SSブログ

第1246回 休息 自民党の方針「説明責任を果たす」という仕組みは存在しない。 [休憩]

 さてタイトルはいつも通りな政治批判な感じですが、基本休息回です。まあ私の頭の休息回なだけですからね。 今回は久しぶりに始まった日本語の意味的に正しいのか分からない予算委員会の形と共にの内容で参ります。まあこれも日本の政治体制が酷いからの状況だとも言えるでしょうね。内政の問題に対処していく自己治癒能力が低いもしくは無いに等しいからこのような状況になっている。

 それでは今回は時事も含めた政治絡みな案件中心で軽く参ります。
 まずはタイトルの方から行きますけども、最近大臣が立て続けに辞任劇して逃げ隠れていますけども、あいつら問題の説明責任果たさずに逃げ隠れていますよね。そしてそれを総理は隠そうと行動しているというのは、自民党の方針自体に説明責任を果たすという仕組みが存在しないからの行動なのではないでしょうかね? 下賤な民に話すべき口は持ち合わせていないとでも言うのでしょうかね? だからお友達内閣で腐っているのだというのですよね。
 しかも、やっている行為自体が大臣辞任レベルじゃなくて真偽が本当ならどちらも議員辞職が必要な案件な状況ですので、犯罪不正を自民党や総理が匿っているかのような状況下でもあり、それ自体も相当な問題状況でもあるという事になりますよね。総理大臣だからどんな法律違反も全て許されるとか考えているのなら、完全悪政独裁者であり、与党自民党で問題が起きまくっている諸悪の根源が安倍総理だという事になるでしょうね。闇の組織のドンと言った方が良いですかね?
 まあ総理自体も同様にそれらにおける説明責任等は果たす気の欠片も無いようですし、自民党全体が基本それであり、政治家として大事な心構えは自民党になった時点で捨て去って、責任を放り投げて無視して平然と繰り返すのが基本となっているのでしょうかね? まあそういうのは与党に限らず野党の議員たちも似たような状況ですし、今の政治の全体制自体が腐りきっているからの政治家の責任は果たさなくても良いという無法者だらけになっているという事ですかね。
 そして自民党の内では政治犯罪を犯す事はバレなければ誰でもやっている事だから、特に身体検査する必要も無いという考えだから、就任直後に大臣辞任とかが連発するのでしょうね。まあどれだけ辞任が出ようが責任は何も取らずに国民に全ての責任押し付けて逃げるのが基本とされているから何をやっても良いし、野党が弱っているから選挙での選択肢もあって無いような物だから、どんな大犯罪繰り返しまくっても自民党独裁を国民は変えられないだろうという思いで好き放題に無責任体質で腐りまくっているのが現状なのでは? それは既に国民の大半も腐っているからの影響なのかもしれませんね。
 アメリカにでももう1度政治体制全部潰して改革してもらった方がまだ良い結果になるかもしれませんね。それぐらい今の日本の政治体制は劣悪ですね。アメリカ式ならば、トップも国民たちで選べる政治体制ですからね。そうなると世論の顔色を窺う政治にしなければいけませんから、完全無視な今の状況は出来なくなるでしょうからね。

 さてお次は文部科学大臣の問題発言から火種が燃え上がって見事に大炎上しまくった大学の英語試験の問題ですけども、あれも基本上からの形での子供たちの意見等ガン無視したから起きた問題なのではないでしょうかね? 制度に関して当の本人たちの意見は何も聞かずに上から目線で教育を無理やり指導して行くかのような状況にして、都内中心で試験の形を考えて行った末に作られた制度であったから起きた現象であり、地方の子供たちを全て捨て去って考え出された差別に基づいた制度の形であったという事ですよね。
 まあそれに関して今の文科大臣に問題発言以外での責任は特に無いでしょうね。それを実際にそこまで作り上げた大臣ではないでしょうし、批判されるならば前大臣であり、それを主導した総理大臣たちの責任の方が強いと思われますね。 それに問題発言で炎上して身分差別制度を一旦でも中止にさせた事の形の方が褒められるべき内容であり、よくぞ不良品を目立たせて急遽商品回収に動かしてくれたという意味での行為は国民にとっての良い行動であったとも言えるでしょうからね。 まあ当の大臣自体もこの悪制度に疑問を抱いていたという情報もあったりしますし、炎上して正解という事でしょうね。だから、それで辞める必要はないでしょう。まあその状況で構わず押し進めたら辞任確実だったでしょうが。
 まあ教育のあれこれ決める上で専門家たちを無視して進める教育改革には何の意味も無いと思いますし、そんな状況で進めようとする今の体制自体は独裁的なブラック教育を押し進めようとする腐敗教育体制でしかないと思いますね。
 それは文部科学省主導というよりは、専門家たち主導で考えて行く形に変えた方が良い気がしますね。その上で全国の子供たちにもより良い形の意見を募って子供たちペースでの教育体制の在り方を考えて行くようにしなければ、消費期限切れ間近の政治家達が考えるよりもおいしい形の商品に出来ると思うのですけどね。消費期限間近の政治家達では、常に教育に関しては時代遅れな対策しかできないでしょうしね。
 万遍なく様々な事の教育という時代錯誤甚だしい考えで行動する事自体が骨董品で電話で言うならば今でも黒電話型が最高とか言っている輩でしかないという事ですよね。それをベースにしか考えられないという意味でね。
 万能や平均的な人材はこれからの時代不要なのですよ。それらは全部機械やAIが賄っていくのですから、人は人にしかできない可能性として、エジソンやらゴッホにスポーツ界の頂点などを目指すような特化した形の教育でないと、これからの時代まともな仕事は無いと思いますね。
 それにその形ならば確実に世界とも渡り合えて行けますからね。何かしらにおいて特徴を際立たせて誰にも負けない強みにまで昇華させて行ければ、確実に機械には辿り着けない所に先に昇華させられるでしょうし、新たな仕事等の開拓にも役立てられるでしょうから、クリエイティブではない平均的な教育よりも何でも良いからその子供たちが興味があったり好きな事に全力を持って特化強化させていく教育支援体制に出来れば、確実に機械に負けない未来の人材にしていく事が出来るでしょうね。量産品は要らないのです。何かしらにおいての試作品に出来るだけの力で先に進めて行ければ良いのです。 だから何でもかんでも教育は今の時代にむしろ逆行している。勉強だけがこの世の全てでは無いですからね。むしろ基本教科以外の仕事の方が遥かに多いのではないでしょうかね? ならば、基本教科もそれに合わせて特化していく流れにした方が良いと思いませんかね。その国で普通に生きるにおいて最低限は学習させた上でね。

 それで最後は消費税に関してですけど、10%でもまだ足りないという意見は多いようですけども、そちらを上げるよりも先に多すぎる政治家の数を先に削る行動をしないと、国民に対して示しがつかないと思いますね。
 それに今回上げる事になった要因の1つには確実に自民党がごり押しした6人増やす政治家のお金も含まれているのでしょうし、政治家は増やすけど国民のお金は減らすというのでは酷すぎる政治体質であり、まさに独裁政治による圧政でしかないですよね。
 その上でそのままの状態で消費税だけ上げるというのでは、政治家は食うに困らないけども国民は食うに困る状況をさらに悪化させようというフランス革命末期のような政治状況にあるとも言えるでしょうね。
 今の現状でも無駄な政治家を片っ端から切り倒しまくって最大数を国会議員や地方議員含めて最低でも100~200人ぐらいは削って、頑張っているという誠意が見られない限りは、真っ先に国民から切り殺して行く独裁政治による圧政でしかないでしょうね。
 それに今の与党が関与しているのかは知りませんが、年金や生活保護費の何割かは反社会勢力に結構流れているようですし、そこを何とかするのも必要な事だと思いますね。もしこれ以上何もしないというのなら、それは与党の誰かもしくは幾人かが反社会勢力や暴力団等と裏で繋がって横流しできる制度を作っているとしか考えられない状況ですからね。
 私(独民)だと日本全国含めて最低でも400~500人クラスの政治家を切り倒しそうですけども。まあそれで大量解雇の後は、残った政治家が責任を取る形での専属秘書系(政治家よりも給与大幅ダウン)での再雇用の形にさせますね。(まあそれで問題起こしたら政治家にも給与面で被害が及ぶ形にさせて、問題ありきな輩や無能は雇用させないようにする。議員自殺(給与が高卒初任給程度)覚悟な形なら別に良いが。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 圧政政治~終了~説明責任の言葉





























 さて、戦略性ランダムのテニス等々の形が整いましたので、何事も無ければ明日公開します。
 今回はテニスや卓球にバドミントン系のスポーツにダンスやパズルの要素を入れた内容になっています。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント