SSブログ

第1250回 たかじん委員会 世界学校編 米ロ中外交20点 内政0点 [政治経済改革]

 さて今日はたかじん委員会の話にしますね。まあやっている内容は安倍政権の評価に関する所のようですけども、専門家やパネラー人含めて結構評価が高いですね。私のはタイトルに載せた点数ですけど、対韓国があるのなら60点あげられたのですけどね。 まあ大国相手には基本弱腰外交で無意味外交ぐらいしかできませんよね。虎の威を借る狐ぐらいでしかないですし。
 まあ内政に関しては、それ以外の方法が思いつく事も出来ないという人たちばかりなので、消極論で高いという事でしょうかね。特に資本主義の形に疑いようもない状況では、それが思考能力の限界になっているという事ですよね。

 ちなみに時事は今日は特にありませんね。天皇即位パレードばかりですしね。ちなみに私は天皇神に忠誠を誓うとかそういうタイプではないので、まるっきり興味無いですけど。私が信仰の対象に掲げるのは八百万の神ですからね。その中でもというのなら剣と盾ですかね。その意味は単に武器だけの意味に非ずですけどね。

 さて軽く飛ばして、たかじん委員会の安倍政権政治に関する話をしていきますけれども、基本的に八方美人というよりも小物政治家では大物たちには勝ち目がないと言った方が良いでしょうかね。格の違いがあるとかレベル差があり過ぎるとかそういう話であり、周りを弱らせて勝ち上がってきた小物の王では、本当の実力者たちには手も足も出せないというのが今の現実のような気がしますね。だからこそ嘘と策略で完全敗北ではないように演出して来て今に至るという感じでしょうね。
 それぞれの特徴と日本のこれから取るべき道が何なのかをはっきり理解出来ているならば、取れるべき対策と確実に物に出来る方法がいくつか出てきますが、まだそのレベルのスタート地点にすら到達出来ていないから小物だという事ですよ。
 まず話順にロシアに対しては、平和的な交渉は何も意味を為さないので、こちらからの取り組みは全部消し去る方向で進めて、相手がこちらとどうしても取引をしたいという方向に持って行かせるようにします。
 その方法では、外交経済において包囲網を敷かせる為の取り組みを中国以外に敷いて、エネルギーライン等もロシアと取引する必要が無い状況に出来れば、一気に経済的に困窮させる事も出来るでしょうし、北方領土だけを狙う方向でなら、対津波対策や対台風対策の取り組み実験を北海道で行なうという事にさせて、北海道の災害対策能力を引き上げて北海道を巻き込みながら日本側の被害を限りなく0にして、その付近の被害だけを発生させる方向にさせると、どこが巻き込まれるでしょうかね?その津波やら台風対策の防衛の影響が。別にそれでロシアに非難されようが、日本も同様に被害を受けている覚悟した上での実験という事にすれば、後のその近辺の自然災害対策の為にも必要なりを言えば、直接攻撃という形ではないという事での大いなる嫌がらせに使って、迷惑を与える事が出来るでしょうね。
 幸い私の発明品を使えば、人工的に津波やら台風等は簡単に作り出せるわけですし、それの自然災害対策と称して日本領域内で実験を行う事は、他国に文句言われる筋合いはないでしょうし、実攻撃ではないのだから戦争行為と世界に糾弾する事も出来ないでしょうしね。
 まあこの戦法は尖閣諸島を狙う中国軍にも普通に使えますけど。それにあちらならば無人島ですし、容赦なく大規模展開させられて、自然災害対策での事故狙いにして行けば、あまり行動したくなくなるでしょうしね。まあ突撃してくれるのならノミ取りすればよいだけですしね。

 次はアメリカですけど、まあ単純にこちらの最大の問題点は日米地位協定に関する所と防衛に関する所でしょうかね。それらがすべての日米同盟での日本の不利益に繋がっている物でもありますからね。これらをどうにかしてアメリカ頼りでなくても良い状況になって初めてアメリカと対等な関係になれると言えるでしょうね。
 その為に必要なのは、防衛能力だけを自国単体でも守り切れるように引き上げる事であり、私の未来技術系の防衛兵器を多数取り込めば、簡単に島国である日本ならば守り切るだけの防衛力を有する事は出来るようになるでしょうね。
 海上戦力だけで言えば、人工的に巨大津波を連発出来る能力があれば、大抵の海上航行戦艦ぐらいはどうとでも出来るでしょうし、後は対空防衛能力でレールガンやらプラズマ砲を用いて速射型での形にすれば、大抵のミサイルやら航空機なども光速弾には回避する事も難しいでしょうしね。
 あとは海中の方は、防衛だけが目的ならば無人機型で常時24時間配備型に出来る形を取り組めば、かなりの対応力にはできるでしょうね。
 まあ基本的に大国ほど大きな陸地面積はありませんし、陸上戦力だけで攻め込めるような立地関係にも無い状況ならば、防衛体制を強く敷く事に関しては、あまり問題になるような所はないでしょうね。
 あと軍事基地などに関しても、海上防衛での海上都市の形から構築させて、単体での食料等生産能力を持たせれば、十分に陸地に作らずとも守れるだけの軍事基地を持つ事も出来ますし、そこからのライン形成で最終的には巨大なバリアを構築させる事も可能になりますね。まあ数百年単位で掛かりますが。
 あとは無人機戦力を増強しまくれば、面倒なコスト掛けずに戦力バランスを把握しやすい部隊は作れるのですよ。
 そして兵器群も基本的に私の考えでは、大半が自然と適合した機体ばかりですから、運用コストも大きく下げられますしね。
 そうすれば基本的なおんぶにだっこの防衛関係は必要無くなり、米軍をほとんど帰す事ができ、米軍と戦争の運命を共にする必要も無く、アメリカから多額の兵器を買う必要も無くなっていきますからね。まあもとより旧式兵器など買う必要性も薄いのですが。

 それで外交の最後は中国でしたが、こちらに関しては深く仲良くするような行動はせずに、徐々に力を削いでいく外交政策を取り、共に協力関係を取れるインドと共に対中国で協力して、経済圏のシフトと防衛体制でのライン構成の協力に努めるようにして、さらにその枠組みを東南アジア諸島にも広げていくような形にすれば、一部地域において中国包囲網を築かせる事ができ、そこから中国が弱り始めた所から人権問題から救出なりの目的で行動する形にすれば、一気に大勢を削る形に持って行く事も出来るでしょうね。
 人権問題解決と称して、中国の支配力を削るような形に持っていければ、最終的な止めにも出来るでしょうね。まあ問題を放置したり何も出来ない国連の方がよほど極悪人状態ですしね。それなら国際的な一定の正義は作り易く、また新たな国連の枠組みを構築させていく流れにもしやすい。
 それは困っている人達を救い易い形での新たな国際連合の構築である。 そこまで行ければ、日本の国際的な位置合いはアメリカと肩を並べるほどに上げる事も出来ますね。

 そして内政に関しては、今までの独民に関する内容がほとんどでしょうかね。
 まあ基本的に資本主義一辺倒での今の社会構築体制の状況では、問題は解決方向に持って行き辛いでしょうし、年金や生活保護含めた社会保障の所は崩壊するでしょうし、一生国の為に働かなければいけない国となって、日本国民は労働奴隷化されて少子化はさらに加速していくでしょうね。
 働かなければ生きていけないのに、働いても満足な暮らしを得る事がほぼできなくなっていて、老後の暮らしも絶望的な状況というのでは、結婚する事にメリットを感じる人は減っていくでしょうし、子供を作ることも単にデメリットでしかなくなっている状況で、子供を殺しまくっている国の状況では、現状体制でどう足搔いても解決させられる道標は無いでしょうに。

 バカなパネラー陣もいるようですから言っておきますが、子供を産めよ増やせよで大金積んで1000万円上げると増やしても、その後同じ数ほど数年後に殺されまくったら何も意味が無いというかむしろマイナスになることを理解出来ているのでしょうかね? ただ増やしまくる政策だけでは何も意味がないのですよ。大事な子供が殺されまくる今の体制が何とかならない限りは、増やして金渡すだけでは何の解決にもならず、むしろそれによる悪事が増えて、暴力団やら反社会勢力が笑い転げてたまらない社会にするだけなのですよ。 暴力団に大金を渡したいのでしょうかね?あの元皇室関係者は。
 まず安全や安心を確保してからの話であり、ただ大金渡すだけでは、子供が捨て置かれる可能性が大いにあるので、それを防ぐ為の仕組みによる援助体制でないと、子供や女性が傷つけられまくる無法国家に成り果てるだけでしょうね。 皆さんも良く分かる言葉ですが、人は大金を持つと性格が変わる人がほとんどです。 そして大金や権力を多く持つと、大半の人が腐ります。
 90%以上問題しか起きない内容のどこが少子化対策になるというのでしょうかね? まるで今の教育改悪を押し進めるような話と一緒だというのに。

 やはり全てにおいて一旦資本主義のしがらみから解き放って自由を謳歌出来て、そこから自由な道に進められる環境を構築する事が全ての問題を解決させられるスタート地点なのではないでしょうかね? 働く事を強制させられる状況でなければ、首都に人口が集中する事も無くなるでしょうしね。そうなれば確実に保育所問題は自然解決されて待機児童なんて言葉も無くなっていくようになる。
 あとは経済効率とさらなる発展改革を求めるならば、どうしても人よりも機械に煩雑で地味な仕事を任せる形にして、人は人でしかできない仕事で適材適所にさせていく形にするのが必要であり、人至上主義だけではさらなる発展は出来ないでしょうね。
 後のさらなる改革においては、事務用のロボットを国が貸し出せるようにするなどの仕組みも整えて行ければ、新規企業の形も日本で行ない易く出来るでしょうし、そうなればさらなる発展の場を日本から生み出して行く事も行い易くなるでしょうね。
 私のやり方は従来のバカ天才たちとは1500度以上も違うのですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~日本内外政策





























 さて新たな戦略性ランダムのスポーツも整いまして、闇の消費税無し商店も独民における対策含めて整いましたので、何も無ければ近日公開しますね。
 闇の商店の仕組みも作ったのが私ですから、対策として扱うのも作りやすいのですよね。まあ現状の政治家達ではここまで思い付くかどうか知りませんが。まあというよりも、小規模展開で闇の商店を築かれている状況では、安易にこの対策は取れないのですから、ほとんど独民用の対策でしかないのでしょうけどね。(99.99%公開する気はありませんが。バカ政治家に無駄な知識は公開しない。) というか完全に消費税に対する反逆の店ですよねこの形。まあ店では無いにしろ、結構使われている仕組みでもありますけどね。あれを本格的なお店型にするだけの簡単な話ですからね。まあただしどこまで通用させられるのかはお店側の腕次第ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント