SSブログ

第927回 PCの不具合の為休み so-netに入ったら突然不正サイトに飛ばされた。 [休憩]

 今日は少々PCトラブルにて修復とPC更新に時間を取られた為急遽休みと致します。
 というか普通に立ち上げて、so-netに入って少ししたら別のサイトに飛ばされて、Windows10の影響でインターネットエクスプローラーが破壊されたので、回復の為特別な更新プログラムのダウンロードをという画面が表示されて消せなくなり、それと同時にウイルスバスターが瞬時に起動して、不正サイトに飛ばされているという事と、画面の指示には絶対従わないでくださいという警告文が出ていたので、そのままパソコンを1度再起動させて、ネット1回分断させてPC修復と更新を行なって小1時間程作業に時間が掛かっての今やっと普通に入ってこれた状況です。

 それにしてもso-netのトップからいきなり不正サイトに飛ばされるとは、驚きましたね。まあ単純に常時更新型にしているのにPCの更新がされていなかった可能性もあるのでしょうが、開かれたサイト自体は完全に不正サイトの物と同じでしたので、何かしら注意が必要かもしれませんね。
 私はウイルスバスターによって何事もなく無事回避できたので、ウイルスバスター感謝ですね。

 そしてこの状況にもめげずに昨日の話していない話を1点で、捕鯨の話にて他にいくらでも方法があると言いましたが、その方法は既に私がブログで公開している海上都市型構造による天然養殖海上都市によって、クジラも分類させる構造にして、安定的に数を増やしまくって世界を納得させた上で、数が異常に増えすぎてこのままでは世界の生態系を大きく狂わしてしまうかもしれないと付け加えさせて、世界に対して天然養殖海上都市内でのみの商業捕鯨を認めさせる方向に持って行く作戦ですね。 数が異常なほどに増えすぎてこのままでは大変だという状況を作れば、捕鯨反対国も賛成せざるを得なくなるでしょうからね。そのまま解き放たれて世界の海が鯨によって侵略されまくるような事態になるよりかはましでしょ?という所まで持っていければ、都市内限定においての商業捕鯨を認めさせることは可能になりますし、そこにおける数の調整は非常に行ない易く出来ますからね。
 要は種としての数が問題に上げられるわけですから、その数を大幅に異常なほどまで増やしてから世界に訴えかければ納得させやすいという事ですよ。 それは数が50%ぐらいまで増えたからそろそろ商業捕鯨復活をという話よりも通しやすい作戦(元の数の100%越え)だと思いますがね。


 それでは問題状況含めて今回見て頂き誠にありがとうございます。
 PC不具合~終了~捕鯨
















 本当にウイルスバスターは役に立ちますね。 以前マカフィー(でしたっけ? 東芝PCで最初にインストールされているセキュリティですけど。)を軽く使っていた時ありましたが、普通に今まで入っていたサイトが全部進入禁止にされて、正常と不正の区別がつかないのか?という状況になりましたね。 まあ単に普通にDLsite含めたアダルトゲーム含めたPCゲームのサイトに入ろうとした形で全部禁止にされたので、もしかしてマカフィーは18歳未満用のウイルスセキュリティソフトなのかと。 かなり前の話ですけどね。 まあそれ系が違法なアダルトサイトだと思われている節もあるにはあるのでしょうけどね。 ウイルスバスターでは何の問題も無しに認定されている多くのそれ系サイトがマカフィーではダメな物ばかりだったので、ウイルスバスター頼りな状況でいるという事ですね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント