SSブログ

第983回 報道特集特集 建設残土問題 解決策は山と都市の作成 [政治経済改革]

 さて今回は今さっきまで見ていた報道特集後編の建設残土の問題に関する話を中心に行きます。

 それで時事としては、トランプ氏がまた派手にやらかしているようですけど、無駄な物理壁の建設に固執するのはどうかと思いますね。 現状あれでも普通に乗り越えられていたわけですし、物理壁による侵入防止の効果は無いと見た方が普通であり、それに多額の予算を投入しようとか言うのはただのバカです。 根本的な問題以前に物理壁は何の意味も持ちません。現状単なるムダ金のモニュメント状態でしょうね。 まあアメリカの方で問題視されているのはまた別の事ですが、効果含めて考えても、物理壁は無能のやる無意味な散財でしかありませんね。 そんなことに金掛けるよりは、軍事防衛のテクノロジーにお金をかけて大量の対人戦制圧用のロボットを作り出して配備する形の方がよほど低コストかつ判別や正式移民として迎え入れる為にも使えるという形で、予算を作り出す事も出来るのでしょうけどね。 まあそっち方面でのおバカにはそこまで知恵が回りませんかね。 私には現状のアメリカのどちらの意見も汲んだ上での選択肢のカードがあるのですけどね。
 あと、安倍総理が何やらトランプ氏にノーベル平和賞への1票を投じたとか情報がありましたけど、それは日本の代表としての1票ではなく、ただの安倍総理個人の1票でしかないでしょうね。そしてその行為はただの忠犬としての行為にしかすぎず、トランプ氏に媚びを売っているだけの日本国民から見ればただの駄犬ですよ。 今の状況ではトランプ氏が賞を受け取る確率は0のままでしょうし、北朝鮮が約束守る保証がどこにもない状況では、一生掛けても受け取ることはないでしょうね。 というか戦争引き起こして多数の人が苦しむ状況になったのに、そんな平和賞なんか受け取れるはずもないでしょうに。やはり安倍総理はただの国民が見えない独裁者でしかないという事ですかね。
 まあ韓国相手にはそれなりにやっているようですけど、それでも甘すぎる外交能力でしかありませんね。 まあ現状このままいけば、国が無視しても民間レベルで日本企業が韓国から手を引いて、いなくなっての韓国自殺になるでしょうから、あまり気にすることでもなさそうですが。
 ちなみに、問題の韓国議長のあの発言では、絶対に許す気はなくて、永久に謝らせ続けて慰謝料金を奪い続けるとそう発言(内容を精査すると)していましたね。それが現状の問題を大事にする者共の意思という事ですよ。 そんな奴らの好き放題に何もしない方が悪いと言えますね。 直接何かをしなくても、日本企業に対して韓国から手を引くように指示するだけでも、十分韓国経済に多大な影響を与えられると思うのですがね。 それによって韓国の失業率がさらに跳ね上がる結果に。

 それでは短めの時事雑記を終了しまして本題の報道特集の建設残土の問題の話に移って行きます。
 この問題は普通に何かの建設とかで掘った土などをどこに置くかという事で不法投棄されて度々自然災害からの土砂崩れで多大な災害に発展していたり、不法の存在が住民生活に害を与えたり日本の環境を破壊する事に繋げたりと、存在する状況で良い事は1つもありません。 後の未来にとって日本を破壊する要因にしかならないのに、今の腐敗政府は国民を苦しめようと殺そうという魂胆で法整備を整えようとする気が無いようです。 本当に安倍総理は殺人鬼で、今の自民党政権も殺人大好き政権ですね。日本を破壊する事しかしようとしていない。 それにそのままだと日本に存在する世界遺産や観光資源に生活場所すらも破壊されて無くなってしまうような問題にまで発展しているのに、何もする気配すらないというのは、本当に自民党政権安倍陣営は国家反逆者集団でしかありませんね。

 条例や法整備が整っていない為に今不法投棄されている場所では自然環境が破壊されたり、残土に含有される汚染物質等で人が住めない環境が増えている状況にあり、それで田舎がどんどん破壊されていくような状況にもなっていますね。田舎では仕事が無いと現地の人は言っていましたが、その行動によってその土地に人が住めないような状況になればどのみちそこは崩壊する事になるという事を知らないとは言えないでしょうね。つまりその悪行で儲けている奴の意見でしかない。 それが間接的に人殺しになるとしても、平気でその人はやるでしょうしね。 結局それらの行為全てはただの犯罪行為でしかない。ただ現状取り締まる法を無能政府が作っていないから犯罪として見られていないだけである。 それは日本を破壊する国家反逆行為にも等しいのに、今の自民党安倍政権はそれを大いに認めている事になる。 まあ現状の政治家は大体がその意見なのでしょうがね。
 なぜなら例え法整備を整えたからと言って、建設残土の発生が止まるわけではなく、必ずどこかには置いておかないといけなくなるわけで、その発生量の多さなどで思考停止に陥っているただの無能共という事ですね。

 なので解決策としては、法整備をきちんと作り上げて建設残土などの不法投棄は全部取り締まって、現在行なわれている所でも会社または社長個人などから無理やりにでも犯罪に掛けると同時に撤去の費用負担を強制させる事を基本として、建設残土の基本的な処理の仕方としては、都道府県単位で出た所の都道府県地区から出さないのを原則として、どこかに必ず正常な建設残土を大量に山となりて置いておける場所を用意する事を基本とさせる。 ただしこの山に関しては、崩れる事をあらかじめ想定して、周りを強固なコンクリート等で固めて、強固な塀に囲まれる山城(やましろ 言葉そのままの意味)の形にする。 これにて崩壊の危険性の防止とさせる。
 ちなみに原則の所に関しては、これまた都道府県単位でお金を支払う事によって建設残土を売買して他に収める事も出来るようにして、主に建設残土を多く発生させる東京や大阪等の大都市が地方県などにお金を支払う口実を作る形にする。これは業者単位ではなく、都道府県行政単位で行う事を基本とする。請負責任の発生地点は行政というわけですね。 なので下手な事は出来なくなるし、その時点で不法投棄が行われれば責任はすべてそこの担当行政という事になる。 日本の環境や人命に関わる内容なので、そこは行政が管理し責任を負う事を基本とさせる。

 それで、単純に各地に正常な建設残土の山を作って保管&新たな人工の山と化する以外にも、私の構想計画である浮遊都市や海上都市などの地盤や建材として用いていく形にすれば、より効果的な再利用の形にする事も出来る。
 あとはまあ、正常な建設残土を地球温暖化とやらで国が消滅しそうな所に安く売却して島の形維持に繋げてもらい、同時にその行動による国同士の協力関係をより強くする外交に繋げても良い。
 安く売却するというのは一種の恩を売るという行為でもある。

 もしくは最終手段として、宇宙開発テラフォーミング用での土にして売り込むように改良していくという形か、普通にロケットいっぱいに積み込んで他の星にぶつけてみたりするのでも良いが。(ブラックホールに向けられるのならそれで。あとは太陽辺り?)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~建設残土問題
















 まあ問題見てすぐに思いつくのはこれぐらいかなあ。まあ基本やそれぞれの新たな人工のお山作りと、浮遊や海上での都市の地盤等に用いて行くのが一般的な解決方法になるかな。 土という存在は生物が死ぬたびに永劫増えて行きますからね。地球では、マグマで溶かす以外には物的消滅は無理でしょう。(それでも元素に戻るだけでしょうけど。) まあ普通にマグマにぶち込んでみるというのもありでしょうかね。もちろん流れている物に対してですが。(噴火直前な火口に投げ入れると被害が増しますからね。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント