SSブログ

第938回 年始休憩 今日は普通に?休憩回 [休憩]

 さて続け様の年末年始休憩回もとい普通の休憩日でもある状況での休憩回ですけど、今日は特に無いですね。いつもの更新作業は年始始めでも相変わらずしていたというぐらいで、あとは私事において使えないルーターを変更したら普通に状況が良くなったというぐらいですかね。バッファロー製を使っていたのですが、不良品を買わされたのでしょうか?というような使用開始からのネットワーク度々分断されまくりの状況で、電波も安定していない状況だったので、年末に買ったエレコム製の格安ルーターセットをようやくして換えたら、普通に状況が良い感じになっていますね。1年前で6000円台の高性能機よりも最新エレコム2000円台の方が優秀というのは、いかがなものかな? まあ時代の進化というのは早いとも言いますが、それでもバッファローのやつは買った当初から動作不安定が続いていて、しばらくしたら収まるかとも思っていたのですが、一向に解決しないままそれよりも古い今で言う骨董品のバッファロー製のルーターの方が使えていたぐらいの物でしたからね。(ちなみにその問題になっていた機体名称はWHR-1166DHP4です。 悪い時は30秒に1回断線させられました。無線LAN使用)

 そんな私事はさておいて、ニュースも少々出てき始めていますけど、あまり良いニュースは無いですね。(私目線で。) まあ韓国との問題においては、さらにもう1段階悪い方向に進んでいるとかいう報道があって、さっさと韓国経済をそのまま追い込む方向に持って行った方が早いと思うのですけどね。強制労働における問題で企業の資産凍結をして行った先に待っている事が何なのか知らないわけでもないでしょうに、どうして更なる関係悪化に駒を一気に進めようと躍起になって自分たちの首を絞めていくのでしょうかね? 現状今でも韓国経済(民間レベル)は好調とは言えないのに、その経済を落とそうと行動して行けば、どうなるのかは理解できるはずなのに、取れる確率の低いお金をむしろうとする為にここまでの危険を冒す理由があまり見えないのですが、全ては反日行動足る以遠でしょうかね。 まあ現実には騒いでいる韓国人が半分くらいで、もう半分くらいは冷静に状況分析しているといった状況のようですけど。ただまあ韓国での反日文化は基本となっている事も事実であり、親日的な行動をすれば韓国内では犯罪者のような扱いをされたりする為に表立って行動出来る人はあまりいないようですけどね。要は少数派に対する言論弾圧の状況が韓国でも普通に繰り広げられているといった感じですね。まあこれは民主主義を詐称する国では割かしよくある光景で、トランプ代表での支持者達もそれを受けていた人々ですし、世界の難民状況も同じような事ですし、日本でも言論弾圧は普通に起きていますからね。(安倍政権派閥が世論や野党の言う事を全く聞かないのも言論弾圧と似たようなものですからね。言っても無駄だという状況に追い込む行為は言論弾圧そのもの。沖縄基地問題でもそうですしね。)
 いつの世も、本当の民主主義の場が用意されない国々によって弱者や少数派に対しての言論弾圧が繰り返されて問題の火の粉が燃え盛る紅蓮の炎となりて、問題を大きくしていくのでしょうね。
 ちなみに韓国ではヘイトスピーチ(反日のみ)が美化されて日本と仲良くしようとする平和的な人たちが糾弾されるという状況になっていて、あたかも日本との戦争を望んでいるかのような状況にしか見て取れませんね。 今後偶発的な戦闘が起きないとも限りませんしね。 どうやら韓国においては世界で話し合って作られた国際的な取り決め事が一切無効化されて、韓国のルールにおいて国際法が取り決められるとか思い上がっているようですからね。 まあその辺で言えば、朝鮮に住む人の特徴と言えばしっくり来てしまう事も無いのですがね。まあ国際法をあまり守ろうとしないのは、日本もアメリカも韓国も北朝鮮も中国もロシアも然りですが。そもそも役に立たない国際法ですから、守ろうとしない国が多くいても不思議ではないのですがね。やはり完全(国同士での過去から続く未解決の問題無し)な親愛関係同盟が結べないのなら、適度な緊張状態の下相対していくという形が良いのかもしれませんね。 現状いつ裏切られるのか分からないのなら、日米韓同盟においては韓国を第3軍扱い位に留めておいた方が良い。アメリカは友好国ぐらいかな。 まあ現状アメリカが仲介者であり続ける限りは大規模な争いには発展しないでしょうが、今後の状況如何によっては分りませんけどね。

 今の政治自体制なら日本は基本アメリカの犬状態に留まるでしょうけど、私なら友好的なパートナーの位置合いぐらいには進展させるでしょうかね。お互いが危険な時にはお互いが守り合えるぐらいの状況にはね。(ただし一方的な攻撃を受けた場合に限るけど。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ルーター交換~終了~日本と韓国















 あと余談の話ですけど、以前に新型戦闘機の風・無限の話をしましたが、風力エンジン機構を多数搭載させた場合に普通の航空機ではあり得ない飛行能力を付与させる事が可能となり、直角クラスでの急速転回や緊急回避なども出来るようになるので、それでのベテランクラスの操縦になると、あたかも今噂されたりしているUFOと似たような飛行能力をしたりする事も可能です。 ちなみに、UFOで言われる普通の航空機ではありえない軌道の形は、大型エンジンを様々な方向に複数付ければ、大昔でも実現は出来たでしょうね。 もしくは直進発射式の爆発推進ブースター等を使えば、より高速移動での似たような事には使えるでしょうから、全てが未確認飛行物体だという確証は出来ないでしょう。 まあそのタイプの航空機は普通(風力エンジン無使用)には全く戦闘用として使えないでしょうから、せいぜい短時間での偵察用ぐらいしか使えないでしょうけど。 ちなみに風・無限では戦闘用含めて出来なくは無いですが、人間がそのあらゆる方向での急激な重力に耐えられるのかどうかや、空間認識能力が大きく必要になってくるので、どこまで使えるのかは未知数ですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント