SSブログ

第1169回 休息 ドミノピタゴラス [休憩]

 さて今日は本当に休息回ですね。特に何もない。ので、1つの回に収めるほどでもないちょっとしたアイテムのアイデア紹介でもします。

 時事も普通に無いですね。昨日の続きが続いていますし、日韓の方も特に進展はないようですし、目立つ変わりようがないので、ネタも無しとね。 だから私としてはほんに楽ですが。

 それでちょっとした物というのは、ドミノってありますよね?(ピザじゃないですよ。検索したら先にピザが来やがったけども。並べて倒すだけのドミノの方です。) そのドミノの醍醐味は目的に合わせて並べて倒れる様を見て楽しむ物だったり達成感を得る為の物ですが、途中で倒れたりもして面倒だったりやたら手間が掛かったり神経質になったりもするもので、基本的にはあまり馴染みの低い物ですけども、それのサブパーツとして1つごとに並べて立たせる事が出来て、基本的に倒れないようなストッパー付きで、ボタン1つでストッパーのONOFFが出来る仕様で、さらにONの状態の時には倒れた状態の時では自動的に立たせられる効果を持たせると、基本的な煩わしさを外した形でドミノ並べが簡単になるでしょうね。
 その上で、1つのピースごとに独立分離である程度向きを変更させるようなカーブを描いたりも簡単にさせられて、間隔調整も出来る仕様ならば、お助け用のアイテムとしては使える形になるでしょうね。
 ついでにこの形なら、ある程度空中を渡らせる事や段差突破にその他ピタゴラスイッチとのコラボにも役立たせる事も出来るので、活用の幅は意外と広く出来るのではないでしょうかね。
 まあそんな程度の遊び品ですね。


 それではここまで見て頂きありがとうございます。
 休息~終了~ドミノピタゴラス





























 さて私の病気の方は病院診断(専門科ではない)ではどうにも気管支肺炎のようで、それ系の汎用的な薬で吸引用の薬を貰って、使用してから症状は良くなっています。
 まあ引っ越しに関しての原因要素で医者からいろいろ聞かれましたが、ハウスダスト蔓延でも問題なく、エアコンカビでも全く問題ない状況で、残りの要素は引っ越しに関する資材だけになるので、やはり値切り倒したから毒でも盛られたのでしょうかね?アートさんに。それが事実だったら怖い話ですけどね。 まあ基本的には防菌や防虫系の薬品類の加工がクリティカルヒットした辺りだと思いたいですけどね。闇属性だから清浄系攻撃には弱いという事ですかね? Fin
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント