、必ず裏切る可能性があるという事を頭の隅には置いておかないと、いざという時困り果てて苦しむのは皆さんであるという事だけです。 
 それにそもそものうまい話は本当の善人には考えつく事が出来ないでしょうよ。なぜならその方法では、確実にどこかが割を食らう事になるのだから、そんな誰かを不幸にしてしまううまい儲け話など考えつく事は出来ないでしょうからね。逆に誰かが割を食らっても良いと考えるのであればいくらでも考えつけるでしょうから、裏があるうまい話が出来上がるという事ですからね。
 だからそんな中で本当に信頼できるのは、ちゃんと失敗する可能性があり、それを知らせて忠告した上で商談を持ってくるような人ですね。それ以外は基本全て詐欺師だと判断したらよいでしょう。まあ失敗する確率を誤魔化そうとする輩も当然居るでしょうが、どの確率でどの利益率で判断するかはその状況の感覚次第でしょうけどね。あとは、高確率で高配当も90%以上の確率で詐欺であるという事でしょうか?
 まあそんな詐欺注意話は置いておいて、現実問題では詐欺被害に遭っても基本的に今の法律では被害者は捨てられるのが今の社会です。 まあおバカに騙された奴らにいちいち保障していたらキリがないという事もあるのですが、戻ってくる事が出来ないお金は確実に存在する状況ですから、現状被害者は泣き寝入りでその後の生活は一気に貧困者として苦しく険しい道を味わう事になるというのが世の常ですね。 これは社会から被害者として捨てられる状況でもあると言えるでしょうね。 何せそれを助ける方法が現状無いわけですからね。国が放置して見捨てている。それが今の日本という国ですよ。

 そしてついで犯罪者の出所後のその後の暮らしについても、犯罪を犯したという肩書が一生付いて回る事になるので、基本的に特殊なスキル等が無ければまともに働く事は難しい世の中になっていると言えるでしょうね。現在日本は求職率が高いとされていますが、元犯罪者に信用して仕事を任せても良いと考える会社はそう多くいないでしょう。それら専用の支援団体や会社等くらいしかまともな働き口は無いのが現状でしょうね。そしてそんな状況だからこそ、刑務所出た後もまともな暮らしを送る事が出来ずに路銀を使い果たして再度犯罪に手を染めるしかなくなる人が出て来る事になるのも今の日本の社会の問題であるとも言えるでしょうね。 だからと言ってそうほいほい雇用できるかと言われれば、出来ない事の方が多いのは確実な事実としてあります。(信用性や危険性など踏まえてね。) そして止められない再犯率という悪循環に陥る事になる。

 このどちらにおいても生きて行く為の最低限の生活支援環境が与えられていないからこのような状況に落とされて国が悪くなっていくのです。 今の生活保護でももはやまともな生活を送られるだけの水準には達していない状況になっていますし、日本の弱者いじめの社会構図は国を滅ぼすほどの危機に瀕している状況にもあると言えるでしょう。
 だからこそこのような国には必要なのですよ。私が提唱する独民において考え出された年金と生活保護を叩き壊して融合させて全く新しい形にした衣食住最低保障の形がね。
 これならば、全ての国民は生きる事において最低の環境が無償で与えられる形になる。それは制度の文字通り、基本的衣類は支給され、食事に関しても朝昼晩3食支給されて、住環境である個室部屋も与えられる状況である。そしてその他の最低環境を整える為の制度も色々あるが、ここでは詳しく語りません。前の回の詳しいのを参照。 これによって、たとえ無一文になったとしても、日本人である事が証明されているのならば、生きる事において最低限のレベルの生活は永久に保証されて自由に過ごす事が出来るようになるのですから、詐欺被害者でもすぐに生活出来ずに苦しむことは無くなりますし、元犯罪者に関しては、それらの専用で別の建物に入ってもらう事になりますが、基本的な事に違いはありません。ただ単に元犯罪者達が集められた建物に入ってもらうだけですからね。そして元犯罪者の方は、社会貢献に繋がる誰でも簡単農業で作業に勤しみ活躍出来れば、普通の人達が住む所にランクアップも出来るようにします。それはその頑張りが、罪を反省して償おうとする頑張りとして認められるようになるという事でもあります。
 その他誰でも簡単農業は、衣食住最低保障において唯一の労働義務に該当している事ですが、初期は散歩程度で良く、その後本気で農業に挑んだりお金を稼ごうと思う人たちの為のその制度を活用するすべての人が行える仕事でもあると同時に、その農業的仕事は農業意欲の促進と食料自給率の向上にも役立つ形となり、意欲がありどんどん仕事として頑張る人にはお金だけでなく更なる稼ぎにも繋がる農業地の拡大にも繋がっていく事になり、果ては農業会社を作り上げる所まで支援する仕組みになっていて、基本的な買い取り手は国が行い、食料自給率を高めつつ、余りだしたら格安で貧困者たちの多い国に対して売り出していく形にして、それらの国での飢餓率や貧困率の削減に努めていくようにする。(まあ支援という形にしても良いのだが。あまり無償でやり過ぎて相手がそれに依存してもダメなのでね。何かあった時に共倒れになる可能性がある。) まあ基本的に作り出す物は植物の野菜や果物に穀物系であるために、動物たちへの餌用という形にする方法でも十分に活用して余り過ぎるという事は無くなるでしょうけどね。

 そして行く末は、この衣食住最低保障の仕組みを他の国々にも広げていくように出来れば、世界から貧困を生み出さない様にして行く事も可能になるでしょうね。何せこれは最低の生活レベルが確約保障されるのですからね。 そしてこの仕組みは、最低が保障される仕組みであるだけなので、そこから人の欲によって好きな事をしようと思えば何かしらでお金が必要になるので、経済が一時は落ちてもまた戻る事になるでしょうね。そしてこの状況では、最悪の老後環境を気にする必要が無くなるので、経済の周りは自然と良くなっていくでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~衣食住最低保障
















 私の考えるこの衣食住最低保障こそが、世界平和に繋げられる1つの道となるので、これの存在の認知率に仕組みの理解度とこの制度を作り上げて行く為の協力を皆さんにお願いしたい所ですね。 まあ少なくとも、独民無視したとしてもこの制度だけは後の日本の重要な支えに出来ると思いますので、私の独民が受け要られない場合は、こちらだけで皆さんが作り上げれば良いのではないですかね? 私に頼る形ではどうしても独民が付与されますからね。(ただしこちらの方が早くて確実な物になる事は確かですが。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント