SSブログ

第1177回 Tower of Babel The World Tree~バベルの塔で世界樹化~ [世界問題]

 タイトルの英文は適当に組み合わせているだけです。要は人工的に作る天にも届く塔の形の世界樹を作り出そうという話ですね。 そしてやろうと思えば可能な話でもあります。宇宙との軌道エレベーターをも作ろうと考えられる科学技術力ならば、これと似たような物も作り出す事が出来るでしょうね。
 まあ基本これの小型版が主流ですが。

 さて時事に関しては、大雨大水害での病院等の周りが湖化して、ついでに鉄工所から漏れた油が湖に流れ込んで水を抜き出すのにも一苦労で、病院事情での危機も発生という状況になったりしているようですが、やはり私の危機管理対策の方法で無いと、守れるはずの命も守りにくい状況になるのは必死じゃないでしょうかね? 地下通路を作れてさえいれば、こういう事態でも病院の機能を維持させつつ安全逃がすような形にさせる事も必要物資等を持ち運んだりする事にも繋げ易くなると思うのですけどね。
 地下通路を必ず1階から行き来するという古い価値観を捨てて、数階上からでも入れるように出来るようにするという形にして、その反対側の出入り口も似たような形にすれば、地上数階分が水で浸水しても問題なく使える地下通路というのはいくらでも作る事が可能と思いますけどね。
 ついでにその地下通路に病院周りの排水用水路も作るとかしても良いわけですしね。
 ちなみに油回収とかも大型貯水タンクとか用意してひとまず吸い込みつつ油を除去していくやり方や無人自動型の機械で地上もしくは水上から除去していけるような形の物を作るなりしても良いのではないでしょうかね? 人でいちいちやるのは時間の無駄ばかりですからね。

 それで追加の時事で韓国の情勢事情ですけど、ついにアメリカにまで見下した態度で黙れとか言い始めて、アメリカの怒りに火をつける発言も飛び出し始めている文独裁者ですね。
 その上で現在司法を手中に収めるべく行動していて、独裁者ぶりが凄まじいようで、自分がこれまでのプレジデントと同様の歴史を辿らない為に全力で権力を思うがままに使おうとしているようですね。その為なら韓国経済を地に落として韓国の若者たちを路頭に迷わせても良いという悪政独裁者ぶりを発揮して、暴れまわっているようですね。
 その暴れる状況はアメリカにケンカを売ったり日本に対しても言葉ではっきりと、いくら謝罪しても受け入れる気はなく、一生謝罪し続ける事が日本が韓国にする事だという発言まで出ているようで、完全に私が今まで言ってきた内容と同じという事になりましたね。 最早言っている内容に適切な状況はまるで無く、自分がすべて正しいのだから全ての国が私の言うとおりにしろと世界を統べる独裁者であるかのように振る舞って暴れている状況になってきましたね。
 冷静さが無くなっては、国のトップとしてはもう終わりですかね。 だから北朝鮮も見捨てて、この混乱してアメリカの信用をも失いつつあるからどさくさ紛れに少しでも韓国の領土を奪えないか訓練しているという事でしょうかね。

 さてようやく本題ですけど、今回の話は南米にあるアマゾン森林火災の話から考えた内容でありますけども、このまま行くと地球の酸素の供給源として大きな役割を果たすアマゾンの森が大ダメージを受けそうな状況にあり、世界の人口増加も併せて地球の自然状況の維持や増加は必須になっているのですが、横面積だけではいずれどうやっても足りなくなるでしょう。
 それで森や木々を切り開いて人を置く場所を確保しようとすると、人々が呼吸する事が難しくなっていくので、最終的には限界は来るでしょうし、自然はそう簡単には戻りませんから、気付いた時には手遅れになって大勢の人が死ぬことによって均衡を保てるなんて事にもなりかねないでしょうね。 それで宇宙開拓しようにも酸素の供給源が出来なければ、人は生きていけないわけですし、どちらにしろ自然を汚せば生きて行けなくなるのは人の方という事になるでしょうね。

 それで人が増えて自然が減ればそれだけ地球全体で生きて行くのが難しい環境になって行き、大規模な自然災害は増して行く事になるでしょうね。 その状況下でアマゾンの森の火災状況がこのまま続けば、確実に人の生きられる絶対数が減少していくとともに気候変動は激しく、地球温暖化傾向もより酷くなって行き、人の身勝手により地球がどんどん死の星になって行くでしょうね。

 それで今回の話ですけど、安定的に自然を増やして行き、また面積的な広さと数も確保していく為には、横だけの状況で考えずに縦の方向でも増やして行ける形を考えて、前の私の土と森のダンジョンの巨大版として、酸素の供給源たる自然の木々をメインに組み上げて、どんどん高くさせて塔のようにさせて行き、そして見た目は巨大な木々の塊でまるでそれが世界樹でもあるかのような形にすれば、横の面積に加えて地球の層内の高さ分までは木々を増やして酸素を作り出して行くようにする事も可能となるでしょうね。
 そしてそのバベルの塔の形からの世界樹を大量に作り出して行く事が出来れば、1つの地球温暖化対策にも役立てさせる事等にも繋げて行く事は可能でしょうね。
 そして形としては基本的に外からの危険を無くさせる方向で、人工的な自然環境の中で育つ木々の形という事にすれば、希少な木々も増やしやすく、場所変えや今後の宇宙環境においての植物成長や育成にも役立てさせていく事は出来るでしょうね。

 ちなみに名称の所で、世界樹という形においても本来の意味以外にも世界で共有したりも出来る木々や森林の塔という意味でも世界樹がふさわしいという考えで出してもいます。
 ある意味これもユグドラシル計画とかになるのかな?(一部のゲームでは悪党が名付けたりしているのですが。)
 ちなみにバベルの塔の方は、天までそびえたつという形のイメージを用いて、それと似た感じの世界樹を組み合わせているだけの話ですね。

 そして私の技術では、地下に広大な森林を作り出す事も海の上に広大な森を作り出して行く事も出来るので、増やして行こうと思えばいくらでも可能ですね。私の方法用いなければかなり苦しい状況になりますけどね。
 ちなみにこれと似たような方法で、海の森でもあるサンゴを守りつつ増やして行く形を作る事も可能ですね。私の方法なら人間に淘汰される自然を救っていく事が可能ですね。
 あとは現在砂漠を本当の緑地化にさせる方法について研究中です。一応一種の方法は考えついたりしていますが、手間と規模が凄まじいので保留にはしていますけどね。それ以外で研究中です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 バベルの塔~終了~世界樹





























 まあ砂漠化現象に対しては、バベルの塔式世界樹を大量に作り出す事が出来れば、物理的に何とかしていく事も出来なくは無いのですが、まあそれも時間と労力はかなり掛かりますね。
 それに加えて浮遊都市を作り上げる事が出来れば、いくらか簡単に砂漠を森林に変えさせていく事も出来るのでしょうけどね。もしくは巨大地下都市構想かな。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント