SSブログ

第920回 報道特集特集 沖縄基地問題での沖縄VS日本政府 そして、子供の人権が無視されるヤングケアラーの問題 [授業・雑記]

 さて今週も報道特集の中身の特集回で行きます。そして今回は報道特集と同じような構成で参ります。片や沖縄基地問題では民主主義の危機というより崩壊状況と、もう1つは子供が介護の現場に強制的に駆り出される事による子供に対する人権侵害が普通にされてきている人権問題に関する事であり、ここ近辺において日本の状況はどんどん世界の中で劣悪国へと変貌して行っている状況です。民主主義も無く、人の人権も守られない国は、先進国ではなく未発展野蛮国家に後退して行っている感じじゃないでしょうかね? 中国で後ろに戻る動画が出回っていたこともありましたが、それは今の日本でも普通に当てはまる状況になって行っていますね。日本の社会的文明は安倍政権によってどんどん退化させられてきている。日本国を腐らせる害虫はとっとと駆除するのが日本にとって正しい道に成り得るでしょう。まあ害虫の巣ごと全部潰すのが正しいですけど。 日本に国民をないがしろにする総理は必要ない。

 さて問題的には時事もそのままな状況なので、沖縄基地問題から行きますけども、昨日も軽く触れましたが、ついに沖縄への基地移設による海への土砂投入による埋め立て工事が沖縄の民意をすべて無視して強行されましたね。 沖縄の民意である民主主義の内容は何も無かった事にして、力によって沖縄を屈服させて実効支配によって戦う気すらも奪い取ってしまおうという作戦のようですけど、現状沖縄に対してさらなる戦いの火蓋を切って落とした状況に他ならないような感じですね。今の安倍政権が行なっているのは、民主主義の形を無視して力によって強制的に政治を執り行う独裁政治による国民を不当に弾圧する非道の行為です。つまり行なっている事はそこら辺の犯罪者達と何1つ変わらない。人の心を失って悪に塗れた独裁者達の行動にしかないという事ですね。
 防衛大臣は日本国民の為とか言っていましたが、その日本国民の中に沖縄県民は1人も入っていないという事でしょうかね? そういう事であるのならば納得できる発言ですけど、それは未だに沖縄県民を見捨てて人種的に差別しているとも取れる様な状況であり、どちらにしても言動と行動が全く真逆になっていて信用性が皆無な状況ですね。
 ついでに未だにこの無駄で脆い基地移設が唯一の解決策だと言っている政府ですけど、沖縄の言っている軟弱地盤の存在が本当なら、基地をそこに作ることを強行する事自体が完全なる愚行であり、また現状他にもっと良い方法があるというのにそれに移そうとしないのは、アメリカの為だけの話ではなく、本当は単純に沖縄と沖縄県民を苦しめて潰したいが為だけに強行しているのだとしたら、全てに道理が付きますね。本当の目的はアメリカ兵のうっぷん晴らしの場に沖縄を選んで生贄にしたいからという名目で、沖縄に負担と苦しみを一方的に押し付けているだけなんじゃないですかね? だからいくら沖縄の民意を示そうが、アメリカの生贄にする事が主目的だから沖縄県民の民意はまるで関係なく無視して良いという考えに基づかれている可能性が高いという事ですね。 要は沖縄には日本としての人権は存在せずに全員奴隷扱いで日本政府はずっと見ていたという事でしょう。どうせ家畜扱いで、物事を見ていたのではないでしょうかね? だからこそ家畜の言う事は聞く必要すらも無いという態度がずっととれるわけですよ。
 これこそ今にも続く世界でも酷いランキングの上位に入る人権侵害であり、人種差別の象徴でもあると言って良いのではないでしょうかね。

 それに今の時代で地震の多い日本に陸地の基地を埋め立てで、さらに地震に弱い立地で作るというのは、軍事基地建設において非常に悪条件で作られている感がありますね。 それに、大きな滑走路付きの軍事基地が必要とのことですけど、それ全部今の時代陸地にわざわざ作る必要あるのでしょうかね? 今後の未来をも見据えた場合、そんな旧式の基地の形など脆過ぎて使えないと思いますけどね。(笑) 何よりも埋立地だと構造上の欠陥がどうしても出て来るので、そこに軍事基地とか使い捨てる気満々だという感じでしか思えませんね。
 そして今の時代は空母が普通に誕生していて、世界各国日本も含めて保有しあうような状況下になっています。その状況下でさらに空母から海上型の移動可能軍事基地に変えて行く作りにした方が、近未来的で十分使える軍事基地にする事が出来るのではないでしょうかね? こちらの形はかなり簡単ですよ?空母同士をドッキングさせて行ける作りと全てを空母での滑走路目的ではなく、きちんと海上基地としての利用可能な形に切り換えて海の上を移動する形にすればよく、そこに大幅な居住能力や生産能力等を付与すれば、空母連結形式の海上基地へと変える事ができ、陸地の基地よりも面積を広くさせやすく、基地として相手の状況に合わせて移動して対応できる基地であれば、様々な状況に対応させやすく出来るので、軍事基地としてはその形の方が手っ取り早くて使いやすい形であり、かつ沖縄に関しても陸上の軍事基地を全部海上型に切り換えさせれば、沖縄周辺海域での軍事基地による防護体制は十分取れると思うのですがね。 居住地に関しても、居住用の船舶もとい艦船を作り上げていくという形にすれば、日本と無理に交わる必要も無く無駄な軋轢や事件事故の予防にも繋げられるはずですけどね。 この方法であれば、むしろ沖縄県民にとっては全力で大賛成で応援や支援できる形にする事が出来るのですが、単純に沖縄を苦しめたいという一心の安倍政権には何も聞こえない状況でしょうかね? より良い民主主義においても完全解決出来る方法が既に存在しているのに、それを受け入れようとはせずに考えようともしない安倍政権ですからね。端から沖縄県との和平は考えていなかったのでしょうね。
 そして予告気味に少し話しますが、新型艦船の形である「水・無限」を近い内に公開する予定です。こちらも新型戦闘機の「風・無限」と同等の基本スペックであり、さらに基本防御機構まで施された自然の力を大いに取り入れた船の新たな形になっています。一部の攻撃も防御も海の力で持って活用させられる新造艦となります。 尽きる事なき無限の力を自然を大いに活用して、次は船にも応用。 ちなみにこの形は、原子力空母や潜水艦よりもエネルギー的に圧倒します。

 そしてもう1つの報道特集の話では、子供の人権が脅かされるヤングケアラーと呼ばれる子供が介護の場に強制的に駆り出されて使われるというある意味未成年に対する不法労働の現場のような状況という話です。 まあこれは身内の介護の話だから不法労働とは別問題と言われていたりもしますが、やっていることは全く変わらず、ついでに給与形態も無く不法にタダ働きで子供を強制的に無理やり働かせている現状となり、発展途上国と同じように子供をそれで教育機関に行かせないようにする家庭や子供の未来を潰す家庭が増えてきていて、それが少子化促進の状況にも繋がり、子供に対する未来の自由を奪う人権侵害にも当たる状況になってきているようです。 本当に日本には人としての生きる人権は安倍政権によって与えられなくなっているという事でしょうかね? 要は介護の強制で、やらされる介護の果てには介護疲れによる殺人が今後横行する結果にしかならないでしょう。要は今の大人が子供を使い潰して日本をダメにしようと行動している事が多いという事ですね。ブラック企業ならぬブラック家庭が増えてきていると。介護はしなければならないが、その為のお金を親は稼がなければならずに、その介護を子供に押し付ける事で子供の未来と自由に生きる事の人権を侵害して、日本の少子化を加速させて子供は親の為の介護の道具として使い捨てられる状況となれば、この国は終わるでしょうね。
 それを防ぐ為には、国の公的機関によって無料で預けられる無人介護型の介護施設を作り上げて、基本的な介護の形は国が全責任を持つ形にして、強制的な介護従事者の負担を取り除いていく形にしていく必要があるでしょうね。 それは既に今の少子高齢化が激しく進む日本にとって国が行うべき義務にもなる状況でしょう。それを未来ある子供たちに押し付けて人権を奪っていく形はすぐにでも何とかするべき課題であると言えるでしょうね。 ちなみにこの無人介護型の介護施設というのは、少し前にも話したAI搭載の家の介護施設版の事であり、その為の介護人員を用いずに最低限の各種対応が可能な介護の形をAIによって施設丸ごと対応させる事によって、大幅なコストカットを図り、あとは国の予算で賄っていく状況にする方が良いでしょうね。 ただしここは、基本的最低限な状況の介護施設であり、それ以上を望むのであれば有料の介護施設に行けというような形でもあります。何せ全てをAIの介護施設が行なう無料の介護施設ですからね。

 今の日本に必要なのは、無料で日本人なら誰でも利用可能な介護施設を作り上げて、若者や子供に対する強制介護の状況を限りなく0に近づける事です。というか、親や祖父母の介護を子供がやるという基本形自体を無くしていく事が未来の日本にとって非常に大事になって行く事でしょう。
 ちなみに、どうしても自宅で介護をする形にしたいのなら、その家をAIによる介護の出来る管理体制に付け替えれば、同等の事をAI搭載の家での無人介護の形に切り替える事が出来るようになる。 その状況では、介護される人の人権よりも介護させられる人の人権を優先して保護する必要がある。 介護の基本形を基本的にAIによる無人体制で行ない、別途状況に応じて可能な範囲で人も追加で対応するぐらいの状況にするのが、介護とのより良い付き合いの形に出来るでしょう。 その介護を誰かが強制的にやらされた瞬間からそれは正常な介護ではなく、異常な介護の状況であるという事になります。 現状必然的に少子高齢化の状況ですから、子供をどんどん使い潰して消費しまくれば、共倒れからの日本消滅も言うまでもない状況でしょう。そして現状介護してくれる人材はどんどん減少傾向にある中で、介護を望む人が増え続けている状況では、絶対的に必要になってくるのが、無人対応で扱える介護体制という事です。 ここで奴隷を増やして酷使して使い潰すというのは、人として最低の行為であるという状況に陥るだけでしょうね。 現状日本での介護と賃金は全く釣り合っていない状況なのですから、人手不足になるのは当然で、殺人系統が横行するのは至極当然の話です。 それは全て人に強制的に介護を押し付けようとする人の身勝手から全て始まっているのであり、これを何とかできない限りこの負のスパイラルから脱却して人権侵害を無くしていく事も出来ないでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~人権侵害
















 今日の報道特集の真なる隠されたテーマは人権侵害と日本という事ですかな?
 沖縄県民の人権も子供や若者に対する人権も外国人労働者に対する人権も無い国日本は世界でも人権の無い国のワースト10には確実に入りそうな状況ですね。 それも全て安倍政権が順位を確実に引き上げまくっている。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント