SSブログ

第1008回 主題別での本格休憩回 と 時事雑記少し [休憩]

 さて先週注意喚起したその休憩回ですね。早くに公開され過ぎてびっくりしないように。ついでに今回のこの回は、あくまで私の今日の主題から見ればサブ扱いの休憩回になります。 ただし、先週も言った通り、見る気が無ければ特に見る必要はありませんよ。(主題の方は。) ただのページ数や見易さの面での分かりやすくさせる為の別回記入型で出すだけですからね。 なので、今日のこれ以降の特殊回は、「よほどの暇人だけが見てね。」という事ですね。まあ更新用の下地にここ1週間分プラスするだけな状況下ですしね。あまり見る必要もないでしょう。

 というわけで、時事雑記の方を軽く進ませてもらいますけども、今日の報道はとある大型有名人のコカイン使用での逮捕のニュースで持ちきりでしたね。多種多様な才能で芸能界を渡り歩いて、司会者等もこなす抜群の有名人だったようですけども、違法薬物に手を染める結果となってしまい、出演作品等でもかなりの問題やら放映中止にされてしまうと大変な事になる物まで多数あって、問題はどこまで大きくなるのか分からない感じですね。 やはりその辺に関して、今一度考え直す時期に来ているのではないでしょうかね? まあ犯罪の程度による区分分けという感じでも良いですが、正確な定義付けを芸能界でも求められる必要があると思います。

 他の時事としてはこの時期特有の「保育園落ちた日本死ね。」問題なんですけども、まあ安倍総理は相変わらずこの人たちは無視して見殺しにする気で、主に富裕者をもっと待遇良くする為に幼保関連の費用を無料にする制度を押し進めようとしているようですね。 やはり安倍総理の目には待機児童問題で困窮する貧困者たちではなく、確実に入れられるような富裕者向けの仕組みにしか進めようとしないという事なのでしょうね。 幅広く国民を救うよりもお金持ちだけにもっと権利を集中させる事しかしようとしない総理は、子供が嫌いで貧困者は全員見殺しにしようという考えの持ち主なのでしょうね。 長期独裁やって心の底から腐敗しきったゾンビだからの状況という事ですね。 今の総理の耳には、貧困者たちの子供たちの叫びは何一つ聞こえなくて、周りの腐敗政治家や金持ちや権力者達の声しか聞こえないクズなのでしょうね。

 それで最後は北朝鮮情勢ですけど、制裁逃れが堂々と公開されたようですね。それに関して韓国も国連から注意を受ける状況で、この際だからまとめて経済制裁とか掛けた方が良いのではないでしょうかね。 日本としては喧嘩吹っ掛けてくる朝鮮2国な状況になってきていますし。
 あとは北朝鮮が再度ミサイル発射台の修復作業やら核関連施設の修復作業が進められているとかの情報で、アメリカトランプの状況がどう変わるのかが見物でしょうかね。 まあトランプが落ちたら、また戦争間近まで戻りそうな気配もありそうですけど、今度の状況では韓国含めての状況でやると、より物理攻撃がしやすくなるかもしれませんね。(韓国にいるアメリカ関係者と日本関係者を全員避難させて、何か行動を起こす際には、韓国気にする必要も無くなりますし?)


 では終了です。
 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 the end





















 さてこれから今日のメインディッシュに取り掛かりますかね。 何度も言いますが見に来なくても結構です。私が好きでやっている随時更新回の政策内容回ですからね。 ちなみにそれまでのは、更新終了で終えています。 THE END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント