SSブログ

第1001回 休憩 今後しばらくの諸注意 [休憩]

 さて1000回記念後も普通に今日は休憩回ですが、今回は主に今後少しの間のちょっとしたこのブログでの諸注意を書いておきます。 まあ皆さんが気にする事はほとんどありませんけどね。 私が独自に気にせず突き進めているある事を少々新しく次の段階へ進めるだけですから。

 さて先に久しぶりに時事行きますけども、ゴーンさん保釈されたようですね。無事人質司法の魔の手からの脱出ですかね。(笑) まあ出る際の条件が少々人権的に難な内容を新弁護士が出した事による内容のようですけど、今のザル法と同じく抜け道がいくらでもある内容で、総合的に日本の法律のダメさが露呈されている状況と言えるでしょうね。 もっと人権について世界基準に近づける事から始めなければ、抜けられやすくなるという事でしょうかね。 検察だけが有利なやり方では、法律の平等性を無視した方法でしか見られないでしょうからね。
 拷問でしか犯人を追い込めないという取り調べシステムでは、世界最下位もいい所でしょうしね。 弁護士あるいは信頼できる報道機関による人権を順守できる外部の目が必要でしょうね。
 そうでなくては法律の下の公平性が保たれない法律の形にしかならない。法律を愚弄するのが日本の警察検察のモットーだというのならば別ですが。(そっちの方が問題だが。)

 それでもう1つ時事ですけど、統計調査不正問題で隠蔽があったかどうかで国会が揉めているようですけど、厚労省側はあくまで不手際で故意ではなく知らなかったのだから問題ないという感じで言っていますが、それは隠蔽ではない場合は、国民に対してこの程度の仕事で良いという感じで、税金を騙し取って不正な利益を得ていたという見方にもなりませんでしょうかね? 不手際等を10数年以上も続けていたというのは、職務怠慢も甚だしい状況にあり、関係者全員の当時の給与分の20~30%分くらい全額返済してもらう必要があるくらいの話では無いのでしょうかね? それが出来ないというのは、やはり国民に対してお金を不正に騙し取っている行為をしていたという事になるのではないでしょうかね? 本来するべき仕事を面倒だからとしていなかったことは認められているという事ですから、税金を国民から騙し取っていたことが事実となり、隠蔽よりも問題視されるかもしれませんね? という感じで隠蔽を認めなければ別の側面から逃げ場を無くすようなえぐいやり方を私は好みますね。 不手際認めているのに、返すべきお金の額を異様に少なくして自己保身にする行為は、立派に国民を騙そうとしている明確な行為としてそれ自体の問題性を叩いていく事が出来るでしょうね。 トカゲのしっぽ切りなだけの罰では、国民をその行為で騙そうとしている重罪に該当する行為を現在進行形で行なっている事になりますからね。 そしてこれから逃げようとしたら、隠蔽を認める他の選択肢が無くなります。 これぐらいの側面攻撃を今の野党は出来ないのでしょうかね? 相手が逃げ続けるだけの鬼ごっこにわざわざ付き合うだけなのは幼稚すぎます。 網か落とし穴を作る知能が無ければ意味がない。

 それでは久しぶりの少し長い時事抜けまして、本題の内容を少しですけど、3月中のこのような休憩回に該当する日には、少々時間のバラつきが激しくなり、次週か次々週の辺りに皆さんが忘れて久しいある回が大更新されますが、基本無視してくださって結構です。 普通とは違う時間にいきなり出現しますが、前の物が大きくなりすぎたので、1000回の区切りを目安にリニューアルさせるだけですのでね。 まあリニューアルと言っても、元の物はそのまま残すのですが。

 そして他に別枠で言う事は、私のブログのプロフィールは現在でも時たまな確率で更新しています。まあ大体半年に1度くらいな感じですかね。 遊び心的にいろいろと継ぎ足されていたりもするので、暇な方はどうぞ?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 休憩~終了~国会情勢






















 さて、またいろいろと続き系を行きますかね。 VRゲームの方も近い内に新しいのを公開したいですな。「し」で始まる言葉ゲームです。 大体概要は固まったのだけど、追加要素含めて追加パックが別回で出るかも? 基本+他要素でのゲーム的な物という感じでね。 まあそれは、ネットとAI機能を加えないと、ゲームにする事は到底不可能な昔からある言葉遊びです。 まあ普通は機械のゲーム化しようとか考える人はいないでしょうからね。普通なだけではゲームにしてもつまらないし流行らないでしょうし。そして売れない。 そんな言葉遊び。 なんでしょう?大体分かってきたかな? END
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント