SSブログ

第1248回 時事雑記「弱い者いじめの国」 +ビンゴピストルゲーム アップデート [魔法&ゲーム]

 さて今日は、恐ろしい内容を思いついてしまったので、その予告を含めて時事雑記をしつつビンゴピストルゲームの追加してみたら戦略性が上がるであろう特殊ルールをもう少し公開していきます。

 さて時事の前に恐ろしい内容についてここで少し触れておきますが、それは消費税に関する内容で、消費税10%に上がってのイートイン脱税とかの言葉が生まれたり、れいわ新撰組が消費税を無くすとか言っていたり混迷している消費税制度ですが、私が考えるようにうまく使えば低所得者向けで高所得者というか贅沢者に向けた高額税制度に出来たりもするので、一概に消費税が悪いのではなく、それを扱う政治家がバカばかりだから国民に負担を強いるだけの制度になっているわけですね。 あとれいわ新撰組に対して言えば、法人税などを引き上げた場合、今よりもさらに日本からの企業離れが進んで、新興企業が立ちにくくなるでしょうから、十分に考えられていないという風に見えますね。結局それでは物品の値上げに繋がってしまうので、消費税以上に上がるか変わらない事に繋がる危険性も高いはずなので、その辺まで考えられているのか?と問いたい所ですね。
 結局ただ増減させるだけの単純バカの考えでは駄目制度にしかなり得ないという事ですね。まあ法人税に関しては、うまい具合に出来る新制度は既に公開していたりしますし、こちらで詳しく語る気はありませんけどね。
 そしてあまり関係無い話からの恐ろしい内容の軽い触れ合いの話ですけど、消費税無く物を買い売りできる制度はある工夫をすれば実現可能であり、その状況ではどれだけ単純消費税が引き上げられようとも全く関係無く定額で売買できるという方法があるので、消費税を無くすとかやる前にこちらを普及させれば、事実上何とか出来たりするのではないでしょうかね? まあ仕組み的にちょっとややこらしいですが、何気なく使っているある仕組みがこれに該当するわけですよね。それを単純に一般物にも当てはめさせられるような仕組みを作って特定の社会物流式も構築させられれば、消費税を払わなくても良い地域という形を作り出す事も可能になるでしょうね。それは現実やネット関係無く作り上げる事は可能ですけど、端の端ではどこかで消費税などと絡む地点が出てくるので、あくまで消費税が存在しない空間(地域)を疑似的に作り出せる仕組みでしかないですね。
 こんな闇で悪魔のような仕組みを思いついてしまったが為に、恐ろしい内容と表記しているわけで、どこかのタイミングで非常に危険な内容でやる予定です。 まあでもこれは社会的な繋がりが無いと作り出す事が難しい制度であり、単体でも作り出す事は可能ではありますが、店側の負担が高い消費税では無いにしろ必要となるので、うまく運用できるなら日本向けTAXフリーな店も出来てしまうかもですね。

 さてかなり危険な予告を出した所で、時事雑記の弱い者いじめの国という内容を少ししますが、また親による児童虐待というか児童殺人な事件が起きたようですけど、今度はBB弾マシンガンでの集中攻撃による殺人行為で、さらに息子に罪をなすりつけようと訴えているようですね。まあどっちにしろ死ぬような状況で放置していた事に対して殺す意思はあったと思いますし、殺人状況は変わらないと思いますが、また児童虐待だけの判断で、我が子であればいくら残虐に殺しまくっても日本では殺人罪に問われる事は少ないのでしょうかね。子供に人権は存在せずに、親にだけ人権は存在するからという司法の判断という事ですかね。そして加害者の人権は守るけども、被害者の人権は必要無くて司法すらも加害者と一緒になって被害者を虐めて殺そうとするのが、今の日本の法制度の現実ですよね。つまり司法も親であれば子供を残虐に殺す事を認めている状況にあるという事ですよね。子供に人権が与えられない国日本という事ですね。
 さらに最近逮捕された人の保釈率が上がって、ついでに保釈逃走からの再犯率が高まっているというデータがあるようですけど、全ては加害者の人権を守る為の状況がそういう対応に進ませているようですが、それで逃げたり再犯しても特に重い罪が科せられる事無く、保釈からの逃げ得やら再犯得での犯罪者を支援する為の司法制度に成り果てているようで、それが理解されてきたから保釈逃走などがより増加してきて、人殺しなどを日本の裁判所や国が認めてもっと人を殺しまくれと言っているような状況にあり、被害者達には人としての人権が全く認められずに殺されろと司法からも言っているような状況になっているようですね。
 まさしく弱い者いじめの国であり、だからこそ教育現場での加害者有利での人殺しなどが頻発しているのでしょうね。虐めた方は学校に通えたり給料貰えて、虐められた方は教育が受けられなくなったり仕事が出来ずにお金も貰えない様になっている。 まさしく弱い者いじめをやる者が優遇される状況にあり、犯罪者達を大事に守って被害者たちは国からも司法からも見捨てられて、ついでに一緒になってさらに殺されるような状況になって行くというのが、今の日本の現実ですよね。
 司法の中では、女性の人権よりも強姦レイプ殺人鬼の方が守らなければいけない大事な人という人として最低の扱い状況になっているという事ですよね。これは噂のトランプよりも遥かに酷い日本の劣悪法制度状況ですよね。そしてそれを放置し続ける自民党はその法制度を素晴らしいと称賛している全人類の中でのクズたちですよね。 まあそれを言葉で表さない他の政治家や民主党の輩なども全員同様のクズですが。
 だからアメリカ兵からの攻撃からも守ろうとする気が無いのでしょうね。大事なのは攻撃をする加害者であり、被害に遭う被害者なんて守る必要はないと日本の法制度で取り決めているからですよね。
 まあ今日の話も十分に危険風味で黒いですが、日本の一般常識な話を分かり易く解説したに過ぎないので、危険指定はしておきません。(笑)
 それで日本が平和な国だというのは、被害者達を人と分類せずに被害者の意見は何も反映せずに加害者だけ大事という形で統計しているから、人を攻撃する加害者達にとってとても優遇される人殺しがしやすい平和な国だという内容だという事でしょうね。全ては被害者たちの気持ちを一切反映する事が無いから、平和な国だと言えるという事ですね。あれですよ、ジャイアニズムが暴力振りかざしまくっても本人が平和だと言えば、平和と言わざるを得ない状況にされるのと同じですね。被害者達には人権も発言や表現の自由も国が平和分析には反映しないという状況にされているからの事であり、弱い者達の比較的味方の報道記者や専門家たちがいくら言っても聞き入れないのが現実としてあるわけですよね。 飲酒運転もとある法律作れば、劇的に激減させられるというのに、飲酒運転をする加害者を守らなければいけないという精神の下放置しているだけですしね。
 本当に出来ますよ?ある法律さえ実現させられれば、ほぼ確実に飲酒運転の発生確率を今の1%以下にする事がね。私が考える税制度で簡単に実現できますからね。まあそれやるとしばらく政治家達が宴会が出来ないからと国民の命よりも政治家の私腹を肥やす方が大事という精神の下作らないというのもあるのでしょうけど。
 ついでにその余波効果は社会保障費を減らす方向にも繋げられるのですけど、国民の命等どうでも良いとする今の政治家達には到底行動する人はいないでしょうね。例え皆さんが期待する自民党の新人環境大臣でさえも、この話を出されても首を縦に動かす事は絶対に出来ないでしょうね。なにせ議会で絶対に通るわけすらありませんからね。(笑)

 とまあ、飲酒運転絡みの話も十分に黒いですかね。でも、すごく簡単な法律作るだけで飲酒運転を確実に激減させられる事は99.99%保証出来ますね。 まあだって、お酒が好きな人たちから本気で袋叩きにされる可能性が高いその内容は、社会的に出来なくなるでしょうし、大好きな物が飲めなくなるという意味でも非常に効果性が高いですからね。 まあその代わりのメリットも出せればすごい恩恵が与えられますけど。最後はいつでも飲み放題天国に出来るほどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 弱い者いじめの国日本~終了~飲酒運転阻止率99.99%の法律案





























 さてそれではこの第2部からビンゴピストルゲームのアップデートな内容を話して行きます。
 ビンゴピストルゲームは以前に公開した内容で、ビンゴに自分で記入した数字での自分のライフとして、相手のビンゴを狙っていく戦略性ランダムの推理ビンゴ対決のゲームですけども、あの回で公開したのはごく基本的な基礎ルールだけで、その他特殊ルールとして縛りをいくつか入れたら、より戦略性高く推理ゲームとして出来るという要素が入る内容で、前は軽く少し紹介しただけですが、もう少し出して行きます。

 特殊ルール一例(数字の部分は好きなように変えて良い。)
 ビンゴマス内でどれかの3~5マスには必ず1~9を入れる事。
 隣接するマスに同じ数字を入れた数字を書き込む際に、その元の数字から10~20以下の変化値に留める事。つまり、変化元が5だった場合、最高でも25までの数字しか選べないとかの縛り。まあその条件だと、5とかの小さい数字からだと隣接マスには、5,15,25等しか入れられなくなったりする。
 真ん中や4隅には素数を入れる事。(素数とは、自分でしか割る事が出来ない数。)
 ナンバープレスの特殊ルールみたく、縦や横の合計の数字が特定の数字になったり桁の指定が必要とされる形。
 偶数もしくは奇数の入れられる数の指定。
 上下左右どれかの固定型で特定の他の特殊ルールが成される縛り。

 まあ一例としてはこんな感じで、他にも独自に思いついた縛りなどでプレイしてみるとより戦略性としての推理型ビンゴ勝負で盛り上げていく事が出来るでしょうね。
 単純ですけど、数字を書き込める物があれば、いつでも誰とでも国籍関係無く簡単にプレイできるので、やってみたら面白いのではないでしょうかね? やろうと思えばSNSでのグループ型でも出来ますからね。 まあ最初の特殊ルールにおける縛りをどうするのかが最初に考える要素ですけど。基礎型だけでも出来ますけど、そちらはランダム性が多少高いですからね。変化値上限数ぐらいは入れておけば、かなり戦略推理性が高まりますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント