SSブログ

第991回 たかじん委員会 Fool Japan まさしくその通り [政治経済改革]

 さて今週もたかじん委員会の内容を主に取り上げて行きます。 そして今日はFool Japan(愚かな日本)という事での日本の散々たる状況に関する特集でしたね。 まあそのほとんどが国が法律等できっちりできていないクズ状態だからというのが、大体の問題の根幹に来ていますが、それ以外も含めた解決策の話をまとめてしていきます。 そしてあおり運転に正式な犯罪名称を私が考えて発表いたします。これなら全てを統合して厳しく罰せられるように出来る。

 さて今日の時事としましては、昨日も話した沖縄県民投票当日の状況ですね。まあ現時点で私に言える事は特に無いのですが、現時点の沖縄が示す沖縄の最終着地点が未だ見えない状況では、それが沖縄としての総意とするにはまだ時期尚早でしょうという事は言えますね。 通過点で喚くだけでは、沖縄全体を動かす事は出来ない。
 それでその他の時事としては、少し前の竹島ドクト関連の日にて、日本の行動に激しく抗議する韓国情勢が報道されていましたけども、そこから反日ブームが再度過熱しているようですね。日本全体に対して敵対心を持つような雰囲気が高まっていると一部では成っているようですが、逆に落ち着けという韓国報道関係も動きを見せたり、やり過ぎたとする韓国民たちもいるようですけど、それでも反日の韓国民たちの行動がさらにエスカレートして日本に物理的な危害がどんどん加えられていくようになると、おのずとその過激派たちの行動にて日韓関係は消滅の兆しへと傾いていくのでしょうね。 まあこの状況にさすがのアメリカも傍観の立場が取り辛くなってきて、韓国に冷静な態度を求める言葉を出すようになってきていますね。 まあ世界的に見てもこの韓国の行動はやり過ぎを超えているので、反日を高めて行けば行くほど自分たちの首を絞め続けていく状況になって行くのでしょうね。 それで日韓関係が消滅すれば、アメリカからも見放されて世界からも見放される傾向になってきているというのに、韓国過激派たちは聞く耳持たないようでね。 そのうち日本人たちに対して無差別人種攻撃やらテロとか繰り出し始めたら、韓国の世界イメージが崩壊するでしょうね。
 まあ今日の本題は日本の世界イメージの崩壊という話で、先に日本が落ちる所まで落ちようとしているわけですが。 主に無能政府のバカ国策によってね。 ああ違った、独裁者による恐怖&腐敗政治の腐敗によってか?

 ってな感じで本題のたかじん委員会 Fool Japan特集に参りますけども、今回話しに挙げられたのは児童虐待と食品廃棄ロスとあおり運転等と動物虐待の4点になりますね。 まあ日本の散々たる愚かな状況ばかりな有様で、そのほとんどが世界から見ても最下位や下から数えた方が早い物ばかりな状況で、国を守るとか憲法改正やら自衛隊明記の前に国民を守る政治が出来ないのか腐れ安倍政権は!という感じの内容ですね。 そしてそれらは今の政治体制ではあと数千年ぐらいは掛かりそうな状況で、一刻も早く新政治体制を樹立できなければ、日本は世界から見て最低最悪な国にまで落とされる事になるでしょうね。日本を滅ぼそうとする自民党政治家達によって。 まあ現状の野党共も無能なバカ揃いで、やっても静かに腐っていくだけでしょうけど。大事なのは、国会議員を減らす事が現時点で第1と出来る政党なのですが、まあいないし、国会の仕組み上増やす事は出来ても減らす事はほぼ無理でしょうね。なにせ国民の民意が示される事の無い体制だから。 それを国民が投票によって数を決められるとかすれば、まだ別なのかもしれませんがね。

 それでそっちを続けると時間が過ぎ過ぎるので、本題の方に入って行きますけども、まずは児童虐待に関する事ですけど、これは私の方でも今までに言っている内容が主な感じで、それの大部分は今回の放送でも話されていましたね。そして代表専門家の人の意見にも大体納得の話でしたね。
 やはり大事なのは、この問題に関して政府が高齢者に対する額よりも多く予算を投入する事に児童相談所に役割の分担の明文化と専門家たちの大幅な増員強化体制に警察との強力な連携体制を持って、行なうべき仕事の分担を適切に配置して、攻撃者を隔離する仕組みにした方が良いでしょうね。(両親がそうなら子供だけを守る方向で。) それで攻撃者の状況聞き取りやら場合によっては治療までも考えて、同時に被害を受けた子供のケアもしっかりしていく必要があるでしょうね。 そして状況によっては、子供が成人するまで完全隔離で引き離す事も視野に入れて行動できる体制を整えた方が良いでしょうね。 さらにその上で、いらない子供を引き取れたり買い取れるような制度や保育士や教育関係者が教える育児や教育に関する為の親の勉強会の必修化に本格的にAIロボットによる一時的にでも産後育児の補助が出来る体制を早急に整えて、母親の精神的余裕を作りやすい仕組みに切り替えていく事が必要でしょうね。 これらを全部国や行政等も本腰を入れてついでに予算も多分に投入にて取り組んでいく必要があり、それに追加で民間も協力関係を強化していく対応が必要になってくるでしょうね。 大体の事は私が前から言っている内容ばかりですけどね。衣食住最低保障での保育士システムは、勉強の意味も込めての話でしたからね。
 まあ育児に関する勉強の必修化に関しては、妊娠状況の発覚から国が行う形で勉強会が毎週なり毎月なり全国で開かれるようにする形(必須ではないが、あまり受けないと国から要注意指定されるようになるとすれば良い。その辺りの詳しい説明は今回省く。)に、中・高付近のの学校教育にも導入させて教えて行く方が良いかもしれない。 そしてそれは子供に対するいじめ防止の教育にも繋がってくる話になるでしょうしね。

 それではお次の大量食品廃棄ロスに関する話ですけど、これも大体は今回の放送内容やパネラー陣の意見等に賛成ですかね。 というか大量廃棄している企業やらお店やらに高額の罰金を科す法律でも早急に作った方が良いのではないのか? その上で、値引きの状況も早目に出来るようにして、ブラック状況も申告してもらえば、お店等に高額罰金が科されて、そのいくらかを申告者が貰える形にしたら、ブラックが出来なくなるでしょうし。 そしてブラックバイト買取も全部廃棄された物として計上してさらなる高額罰金にさせたら、内外共に攻められていかなブラック企業でも行ないにくく出来るでしょうからね。 食品の大量生産大量廃棄は「ダメ!ゼッタイ!」ですよね。 それがまだ貧しい人に配られる仕組みがあるとかならばましですが、普通に捨てられるだけならば、厳しく法律等で取り締まる仕組みに変えていく必要があるでしょうね。
 ちなみにこれに関しても昔私が出した賞味期限切れ系統での格安食堂みたいな話は、既に海外でやっているようですね。これで私のやり方を批判する事は出来ないでしょうね? だってパネラー陣の中でもそれに賛成な人がいるようですしね。 それに批判しようがその人は食べなければいいだけですからね。その仕組み自体を批判する事は出来ない。
 もうこの問題に関しては、密告含めて食品廃棄が0に出来たのを1年続けられたら会社の法人税大幅削減とかの制度作れば、やる気を出す企業も出てくるのではないでしょうかね。 我が独民でならやるでしょうけど。(効果があるのなら。)

 それでお次はあおり運転に関してですけど、先の児童虐待で言い忘れていた内容をまとめて話すと、人殺しに対する日本の刑罰が非常に甘すぎるという事でしょうね。世界でも最も軽いのが日本なのじゃないでしょうかね。児童虐待も程度が酷ければれっきとした暴行罪として行い、子供を殺せば殺人罪にする事を現状では厳命させて、このあおり運転関連でもやっている事自体は完全に明確な故意による殺人未遂で、殺せば殺人です。それが車を使っているから罪が軽くなるのであれば、日本においては、車テロで大量に人を轢き殺しまくっても20年ぐらいで出られる事になりますからね。世界的に見てもこれほど殺人者に寛容というか保護する国は他にないでしょう。法律で人を殺しても良いというような事を出している国は日本ぐらいでしょうね。 それは前にも話しましたが、刑罰が甘すぎるのが日本であり、だから再犯率はいつも高いのですよ。そしてあおり運転のほとんどが事件扱いされないのだから、事件の発生数が下がっているのは当然の事でしょうね。だってかなりの部分が事件を事故に見せかけるように犯罪者が学習したからですよ。日本の法律の状況から見てね。 そしてそれを取り締まらなくてカッコよく見せたい警察と国民を守りたがらない政府によって殺傷事件は今も普通に起きまくっているという事ですね。

 そしてあおり運転に関しては、これを殺人罪にすると免許取り消しやら停止に被害者への保障が出来ないという状況があるようですけど、ならばそれらもすべて行える新たな罪状として車系殺人未遂罪という名称に切り換えて、それに人殺し行為が入れば、車系殺人罪という形で重罪に問う形に切り換えれば良い。これは車によって起こされる事件としての犯罪行為であるという事で、車に関連する事から当然免許取り消しやらも関連入りされる事になり、主に車同士での事になるので、法律で保険などが適用されるようにする。(全部加害者負担で。) この形でなら全部まとめて、犯人側を重罪に罰する事が出来て、被害者の救済に光を当てる事が出来るようになる。
 そしてこの車系殺人未遂やら車系殺人罪の適用を厳しくさせて行くと、大体3年目頃には元のあおり運転は激減する事になる。
 そして他の対策としては、車間距離に関して測れる装置も車に付けて行って、ドライブレコーダーとも密接に機能的リンク出来る形で、運転者が確認出来るようにすれば少しは状況的にもましに出来る。 ついでに近すぎたら自動的に警察への自動通報される形にしても良い。

 それで最後は動物虐待に関してですけど、これはもう全国のペットショップに対して不当な状況は無法な状況の所には厳しく取り締まって行って、資格取得を厳しくさせて、生き物を扱っているという事を本気で理解出来る人にしかできない仕事にすればよい。その上で、99%以上のペットショップを潰す事になったとしても良いという態度で、本気の命を守る行動をして行けば気軽な状況を無くす事が出来るようになる。 ついでに保健所での殺処分も禁止にさせて、飼育費用は全国のペットショップから税として賄い、さらにペットを飼う人たちにも一部負担させる方向で税を作る仕組みにして、命の大切さを重くさせる方向にする。 ちなみにその全体数が少なくなれば自然と税率も減っていくので、生き物を大事にするようにしていける。 ついでに動物への虐待や殺し状況も厳罰化させて、それぞれ人の1/4ぐらいの罪として罰する方向にした方が良い。 それを私の仕組みと組み合わせると、反省出来なければそれで一生出てこられない人も出てくるでしょうけど。(笑)

 それで話の最後に、全体を通して言えるのは日本の法律体制の厳罰化と各種体制強化が必須だと言えるでしょうね。特に厳罰化だけでなく、厳しく罪を反省させられるような仕組みに変えていく必要があるでしょうね。 そしてそれに対する教育体系もしっかりと作り上げていく必要があり、今の自民党政権がいかに無能かを思い知る今回の内容になったかと思いますね? まあ日本の政治体制自体が腐敗して国民の民意を一切聞かない自民独裁状況になっているのが最悪な状況なのですけど。 安倍自民党は日本を滅ぼす事が最終目標なのでしょうね。つまりその全員北朝鮮の工作員と見ても良い状況。

 政治を国民主導に切り替えていく必要がありますね。私の独民も基本的にはそれですがね。ただその国としての責任を取る位置に名ばかりの独裁者を置くだけですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~Fool Japan
















 愚かな日本で、愚かな法律で、愚かな政治家共に安倍政権という愚か尽くしの日本の散々たる有様ですね。まあそれを何とかしようと出来ない国民共も立派に愚かですけど。(笑)
 私なら責任含めて神輿になっても良いというのに。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント